注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

38歳男性です。前の仕事でうつ病になり退職しました。今も次の仕事を探している所で…

回答1 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
22/03/31 18:13(更新日時)

38歳男性です。前の仕事でうつ病になり退職しました。今も次の仕事を探している所で、以下の選択肢が今あります。

①ゲーム会社でテストの仕事
・契約:パートタイム
・給料:時給1,041円(昇格していくと1,500円、リーダーは1,900円)※賞与無し
・通勤時間:1時間半
・業務時間:10時~19時
・懸念:通勤距離の長さと収入。
・利点:外資系でパートナーの国にもオフィスがあるので続けていればいつか移住したい時に可能だという。いつかわからないけど。

②外資系企業の人事サポート(本社はアメリカ)
・契約:正社員
・給料:固定給28万円※賞与年1回多くなさそう
・通勤時間:30分
・業務時間:9時~17時30分
・懸念:際立って心配はしていませんが、未経験という点、転職の口コミに不満が多かった
・利点:収入、通勤距離は前職より改善。残業代に頼れば前職も30万を超えるが土日や早朝・深夜の対応もしながらだと自律神経がおかしくなるのでうれしい。

③飲食店(家族経営)
・契約:正社員
・給料:固定給30万円※賞与なし
・通勤時間:30分
・業務時間:シフトによる
・懸念:兄が経営しており風通しが良いとは思うが、気を遣う事は色々多い。将来的に飲食店をやろうとは思っていない。
・利点;収入。あとはうつ病について伝えているので理解はありそう。

③は過去に何度も手伝いで働いていましたので、容量は分かります。ただ年齢的に大学生が多いのもあり、ノリというか感覚が合わなくなってきていました。①、②は実際に働いてみないと解りませんが、入れるみたいです。

ちなみに前職はこんな感じです。
・仕事:船が入出港する為の手続きを代行
・契約:正社員(客先に派遣され常駐)
・給料:25万円※賞与は年2回5万円ずつ
・通勤時間:1時間半~2時間※バスもあるので、結構めんどくさい。
・業務時間:9時~17時15分※船のスケジュールに合わせて仕事をするので土日、深夜、早朝の仕事もします。

努力が足りなかったんでしょうけど自分なりに頑張りました。突然ミスが増え続けてパニックになり人間関係まで微妙になり気が付いたらうつ病として休職扱いになりました。

こういう経験があり、今はリハビリみたいな状況ですが働かないと生きれないので転職活動をしています。将来、相方の国に行きたいという気持ちがあるので①という選択肢もありますが、通勤距離は疲労の原因になったと感じましたし、収入もはっきり言ってキツイです。もしまた辛い状況になったら色々大変だなと思いました。②は表面では見えない問題がありそうで不安です。③は手伝い程度でしか関わってこなかったので、正社員でしっかり給料もらうのに躊躇いがあります。

タグ

No.3509337 22/03/31 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/31 18:13
匿名さん1 

職場で、うつ病になり転職した経験のある者です。自分なら、③です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧