波長の合う友達を作る方法が知りたいです。 私は大学4年生なのですが、周りに友達…

回答1 + お礼1 HIT数 471 あ+ あ-


2022/04/03 10:17(更新日時)

波長の合う友達を作る方法が知りたいです。
私は大学4年生なのですが、周りに友達はそこそこいるものの誘えば遊んでくれるって感じで3.4人くらいしか相手から誘われることもありません。
大学の友達のことは好きなのですがみんな性格が良すぎて愚痴=絶対悪みたいな空気感が詰まる感じがするし、かと言って別に人を馬鹿にしたりいじったりすることも好きではないので派手なグループに今更入りたい欲も無いです。
あと私自身コロナの影響で1人遊びの楽しさに目覚めてあんまりコロナ禍友達と会う約束をしてなかったこともあって疎遠になった子も何人かいます。
気を遣わなくていいので1人で出かけるのが好きなのですが、友達と話さないとしんどい…!と思うこともあります。私自身おしゃべりなので寂しいと思うことも最近増えてきました。
ただ今は就活中だしそんなこと言ってられないでしょ!と頭では分かってるんですけど毎日遊んでる弟を見てるとモヤモヤしてしまいます。
飲み会に行きたいとかそういうのではなく、ご飯を食べてしょうもないことを話したりウィンドウショッピングを1時間くらいしたりするくらいがいいのですがそういう軽めの友達ってどこから見つけるのでしょうか…?

タグ

No.3511030 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

知り合った最初にそういう過ごし方が好きだと言って共感してくれる人と仲良くすればいいと思います。

No.2

>> 1 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧