注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

悩んでます。 今の会社は高卒で一ヶ月で辞めて何の資格もない自分を採用してくれた…

回答4 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
22/04/05 21:53(更新日時)

悩んでます。
今の会社は高卒で一ヶ月で辞めて何の資格もない自分を採用してくれた会社です。
もう入社して6年になろうとして介護福祉士も1発で合格しました。
パートで働いててこの会社や先輩達には恩があるのですが正社になっても手取り20万行かず、主任で残業沢山してやっと手取り20万超えて、係長とか正社員みるとサービス残業やストレス抱えてて上を目指すべきではないな。と思ってます。
それならせっかく介護福祉士をとったのだから、上場してる大きな会社で月給25万〜とかの方に正社員でチャレンジしてみたいという気持ちもあります。
しかし、自分はアスペルガー症候群で嫌いな人とはとことん反りが合わずパソコンも苦手で今の先輩達とは幸いにも優しく接してもらえてるので次の会社では大丈夫かな?と不安もあります。
しかし、アスペルガー症候群だからと逃げていく人生も嫌で、自分でも努力して最初は物凄く怒られていたけど今の場所で何とかカミングアウトしてこんな自分でもよろしくお願いします。と続けれたので次の会社も最初はきついかもしれないですけど自分の成長のためには必要なことなのかな?とも悩んでます。
因みに次の会社候補はホスピスと有料老人ホームが重なってるとこか、有料老人ホームです。

タグ

No.3511592 22/04/03 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/03 22:11
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

国家資格あるなら、介護系は人手不足なので、どうにかなるだろ?
さっさと転職して、お金たくさんGETせよ!!

No.2 22/04/04 14:45
匿名さん2 

素晴らしいですね!

ステップアップのために辞めることは、なにも悪いことではありません。

人間関係は本当に難しいですよね。
お給料が良くても、人間関係がうまくいかないと働き続けるのは大変です。

転職するのであれば、またご自身のことをお話して理解してもらうことは大切ですね。

とりあえず辞めることに負い目を感じずトライしてみてもいいかもしれませんよ!

がんばってください!

No.3 22/04/04 23:01
匿名さん3 

今のところにお礼を言って
「チャレンジしたい」ってことを伝えて円満退社して
次のところで上手くいかなかったら戻ったらいいんじゃない?

No.4 22/04/05 21:53
匿名さん4 

大抵の人が仕事を辞める理由の一位は、人間関係です!

待遇や給料が理由は少ないです。
結局、介護の世界は大奥!
女社会なので、施設によっては悪魔の様に意地悪な人が沢山いる施設もあります!

主さんかスタッフアップでの転職は賛成ですが、、
人間関係が、正直不安要素ですよね。

もし、主さんか好条件の職場に転職できたけど、悪魔の様に意地悪な人がいても大丈夫ですか?

結局、条件or人間
のどちらを重視するかで良く考えた方が良いかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧