注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

📱や📧の返信が遅い彼

回答8 + お礼8 HIT数 2054 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
07/05/19 05:27(更新日時)

6年、長年付き合ってる彼が居ます。彼は真面目でどちらかというと物事を深く考え、根暗なタイプなんです。言わないけど薬を飲んでますので軽い鬱を持っています。私が送ったメールに対して返信が遅く、二週間も待ったことがあります。喧嘩をすればこちらかの連絡に対して、連絡来るのに一か月くらい掛ります。性質的なものなのか、鬱のせいか、それとも付き合うことが面倒なのか最近よくわからなくなってきました。彼曰く、メール送る時はあれこれ考えてしまって何書いて良いのか、わからなくてつい遅くなると言ってます。私が短気なのかな?長~い目で見てあげて付き合う方が良いのかな? それとも別れる方が彼の負担にならなくて良いのかな? 深刻に悩んでます。

No.350944 07/05/17 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/17 01:05
通行人1 ( ♂ )

鬱の時って、何もしたくなくなり、📧が来るだけでイライラする事もあります。

No.2 07/05/17 01:18
お礼

>> 1 レスありがとうございました。彼は鬱状態に陥る時と、平常心の時もあります。持ち合わせております。昨日、心配してメール送りましたが返信はありません。しんどい!とか一言でも連絡あれば待てるのですが、何もないとやはり付き合ってる以上心配になります。彼も私のメールに苛々しているのかな…私がもっと理解すべきですが、私が連絡しなければ終わってしまうし。それなら別れた方が彼の負担にならなくていいのか最近迷い悩んでおります。長々と申し訳ありません。

No.3 07/05/17 02:54
匿名希望3 

彼が鬱病と言うのは知らされていないのでしょうか?
鬱病についての知識・理解は勉強された方が良いかも知れませんね。
出来れば彼と二人で鬱病について話し合った方が あなたも彼も気持ちが楽になるんじゃないかな?
あんまりメールメールって催促・追い込む様にしないであげて下さい。
特に落ち込んでいる時は息をするのも面倒な時が有ります。

No.4 07/05/17 06:43
匿名希望4 

✉ではなく📱をしてみたらどうでしょ❓

No.5 07/05/17 10:06
通行人5 ( 20代 ♀ )

2時間くらい返信がなくても普通じゃないですか?

常に📱をチェックしてる細かい男の方が浮気とかしてそうだし…💧

でも、1ヶ月ってのは流石に酷いですよね⤵

鬱で調子が低めの時も仕事やデートは出来ているんですか?

1ヶ月もの期間、✉が返せない程の鬱なら、かなり気分が落ちてるってことだろうし⤵仕事も集中出来ない、もしくは休んでいるのかもしれませんよね💧

でも、喧嘩した後ってことですから、鬱が直接の原因になってるとは考えにくいですが…💧

症状は各々違いますから、彼の方から病気について話してくれると良いですね😃

No.6 07/05/17 11:08
通行人6 ( ♀ )

鬱は目に見える病気では有りませんから 主さんが彼を好きなら 鬱の症状などについて少し知識をつけてお付き合いをされた方が良いかと思います。あまり返事や📱が遅いからと追い詰めないであげて下さい。
それで別れたいなら 彼に対する愛情はその程度なのだと思います…待っているのは辛いですが 彼はもっと辛いんじゃないですか❓

No.7 07/05/17 12:00
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

5さん、2時間ではなく2週間。。。

主さん偉いですね。よく我慢してると思います。
彼はそんな主さんに感謝の気持ちや申し訳ない気持ちはあるのですかね。

前の彼のお母さんが欝持ちでした。毎年季節の変わり目、特に春になると欝になってました。遺伝なんかも関係してくるそうですね。主さん彼は何か原因あっての欝で治る見込みあるんでしょうか?
私の元カレ母さんと同じように原因なく遺伝などでコンスタントに欝になる場合、普通の期間が長いならまだ良いけど年間通して欝期間が長いなら結婚しても大変ですよ。主さんが我慢できないならわかれた方が幸せかもしれませんね。治る欝なら治るまで支えてあげてください。

No.8 07/05/18 00:21
お礼

>> 3 彼が鬱病と言うのは知らされていないのでしょうか? 鬱病についての知識・理解は勉強された方が良いかも知れませんね。 出来れば彼と二人で鬱病につ… レスありがとうございました。鬱ということは何故か隠しているようなのでわざわざ私から聞いては嫌な思いをさせるのではないかと知って知らぬ様にしてます。私は薬剤師なので薬には詳しく、ゴミ箱に捨ててあった薬の空シートを見て鬱の薬と判断出来ました。 一度話し合うことをしなければなりませんが、彼は病気の話しになると聞きたがらないような態度を示すので難しいのです。努力はしてきたけれど…。 メールをして返事がなくても催促はしません。ただ心配になり大丈夫?などのメールはします。

No.9 07/05/18 00:22
お礼

>> 4 ✉ではなく📱をしてみたらどうでしょ❓ レスありがとうございました。電話はいつも彼からくれてます。待たせても待つのを嫌うので、私が待つしかないんです😥

No.10 07/05/18 00:29
お礼

>> 5 2時間くらい返信がなくても普通じゃないですか? 常に📱をチェックしてる細かい男の方が浮気とかしてそうだし…💧 でも、1ヶ月ってのは流石に… レスありがとうございました。すみません。メールをしても返事に二時間ではなくて二週間なんです💦 病気に関しては話し合いたいですが、それとなく聞いてみたことがあったけど聞きたくないみたいな態度を取られるので難しいです😥 知って知らぬ顔も辛いです。 鬱が酷くなると動けなくなり引きこもりになります。仕事でも支障があり多分苦しんでいると思いますが、弱さを見せたくない為か話してくれません。決して追詰めりはしません。しかしどう接していいのか、時々理解に苦しむ日があり私も辛いです。

No.11 07/05/18 00:35
お礼

>> 6 鬱は目に見える病気では有りませんから 主さんが彼を好きなら 鬱の症状などについて少し知識をつけてお付き合いをされた方が良いかと思います。あま… レスありがとうございました。目に見えない病だからこそ難しいと思います。私は返事が遅いからとか彼を追詰めるようなことは今までありませんでした。 でも鬱の原因は何か?突き止めなければ治らないように思いました。私が側に居ながらも何もしてあげれない自分に苛立ちさえ感じています。鬱が酷くなり止まってしまったら、また動けるまで私は待つことしか出来ないのです…。理解はしているつもりでも私も同じ人間、やはり辛い時もあります。

No.12 07/05/18 00:53
お礼

>> 7 5さん、2時間ではなく2週間。。。 主さん偉いですね。よく我慢してると思います。 彼はそんな主さんに感謝の気持ちや申し訳ない気持ちはあるの… レスありがとうございました。優しいお言葉をありがとうございました。全く同じ考えです。彼が鬱になる原因を突き止め解決しなければ私も治らないように思いました。多分、家族問題。彼は長男ですが下に弟と妹が二人いてます。弟は医学部で妹一人は歯学部、一番下の妹は社会人です。医学部と歯学部の学費は6年制、二人合わせても六千万以上掛ります。彼も医学部を目指していましたが全滅で、ランク落として歯学部に進学しましたが今違う仕事をしてます。去年、彼の父親の会社が倒産してかなり借金があるようです。もしかしたら兄妹も学校を中退しざる終えないと話していました。彼の鬱の原因は医学部全滅から始まっているかと感じています。今は借金問題…。 私には弱い所を見せませんが相当苦しんでいると思います。私が横入りするとややこしくなりますし…どうすれば良いのか悩みます。結婚所ではなさそうなので、今私は引いた形で見守っています。私もこの先について少し考えてみることにします。

No.13 07/05/18 05:17
匿名希望 ( 30代 ♂ YY4sc )

ん~と気持ちはよく分かります。

でも人にはペースがある訳だし、そんな彼を選んだのは主さん自身である訳ですよね😊

まずは二人で話し合って少しでもいい方向に持っていく様にしてはどうでしょうか??

後は主さん本人の問題だと思いますが… それを理解して許せるか許せないか ではないかとおいらは思いますが…

No.14 07/05/18 12:54
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

彼も大変そうですね。医学部全滅からってことは付き合い初めからそうだったってことでしょうか?

あなたはまだ独身なんだからあなたがあなたの幸せを考えて自分の人生を決めてもよいと思います。
あなたの年齢だと出産など考えると結婚も早い方がいいし彼の様子だと借金背負って欝背負って、結婚してもあなたまで壊れてしまうんじゃないかって。彼のことばかりではなくまずはあなたの幸せも考えた方がいいかと思います。
それに彼を思って追い込まないでいるのは逆にあなたを追い込んでしまうのでそっとしておくのはもう充分じゃないかと思います。まずはあなたがどうするのが幸せなのか考え、彼に今の状態があなたにとって辛いこと、二人で今の状況をどうにかできないかということ、など話し合う必要がありそうですね。欝でどうしても話し合うことができない、頼ってもくれないなら私なら辛いですが別れを選びます。

No.15 07/05/19 05:19
お礼

>> 13 ん~と気持ちはよく分かります。 でも人にはペースがある訳だし、そんな彼を選んだのは主さん自身である訳ですよね😊 まずは二人で話し合って少… ご意見有り難うございました。ずーっと考えてました💦 私の問題かもしれませんね😥 私には頼らないような感じで寂しいです。良い方向に持って行こうと今まで私なりに頑張ってきたけど、年齢的にも今度は私が精神的に参り駄目になってしまいそうです😢

No.16 07/05/19 05:27
お礼

>> 14 彼も大変そうですね。医学部全滅からってことは付き合い初めからそうだったってことでしょうか? あなたはまだ独身なんだからあなたがあなたの幸せ… 7番さん、再レス、ご意見有り難うございました。ずーっと悩み考えていました。これからのことを考えると、辛いけど別れを選択した方がお互いの為かもしれませんね。私に頼ることもないと言われた時はとてもとてもショックでした。それ以降別れが頭の片隅に😢 あまりに寂しいものです。いくら頑張っても一向に良知開かないので私も精神的に参ってきてます。全ては7番さんの言う通りかもしれません。年齢的に結婚や出産も焦りが出てるのは正直なところであります。付き合っていても先が見えないというより無いと言った方が早い感じです。 別れを考えています。相談して良かったと思いました。有り難うございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧