注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

彼が異動して仕事内容が変わりました。 「慣れるまで大変…今日も昼休み入って…

回答4 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名( ♀ GnaUCd )
22/04/05 11:26(更新日時)

彼が異動して仕事内容が変わりました。

「慣れるまで大変…今日も昼休み入って15分で外出だよ」
とラインがあったので、
「じゃあお昼ごはんもすぐ食べなきゃだね…。たまに息抜きしようね!」
と送ったのに対し、
「普通に考えたらご飯食べる時間はないかな」
という返信…
「そっか…」
って返したらそこでやりとり終わりました。

文面だけ見るとすごく冷たく感じてしまい、段々なんでこんな言い方するんだろ…イライラしてるのかな…とか色々考えてモヤモヤしてます。
気にしすぎですか⁇わたしが気の利かないこと言ってるんでしょうか⁇

タグ

No.3511841 22/04/04 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/04 08:33
匿名さん1 

気にしすぎですよ。
男女の会話の噛み合わなさあるあると言うか。
女性は共感したり寄り添う感じの発言するけど、男性は客観的に分析しがち、というか。
よくありますよね、男性に悩みや愚痴を話したとき、女性は聞いてほしいだけなのに男性はそれならこうしなよみたいに言ってくる。

もしかしたらだけど、彼はその時間でお昼食べられるわけないだろ、なんでそれが分からないのかなってそこに少し苛立ったのかもですね。
彼自身が現状にストレス感じてるから八つ当たり?的な感じもあったのかも。
そこで怒ったり機嫌悪くしない方が主さんにとっては得かな。

No.2 22/04/04 08:36
匿名さん1 

改めて読んだら、全然八つ当たりな言い方じゃなかった、、、
主さんが冷たいと感じたのは、普通に考えたらってとこかな?
あえて言うなら、そこは普通に考えたらわかるだろ?ってトゲを含んでるかなぁ。
まあ、気にしないで!大変なんだよ彼。

No.3 22/04/04 08:38
匿名さん3 

気にしすぎなように思いますけどねぇ。
お互い社会人の彼と彼女のやりとりとしては、ごく普通なように思います。
メールとかLINEとか、文字だけ見ると冷たく見えがちというのはあるでしょうね。

No.4 22/04/05 11:26
匿名さん4 

うーん、多少冷たい気がする…?かもだけど、仕事変わって大変だしそりゃストレスも溜まってるんじゃないかな🤔って感じ。

普通に気にし過ぎだと思いますけどね。
仕事終わった時ご飯食べれなくて大変だったねぇ、お疲れ様とか労ってあげればいいよ👍🏻

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧