注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉

長く説明にもなっていないかもしれませんが読んで頂けましたら幸いです。 アパ…

回答3 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
22/04/03 02:08(更新日時)

長く説明にもなっていないかもしれませんが読んで頂けましたら幸いです。

アパート2階に住んでる人の騒音がすごい。
最初に相手が引っ越してきた当初から駐車場が隣のため位置を間違えたときあいさつもなく『すみません、間違えちゃいましたぁ』と言ってきました。
40代の女性です。後ろで彼氏(40代)みたいな人が立って(見てくるだけで挨拶はない)すごく不快でした。
また車(彼氏の)はボンボン鳴らしながらアイドリング24時過ぎに30分以上やってる。
マフラー側を家に向けてやっている
そのことに大家さんにやめてほしいと伝えたところそんなの普通だ、むしろ神経質なんじゃないかと回答。
大家と親戚らしくよく互いに家に行き来しているため庇う。不動産屋に連絡したところその人は不動産屋を挟んで契約をしていないためそういうのは大家さんに言ってくださいとのこと。
階段登る際に女性が必ず厚底履くためすごく響く←これを伝えたところ隣に住んでる女の子の足音だってうるさいと返ってきました。
女の子の足音はわかるけど速く上り下りするのかあまり気になりません。
この女性は足全体で登るためすごく響きます。宅配や郵便の配送の男性が上り下りするのより響いてるのおかしい
↑せめて注意されたのだから階段上り下りするのにスニーカーを履いて車で履き替えるとかしてもいいと思うのですが…
また掃除機を土日の18時以降にかけます。こないだは22時でした。お仕事していて帰ってきてからかけるというならまだわかります。しかし、彼女は1日家にいて出かけてもいないのに18時以降にかけます。ネットでそんな方がいないか探したところいませんでした。皆さんお仕事があるためその時間になってしまうとのことでした。
夕飯の支度またはご飯を食べてる際にガンガンされてるため不快です。
コロコロは毎日かけて時間は関係ないです。上から落としてダンダンと音がします
平日関係なく毎日25時過ぎまで話し声、笑い声、物を落とす音、足音が聞こえます。外にいても話している内容がわかります。
足音もバンと大きい音を出した後2人で笑い合ってるのが聞こえてきてなんか怖い。
車から家に入るまでの間もそんなに遠い距離でなく1分でいけるのに喋り合ってそのせいで朝の5時に起こされたことあります。またドアを雑に開け閉めする。
駐車場は女性と男性で2カ所取っていて。あとボンボン車を置くところで3カ所取っています。うちは2台ありますが縦列駐車です。
↑これは大家も悪いと思います。明らかに贔屓しているとわかる。
またゴミ捨て場にカラスにいたずらされないようにネットがしてあるのですがゴミをネットの上に投げ捨てたのを見てしました。
女性のほうが大家の親戚というだけで何をしても許されるのでしょうか?
男性はよく車を乗り換えてボンボン車にしてきますがクリーナー等で車を拭くのは良いと思いますがそのゴミを排水路に捨てています。これは何度もやってます。煙草も捨ててます。たまたまなのかうちの駐車場や前の排水路にも捨ててます。
もちろん引っ越しほうが良いと言われると思いますがうちはずっと住んできて同じ条件の物件を見つけるのは大変ですし、また大きいきずなどお金がかかる。引っ越し費用がかさむなどで難しいです。またあと何年かでここを去るので今したくないのが現状です。
もう本当この人たちがいるのが苦痛。

No.3511011 22/04/03 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/03 01:42
匿名さん1 

うわぁ…
これは大変だ…
本当にお疲れ様です。

わかっておられるようですが、大変でも早めのお引っ越しをおすすめします。
これは後々に大きなトラブルになる可能性が捨てきれないです…

ご近所トラブルで骨折した親戚がいるだけになおさら早めの決断をしていただきたい。

No.2 22/04/03 01:42
匿名さん2 

やば。うちも似たような感じです。私はアパートの2階に母親と二人暮しなんで逆に迷惑かけてるかもしれないですけど笑
下の人が音楽大音量だし、夜勤だしで、真反対なので私が昼間生活してるだけで怒られるんですね。ほんとアパートって苦労するもんなんですね。なんかこんなにも苦痛感じてる人が他にも居て勝手に安心させてもらってます。引っ越せるなら引っ越して欲しいですけど、私も引っ越す気はないんですねw警察に通報して家にピンポンして話してもらうだけでもだいぶ変わりますよ!うちも警察来たことあるんで、それから気をつけるようになりましてw多分これに関しては防音効果のある一軒家とかマンションに引っ越すまで変わらないと思うんで、誰かに愚痴聞いてもらうとしてストレスを無くすといいと思います。うちもアパートだけどそこまで酷い住民は居ないのでびっくりしてます。友達とか居るなら、聞いてもらって笑ってもらうと良いですよ。私も友達に「えーやばww」「それはおかしいよ」みたいな風に話しててだいぶ楽になります。あと、母親と愚痴ってます。たまに夜駐車場で怒られることがあって。お互い「怖い」だの、「きもい」だの言って楽しんでますww

No.3 22/04/03 02:08
匿名さん3 

隣人も非常識だが、ちょっと主さんも望みすぎなところもあると思う。18時以降は掃除機をかけるなとか、階段を上り下りする時にスニーカーに履き替えろとかは・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧