注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

新人看護師です。 明日から数日間、新人研修が始まるのですが、すでに行きたくない…

回答5 + お礼1 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
22/04/03 22:05(更新日時)

新人看護師です。
明日から数日間、新人研修が始まるのですが、すでに行きたくないです。
気が弱くいじめられやすいタイプで、また他人の言葉の裏を読んでしまう癖があります。こんな繊細な自分がやっていけると思えません。学生の頃も、ストレスで何度も身体を壊しました。
でも、途中で諦めたくないので必死に耐えてきました。
明日からが怖くて仕方ありません。寝たら目覚めなければいいのにと思ってしまいます。
どなたか、弱すぎる私に喝を入れてください。
(仕事を辞めろとか、そういうコメントは控えてください)

タグ

No.3511270 22/04/03 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/03 14:35
匿名さん1 

どうして看護学校に入ったんですか?
それを思い出しましょう。

目的を達成するためにがむしゃらに努力すれば、周りの目なんて気にならなくなります。

No.2 22/04/03 14:36
匿名さん2 

もうそういうふうに自分を決めつけるのをやめまけんか?
あと、何が怖いの?何に怯えてるの?人?
他人の言葉の裏を読んでどうするの?正解も分からないのに。
あなたは、夢に向かって頑張ってきたんです。そして必死に頑張って夢を叶えたんでしょう?
だからあなたは弱すぎるとは思えません。
もっと自分を信じてあげてください。夢を叶えら人は少ないと思いますよ。
今後人間関係で悩む場合もあるかもしれません。
でもそれはあなただけではなくて悩んでる方は多いです。
でも、ひとつだけ言わせてもらうと
所詮他人のことはコントロールできない。いじめる人はいじめるし悪口言う人は止められない。
そんな人のために落ち込んだり、仕事ができなくなるのは馬鹿らしいです。
私は、自分は自分と思うようにしています。
あなたはここまで頑張ってきた。だからその努力を無駄にしないためにも頑張ってほしいです。
最初が肝心。
挨拶だけできればたいていのところではやっていけるって聞いたことがあります。
なんて素敵な言葉だろうって思いました。
ただ挨拶だけではなく、やってくれて当たり前はない、してくれたことへの感謝は忘れず、ミスをしたら言い訳せず謝罪をする。
当たり前なことでもできない方はたくさんいます。
新社会人、頑張ってください。

No.3 22/04/03 14:40
匿名さん3 

看護師目指そうとした志はそう簡単には壊れません。少しずつ自信を積み重ねて行けば気が付いた頃には、もぅ今の主さんは居ません。誇り高い立派なお仕事を選択した時点で、現時点の悩みを強みに変える可能性を秘めています。患者さんの心に寄り添える、繊細だからこそ業務が器用にこなせる、諦めたくないと言う強い精神力、実は頭で思っているほど主さんは弱くない。トラウマを脱却すべく、これからは自分自身に肯定的な言葉を投げかけてあげてほしいです。

No.4 22/04/03 14:46
匿名さん4 

看護師さんですか!素晴らしいですね
勘が強いから生きにくさはありますよね?
人の生死に携わるお仕事ですから、辛いこともあると思います
良き先輩を見つけ目標にするとぶれにくくなるかも?それでも迷うでしょうけど。。
一人で抱えないようにして下さいね。。

それから、いじめられやすいって悩みですが
本当に辛いようでしたら
斎藤一人さんの『最高傑作』争いに巻き込まれる理由・世界の絶望の正体
動画観てみるとなにか善いヒントになるかも
しれません

No.5 22/04/03 21:50
お礼

皆さん、前向きになれる言葉をありがとうございます。全て読ませていただきました。
学生の頃も何度も挫けそうになり、人間関係で苦労したことも結構あったので、不安でいっぱいですが、あれもこれも乗り越えてきたんだから大丈夫って思うようにします!
辛くなったらまた相談させていただくかもしれませんが。。

No.6 22/04/03 22:05
匿名さん6 

また悩んだらいつでも書き込みしてね
ここは優しい人もいっぱいいるから大丈夫だよ^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧