注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

実親のことがずっと心で引っ掛かっており、縁を切りたいと思ってしまいます。 …

回答4 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
22/04/04 03:50(更新日時)

実親のことがずっと心で引っ掛かっており、縁を切りたいと思ってしまいます。

昔から他の兄弟に比べて大切にされてないと感じて過ごしてきました。例えば高校三年間、自分だけお弁当を作ってもらえなかったり(私が悪い子で躾としてだとは思いますが…)、その他他の子への接し方からそう感じていました。私だけ他の兄弟に比べていじめられてたり暗かったし優秀でもなかったので仕方ないのかもしれませんが。
社会人になり実家を離れてからは、母親からは連絡が来るとしたら父の愚痴の話でした。

今は私だけ家族の集まりに参加せず、姪っ子や甥っ子とも交流がありません。
今年のお正月はみんな集まって楽しく過ごしたそうですが、新年の挨拶もきませんでした…(私は妊娠したことを伝えていたので連絡が来るかなと淡い期待を込めて待っていたので存在を忘れられているようで寂しくなりました)

実家族と縁を切ると生まれてくる子どもに良くないものでしょうか?
少なくとも私は、親から連絡が来ると気持ちが乱れ、精神的に落ち込んでましまいます。
最近私からの返信が遅いからか連絡が来るのですが、その連絡もやめてほしいと思ってしまいます。
連絡を止めるにはどういう言い方をして伝えればよいのでしょうか。

まとまらない文章ですみません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3511763 22/04/04 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/04 01:30
匿名さん1 

ご主人と、ご主人側の親戚とうまく付き合えるなら、お子さんには影響ないと思います。ただ、ご主人とうまく行かなくなって、離婚した時には、実家と交流がないとしんどいです。トラブルがあった時のお子さんの預け先や、保証人が必要な時があります。

No.2 22/04/04 01:34
お礼

主人の両親は他界しています…
私は自分のコンプレックスからか、結婚するなら家族にコンプレックスがある人の方がと思って、そういう人としか上手く付き合えませんでした…

ただ自分自信祖父母と過ごした時間は大切な時間だったという思いもあり、子供がその経験も出来なくなるのかと思うと凄く悩みます…

No.3 22/04/04 01:59
匿名さん3 

嫌な気持ちになる実家に子どもを連れて行っても、もっと嫌になりませんか。

それから
1つだけ注意点ですが、
家族にコンプレックスある旦那さんとの
事だけど、親から愛情貰えなかった
人は、どこかしら冷たい面が必ず
出てきます。
その時に、親にも頼れず誰にも会えない のは余計に大変です。

その為に、兄弟姉妹や他人でも
仲良い人を大切にすると良いと思います。
心を健康にしてる事が大切ですからね。

No.4 22/04/04 02:38
匿名さん4 

今の主さんの家族を大切にされたら良いと思います。

No.5 22/04/04 03:50
匿名さん5 

気持ちわかります…

私も親嫌いでした❗

貴方とは色々と事情が違いますが…

大人になってから疎遠にしていました。

結婚した時も子供が産まれた時もこちらからは連絡しませんでした。

そんな親が2年前に亡くなりました。
私は悲しむどころか…
親が亡くなりほっとしたんです❗

やっと決別できたと‼️

貴方がどうしたいかだと思いますよ…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧