注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

海外在住。性格悪いって言われるのを覚悟で愚痴らせて。 求職中にいわゆるジャ…

回答2 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名( yP0UCd )
22/04/04 23:04(更新日時)

海外在住。性格悪いって言われるのを覚悟で愚痴らせて。

求職中にいわゆるジャパレスでパートしていたけど、雇われ板前兼店長と揉めて最終日には「お前の家に行ってやるからな!」って怒鳴られたよ…引っ越す予定だったから別にいいけど…
すごく申し訳ないけど、永住権取得に向けて孤軍奮闘している板前さんと、配偶者が現地人で永住権取得済みの外国かぶれな日本人妻の私なら、板前さん的に見ていてイラッと来る瞬間あっただろうなぁとは同情する。

でも最初から言ってたんだけど。求職中でフルタイムでは入れません、主人はこの国の人間です、車?あーうちの車ちょっと小さいんですよね?車種?アウディですって。
フルタイムで入ってくれる、自分の下でお店を盛り立ててくれるって本気で思ってたら…ごめん、馬鹿でしょ?としか思えない。

旦那には二度と個人経営現金払いのレストランで働くなって言われたけど、だよなぁお互い不幸だよなぁって感じ。

タグ

No.3512327 22/04/04 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/04 22:39
匿名さん1 

途中で盛り込まれている車の話が訳分からん。
車がアウディだとフルタイムで入れないの?

No.2 22/04/04 22:48
お礼

>> 1 旦那現地人で乗ってる車種アウディwな人間が、正直本当の本当に自分の下でフルタイムで働いてくれるって思ってたの?福利厚生無しの現金手払いのレストランで?って感じでした。

No.3 22/04/04 22:52
匿名さん1 

だってそこに働きにいくことを選んだの主さん自身じゃん?
拉致されて働かされてた訳じゃないでしょ?
貰うお金くらい分の労働はすべきでしょ?

No.4 22/04/04 23:04
お礼

>> 3 パートのつもりがフルタイムで入れられ、お店をどんどん盛り立てていきましょう!社会人経験者さんだから期待してます!的なテンションになり、すみません求職中なのでシフト減らしてもらえますか?と言うと逃げるのか!きちんと話をしろ!みたいにキレられましたね…

繋ぎのパートなら家から近いし賄い出るし最高だけど、フルタイムで社員並みの頑張りは無理でした笑

ちなみに今は現地企業で銀行振込してもらっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧