これっていじめに近くないかな…どうですか? 私の隣のチームの話です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/03/31 23:57(更新日時)

これっていじめに近くないかな…どうですか?

私の隣のチームの話です。

そこは50歳の女性社員とパートさん2人のチーム。1人のパートさんに対して酷いな…と思ってしまう。

社員と仲の良いパートさんはAさん、いじめられてる?のはBさん

Bさんは超マイペースで責任感がないと言うか…とにかく頼りない。いつもAさんに頼りっぱなし。悪いって思うタイプでBさんは雑用は全部自分がやります‼︎って抱え込むタイプ(真面目で頑張るタイプでも空回り)→でも、Bさん雑用忘れちゃう事があったんです。で、Bさんはアラームをセットするようになりました。でも、何故かアラーム前に雑用をしに席を外すBさん。

毎回毎回、アラーム鳴る度に女性社員が大袈裟にバタバタ走り止めに行く→その後で、必ずAさんとバカにしながらクスクス笑います。

他にも女性社員とAさんは必ずセットで食事休憩をします。笑いって感じで「Bさん1人で抱え込んでさ〜やるよーって言ってるのに、笑」っていつも2人で時には周りに言ってます。→周りも上部しか見てないからBさんだけがいけない、困った人って印象。

でも私思うんです。
女性社員、あなたがBさんの事批判できるのか?なんで同じ立ち位置でAさんと一緒になって陰口言うのか…本当ならあなたがそうならないように仕組み作りをしたらしいのに。

確かにBさんもいけないんですけど、そこまで言われるのは可哀想。

しかも、いっつも一緒に昼休憩言って一人で行けよと思う。もしくはBさんとも行くべきでは?

とにかく見ていて気分は悪い。

タグ

No.3509551 22/03/31 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-03-31 22:37
匿名さん1 ( )

削除投票

結局1人じゃ何も出来ないカス達ですよ。
2人1組になって自分の恥部を曝け出してるのです。

Bさんもどこかで要領よくなってもらえたら嬉しいですよね。。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/31 22:37
匿名さん1 

結局1人じゃ何も出来ないカス達ですよ。
2人1組になって自分の恥部を曝け出してるのです。

Bさんもどこかで要領よくなってもらえたら嬉しいですよね。。

No.2 22/03/31 23:57
お礼

>> 1 本当気分が悪い。

まぁ、私は同じチームではないし仕事の全てを把握してないから口出しは出来ないけど…

一回私にも困った〜って陰口言ってきた時、当番制にしてルール決めたらどうですか?Bさんばかりに押し付けて可哀想って言ってやりました。

が、耳障りなんでしょうね。二度と私には言わなくなりました。

Bさんもやられっぱなしだし、そもそもBさんも言われるのは自分がいけないと思っていて常に自分がいけないと思ってます。

普段めっちゃBさんの事陰口めちゃくちゃ言ってバカにしてる癖に、女性社員だってBさん頼ってるんですよ。

実はAさんが3週間休むことになった時、Bさんに休まれたら困るから無理矢理Bさんの休みを変えさせたんです。

はぁ?って呆れてしまった。
散々Bさんを馬鹿にしたくせにちゃっかり利用してる。自分の醜態を晒さないように。

最低じゃないですか?本当びっくり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧