注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

旦那を信用できなくなってきて疲れました。 理由は2つ。1つ目はゲーム依存症なの…

回答3 + お礼2 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
22/04/03 19:32(更新日時)

旦那を信用できなくなってきて疲れました。
理由は2つ。1つ目はゲーム依存症なのに本人はその自覚がなく、指摘すると嫌がるし怒る…。家のこともやらずにテレビや携帯ばかり見ているので、子どももそれに気づいてきており、旦那は将来孤立していくのではないかと思うけど、指摘されることを嫌がるのでどう対応したらいいものか…,。
2つ目は私と出会う前からゲームで知り合った人と不倫していたらしく、その人とまだ連絡を取り合っていたこと。前に一度問い詰めたら、連絡先を消してもう連絡を取らないと約束していたのに、隠れて連絡を取り合い、自分は結婚していることを伝えず好きとか言っている。私は妻ではなく彼女ってことになっていて…コロナが落ち着いたら出張だと言って絶対に会いにいくとか言っている。向こうも既婚者だが、離婚して旦那と付き合う気持ちもあったようで…でも、旦那は彼女がいるからこっちから連絡をすることはできないと言っていて、そこからもう向こうがLINEは見ないって話になって連絡は取り合っていないようだが…今でもその人が好きなのかと思うと旦那が信じられず、話をしようかと思ったけど拒まれ、どう話をしていったらいいのか悩んでいます。私が隠れて携帯を見てしまったので、旦那は私が全て知っていることは知りません。
その人と会ってしまったら、離婚も考えていると伝えようかと思いましたが、実際は子どももいるしできたら離婚なんてしたくない。でも、他の人を好きでいる人と一緒にいるのは辛いし、それをどうにかしようとすることにも疲れてしまいます。今は連絡を取り合っていないと信じて、そっとしておくのがいいのでしょうか。
それに加えてゲーム依存症も何とかしていきたいと私だけが深刻に考えていて、本人は何も変えようとしないし耳を傾けようとしないことに困っています。
ダメな旦那を選んでしまった自分にも責任はあると思いますが、結婚してしまったからには仕方のないことなので、どう対応するのがいいのか…ご意見をお聞きしたいと思います。

タグ

No.3509561 22/03/31 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/31 22:51
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

離婚すればいいだけ、いや先どうせ離婚するしかなくなるよ!!

でも生活していかねばならぬ、国家資格をとって先に備えなさい、
手に職あれば仕事に困らないからね、福祉系か医療系なら求人多いぞ。

No.2 22/03/31 22:55
匿名さん2 

酷いね。
出会う前から不倫?
ゲームで出会ったなら、ただのネットの中での好きだよ愛してるよじゃなくて?
まあ許さないけど。
実は私の主人もゲーム依存ですが、そこはあんまり問題視してません。手の施しようもなく、好きにさせてます。
主人を見てる限り、ゲーム依存は多分治らないと思う。子供の頃から染み付いてるゲーム好きにオンラインなんて楽しい時代になったもんだから、一回ゲーム機捨てようとしたら怒鳴ってたからね。
この人やばーいって引きました。

ところで、もし旦那さんがその女と会ったら、離婚しかなくない?尻尾捕まえるの難しそうではあるけど…
私は何でも許すけど女だけは許さない女なんです。
好きだろうが辛かろうが、金むしり取って離婚して、ヒラヒラと羽ばたいて行くと思う。
何処までが自分の怒りのラインか決めてないと、ずっと我慢で辛い人生になっちゃうよ?

スマホを勝手に見ることは私もタブーだと思うのね。そこまで不安にさせた旦那さんが悪だけど、おかげで主さん余計に苦しくなってるしね。でも、知らず騙されても辛いし…
何を見ても、スマホ見たんだよ!とは詰めれない訳だから、もう見るのはやめて、違うところから出た尻尾捕まえてぶら下げるしかないんじゃないかな。

No.3 22/03/31 23:06
お礼

>> 1 離婚すればいいだけ、いや先どうせ離婚するしかなくなるよ!! でも生活していかねばならぬ、国家資格をとって先に備えなさい、 手に職… 離婚もできたらスッキリしそうですが、簡単にはできないので悩みます。
今は育児休業中ですが、お金には困らない仕事にはつけそうなので、何かあっても生きてはいけます。ありがとうございます。その道もしっかり考えておきます。

No.4 22/03/31 23:17
お礼

>> 2 酷いね。 出会う前から不倫? ゲームで出会ったなら、ただのネットの中での好きだよ愛してるよじゃなくて? まあ許さないけど。 実は私の… ありがとうございます。やはりゲーム依存は治らないんですね。体験者のご意見は心に染みます。
女の問題は、古い携帯を子供に渡してて、そこからその女とのハメ撮りが出てきて怪しいと思ったのがきっかけです。見てはいけないと思ったけど、見たら未だに…みたいたことがあり、一回見ちゃった話をしたら携帯を厳重にロックかけられました。でも、また見れちゃうタイミングがあったので、見てしまったら案の定です。私は嘘をつかれて騙される方が許せないので、しっかり把握しておきたい。携帯を見ることは嫌だとは思うけど、それ以上に旦那に裏切られていることに気づきもしないでいる方がもっと嫌だ。そこからしか不倫されるかどうかなんて分からないから、そこでしか証拠はつかめないから、どうしても携帯は気になってしまいます。嘘つくことは分かったし、もう信じられなくなっているから…。旦那が本当のことをいってくれて、そのことに向き合って一緒に考えられる人だったら携帯なんて見ないと思います。本当だったらそうであってほしいです。

No.5 22/04/03 19:32
匿名さん5 

少し違いますが、うちの旦那は昔
旦那の事が好きだった女性と不倫や浮気しています。
その女性とは昔、今の旦那を取り合う様なかたちになり嫌な思いでしか無い相手と旦那が不倫してるようです。
不倫相手すら、選べない男でした。
裏切ら様な人は、信用する価値が無いですよ。
信用する必要の無い事です。
信用出来る人だけを信用すればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧