皆さんの意見を聞かせてください。 上司が2人いるんですが、1人は入院中なので上…
皆さんの意見を聞かせてください。
上司が2人いるんですが、1人は入院中なので上司と2人で回しています。
その上司が私は嫌いで気持ち悪いんです。転職するかで悩んでいます。
5月で工場が無くなり、私は事務なので5月で辞めるか、最後在庫処分まで残るかです。
上司は役職がついているので嫌でも2人とも最後まで残らされると思いますが、私がどうするかです。経理の人には仕事がなくなるまでアンタが嫌じゃなければ残れば?どう?って言われてます。でもじ1人の上司と仕事をしていくのが正直嫌です。
合う合わないだと思うし、他の会社に行ったところでそういう事が無くなるとは限りません。しかも今の会社は家から一番近い、8:30出勤、当日休みの連絡もOK、暇になったから15時で帰るもOK、事務でもめちゃくちゃ給料が良いです。こんな会社他に無いと思います。
でも半年もしない内に無くなります。なのでさっさと辞めて次を探しても良いかと思ってます。最初は5月にみんなとって思ってましたが、残れば給料はちゃんともらえるし。他に事務でこんなに良い会社は絶対ないと思います。
でも、事務は性に合わないので次は違う職種で探します。だからどうしようか悩んでしまいます。
上司の何が嫌かというと、
書類取ってと言われて事務所内の棚に取りに行くとずっとくっついて来るし、コピーしてって頼まれた時もずっと横で待ってるし、お昼は別室で皆で食べるんですが私が事務所から出ようとするまで電気のスイッチに手を置いて待機してる、猫背になり過ぎないように買ったクッションも次の日調べて話を振ってくる。でも私は、そこまで細かく調べて買ってないので知らないし。刈り上げの伸びた部分を切ったら次の日絶対気づかれる。刈り上げは見えてないのに。鬼滅が好きという話をしているとそれを聞いていた上司がパチンコで鬼滅のカレンダーやティッシュをくれる。姪っ子のとは言っていたが食べかけの飴やガムをくれる、冬に外に出ただけで手が冷たくなったと言って手を触られた、帰ろうとしているのに急に助手席のドアを開けて話しかけてきた、ジャージの上を変えただけで服変えた?と聞いてくる。
私はあまりセクハラ(手をさわるくらい)とか気にしない方だったんですがこの上司の時だけは本当に気持ち悪かったです。
人が歩いている前をにこにこしながら立って私は上司に用は無かったけど前にいるので○○さんいました?って聞くと僕は○○さんちゃんに用があると言われました。
マジで用があるなら早く言えよって感じです。1回1回PCの画面を覗いてきたりもするし、何か書いていると横から見てたり。
恐らく生理的に無理です。
なので今の会社に我慢して残るか、どうせ転職しないといけないし事務はしたくないので辞めるか悩んでいます。もう何月に辞めても解雇にはしてくれるんですが…
給料良くて融通が利くので勿体ないです。
基本給18万7千で手取りで15万ちょっとあります。
他がどの程度かは知りませんが私住んでいる県でも良い方だと思います。
もうどうしたらいいんでしょうか?何が正解なんでしょうか?
長くなり過ぎました。すいません
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんの好きなようにすればいいんじゃないですか? 嫌なら5月で辞めればいいし、最後まで残りたいなら残ればいいし、しばらく失業保険をもらうもよし、今から掘り出し物の求人をチェックして期間を開けずに転職するもよし。
どう動いても損はないです。迷うくらい、どれも良い。
上司が主さんに付きまとうのは、仕事がなくて暇なんでしょう。定年退職後のお父さんみたいですね。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧