注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

祖母祖父に関わらない様に言い、完全に絶縁できるようにするか、母が病院に行くかどち…

回答1 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
22/04/06 03:04(更新日時)

祖母祖父に関わらない様に言い、完全に絶縁できるようにするか、母が病院に行くかどちらかで悩んでます。どうするのが良いと思いますか。

母の6年ほど前に離婚した夫が、離婚前の母が精神的に参ってた時の話しを今持ってきて病院に行けと言って来ます。
母は父と別れて元気になり、仕事と家のことを頑張っているのに、私や親戚にまで病院に行く様説得してくれと言い、母は異常だと、自分の悪かったことは言わず話し廻っています。

今までは電話やメールだったのに、
祖父が父にもう来ない様に話しをしてくれた後、実家まで来て話をしに来ました。
祖母と私と父で話しをし、祖母は父の母への悪口を聞き納得しだしました。祖母は病院へ行けば済むと言いますが、父が勝手に医者と話をして作ったカルテでその病院に行くのは気が引けます。
被害妄想、仕事をすぐ辞める病気だと言いますが、母は仕事を辞めるのが多かった時期がありましたが、変な職場に当たり虐められることもありますが、夜勤が体に合わなかったり、牧場の力仕事が思った以上にキツかったりなど、理由があって辞めていました。でもその頃休まずダブルワークをしたり、精神的にやられてる中とても頑張っていました。
母の被害妄想とは例えばどんなものかと聞くと、被害妄想に関係ない悪口が返ってきます、母が宗教にお金を使っていただとか、部屋を散らかしていたとかです。
それは父が原因のストレスからくるものですし、宗教は父が勧めたものです。父だって夜中に皿を割ったり、反論した私のランドセルを外に投げてました。
祖母は母は言ったことを重く捉えることがあると言いますが、私が母から聞いてる限りその様なことは全くないと思います
母と祖母が離婚後に話しをした時に、話に反対する様なことを言ったら「もういい」と母に怒られたと言います。嫌な事があったあとですし、納得出来ないこともあります、普通の事だと思いました。
母の仕事のことを聞いてもいつも私も辞めても納得できると思うものです、重く受け止めてなどいないと思います。
祖母が私は母と産まれてからずっと居るのだから変なとこがあっても分からないのかも母の言ってる事も本当か分からない言いだします。
最終的に祖母と父で協力してどうにか私を納得させようとしてきました。
父の言う事を聞いて病院に来た方がいいとカルテを作って待ってる医者のところに母は行きたくないと言っており、私も大分前の事を父からたくさん聞いて納得してる医者は嫌です。どうすれば良いのでしょうか。

タグ

No.3513136 22/04/06 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/06 03:04
匿名さん1 

お父さんがおかしい。
6年前の話でしょ?

お母さんが今、普通に働いて頑張っているのなら、お父さんとの交流を断つべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧