注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

外見で中身を決めないで!

回答9 + お礼0 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/05/18 03:34(更新日時)

私は特別美人や可愛いという訳ではありません。しかし外見だけで、清純とか落ち着いてるとか、天然っぽいとかお嬢さんとか決め付けて、話しをしだしたら、『ギャップが…⤵』とか『実は腹グロ!?』とか訳分からないよ…

親友達は、『えっ○○は○○のままで良いんだよ(^^)○○(私)のそのギャップが大好きなんだよ!』
と言ってくれました。

しかし知り合って間もない私をよくしらない人や男の人は、最初のお嬢さまなイメージと崩れるからか、ドン引きされます。離れていきます。悲しくて悔しくて自分が認めてもらえなかった悔しさでいっぱいになります。
私はお人形じゃないのに

No.350922 07/05/17 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/17 01:08
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

👮こんばんは

人の印象は、あくまで推測であってギャップが有って当然の事☝
初対面で勝手に思い込むのは自由ですが、それを理由に引くとは❓❓❓ですね😥
人が出来てない方ですね😂
別にそんな人達に認めてもらっても、何の徳も無いですよ☝

そんな小さな事で、ああだこうだ言わない人を大事にしてれば良いです😊
悩むだけ損ですよ☝

No.2 07/05/17 01:18
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も、甘えん坊とかわがままのイメージやおとなしいそうとか上品とか、勝手にイメージされますが、本当は人に甘えきれない😢ありのままの自分をわかってくれる人がいればいいです😃

No.3 07/05/17 04:03
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主さんは 絶対に 見た目で判断しないんですか❓❓ 人間 最初は見た目から性格を考えちゃうと思ってますけど。。。真面目そうな外見なら まず真面目そうだと思いますよね❓ 髪の毛が金髪で真面目そうと思いますか❓ ギャップがあるから 面白いんだと思います👮

No.4 07/05/17 05:15
通行人4 ( ♂ )

離れる人は離れれば いいじゃないですか!主さんを分かってくれる人も居るでしょ?全て各個人の個性でしょ? 僕は めっちゃ不細工ですから中身を見てもらう前に“キモい”とか“近付いたら不細工が感染る”とか言われるよ。

No.5 07/05/17 08:04
通行人5 ( ♂ )

来るもの拒まず去る者追わずですよ
相手に、トータルで見るような器量求めても、応えられない人も居ますから…
私も、勝手に想像され逢って見たら話が違うと怒られました。

No.6 07/05/17 12:47
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

🐰🍀私もお嬢様っぽい、いつもニコニコしてる、おしとやか、清楚…色々言われます。

が、実際ドジ(手足にアザとかある)だし、お笑いが好きで至って普通です。

『🏠では運動不足解消するために、1分位歌いながら躍ってるよ~🎵💃✨』とか言うと、😨💦…何この人⁉みたいな顔されます(笑)

👨『見た目で得してるね😁実際はけっこう変な人だよね~』と言われたり。
『こんなもんだよ😉✌』で終了。
それで離れていく人は居ませんが、チクリと嫌味っぽい事言われたりした事はあります。

でも何か慣れたというか。『お人形さんみたいね~』ってセリフ、小さいときは悩みました。でも私は私。人形じゃない🙆🍒🌷

外見なんて気にするの最初だけなので、あまり考えないようにしました⤴

友達も彼氏も『😺変なのにはもう慣れたよ(笑』とか言ってるので気にしてません☆

No.7 07/05/17 13:12
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

すいません。さっき肝心な事を書かなかったのでまたレスします。

『腹グロ』とか『イメージが⤵』なんて言って、去ってくような人は追う必要ないと思います🙋

わざわざ何でそんな事を言う必要があるのかも分からないし、イメージでしか人を判断できないなんて、もったいないことしてるなぁと思います。

今後、付き合い継続してもイチイチ嫌なこと言われる位なら、あの人去ってくれてよかった🙆ほっ❤と私ならプラスに考えます(笑)

接してみなきゃ分かんない事とかってあると思うんです。って思って私は生活してます🐰

No.8 07/05/17 17:24
通行人8 ( ♀ )

だいたい皆さんと同じ意見ですが…

見た目でその人の全てが判ったら詰まらないですよ。

分からないから興味持つ訳だし。

清楚な外見の人が本当に中身も清楚だと思い込んでる人々は、イッタイどんな人生歩いて来たんでしょうね。お気の毒です。

たまに「誰誰さんはいい人ですね」と言う人が居ますが、これもまた、頂けません。
返事に困ります。

主さんも失礼な事を言われたら「しつれいな人ですねぇ」と言いましょう。年上だろうが構いません。

面と向かって「腹グロ」とか言える神経が???

No.9 07/05/18 03:34
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私は黒髪ロングで眼鏡(赤くて細い縁のおしゃれ眼鏡)をかけてます。
コンビニとスポーツクラブでバイトしています。
ファ〇リーマートの黒い制服、スポーツクラブの青の制服では超ダサく見えます💦💦
今日スポーツクラブの男の人に肩を叩かれて言われた言葉は…、「あのさ、私服着ると変わるから、おしゃれだよな✨女っぽく見える💕」と言われました💧
黒髪のロングで眼鏡はダサいと思ってるのはちょっと嫌だな😱

でも私はこのギャップは好きです😸

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧