注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

長々と読みづらく申し訳ありません。 出逢って3ヶ月の男性がいるのですが、初…

回答5 + お礼5 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
22/04/06 20:09(更新日時)

長々と読みづらく申し訳ありません。

出逢って3ヶ月の男性がいるのですが、初めて会ってから毎日LINEをし、定期的に会っていて(会える時は1週間に1回の時もあり)、たまに電話もしたりしていました。
身体の関係やキスなども一切なく、連絡マメじゃないと言いつつ毎日してくれて文章にも私への気遣いがすごく感じられました。

そんな彼に惹かれて好きになり、ちょっと前に会った時につい関係を持ってしまいました…
先に身体を許したら軽く見られるし男性は冷めてしまう可能性も分かっていたけど、私的には関係がある程度築けていたと思っていたし相手も同じ気持ちだと思いその人だからしました。

その後、勇気を出して聞いてみたら今は余裕がないから付き合えないと言われました。特に好きだともはっきり言われず曖昧な感じでした。
その後もどうも納得いかず話し合い、そこは面倒臭がらず何回も話し合ってくれたのですが、都合よくしたり弄んでたわけではなく本当に自分の問題だと言われました。
確かに前から余裕がない感じは言ってました。

でもそれなら早く言って欲しかったし、結局は弄んだ事にしか思えないのですが、どういう心理なのでしょうか。私も関係持つ前に聞けば良かったし私も悪いのは分かっていますが、付き合えないならせめてしないで欲しかったしそれでもまだ気持ちが残ってる自分がもうなんだか惨めです。
こんなに長く好意的な言葉や態度をしておいて付き合えないとは…それだったら途中で連絡途絶えたり何かしら拒否反応見せて欲しかったです。男性不信になりそうで辛すぎます。
ご意見頂けたら幸いです。

タグ

No.3513435 22/04/06 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/06 15:15
匿名さん1 

納得いかない主さんが持ちかける話を何回もつきあってくれるなんて不誠実な男性ではなさそう。
でもあくまでも自分の意思は変えない、責任を持ったり、縛られたくないというずるい人ですね。

余裕がないからつきあえない。
なんの余裕?時間?お金?
気持ちの余裕?

彼はそれまでも主さんが彼も同じ気持ちなんだろうと思えたぐらいだからつきあってるのとなんら変わらない感じの対応だったんでしょうね。
でもはっきりはさせたくない、好きとすら認めたくない。
そこからなし崩しになるのを恐れてるのかな。
なんにせよ、優柔不断なふがいないズルい男性なので忘れましょう。
悪い人ではなかった、、よね?
関係もってすぐにブロック的な男もいるよ。
それなら男性不信直行でしょう?
それよりマシと思えとは言いませんが、次はもっと慎重に。

No.2 22/04/06 15:23
匿名さん2 

関係を持ったのは彼から積極的だったのでしょうか?
もし主さんがそのような雰囲気を出していたなら、単純にそれに乗っかってしまったというところでしょうね。
曖昧な関係を嫌う人は付き合ってもいない人とは出来ないと断るので主さんも承知の通り主さんにも非があります。
彼も矛盾してるけど主さんも矛盾しているので同じだと思います。
世の中の多くの男は風俗があるように好きでもない人と出来てしまいます。

No.3 22/04/06 15:26
匿名さん3 

お互いフリーだからセックスしても何の問題もないし、別に悪いわけじゃないけど…。
付き合ってなくてもセックスできるけど、付き合ってないのにセックスしちゃう人を好きにならないし、彼女に選ばないよ。

余裕がなくても交際はできるし、余裕がないからこそ好きな人や恋人に支えて欲しくなる。
余裕がないから付き合えないっていうのは、付き合う気が無いか、信頼関係が無い。

付き合ってないのにセックスして、付き合えると思ってたけど、そうじゃなかったから男性不信になりそうっていうのは、よくわからない。先に告白したり、交際の有無を確認したら良かったじゃん?

No.4 22/04/06 15:41
お礼

>> 1 納得いかない主さんが持ちかける話を何回もつきあってくれるなんて不誠実な男性ではなさそう。 でもあくまでも自分の意思は変えない、責任を持った… 気持ちの余裕です。

逃げずに向き合ってくれたので悪い人ではなかったです。
次からはちゃんと自分から確認してから行動するようにします。
ありがとうございました。

No.5 22/04/06 15:43
お礼

>> 2 関係を持ったのは彼から積極的だったのでしょうか? もし主さんがそのような雰囲気を出していたなら、単純にそれに乗っかってしまったというところ… 彼から何もしないから信用してくれるなら行ってゆっくり飲もうと言われました。
その言葉ほど信用ならないものはないですし、付いていった自分も悪いのは事実ですね。
私も矛盾…そうですね
ご意見ありがとうございました。

No.6 22/04/06 15:49
お礼

>> 3 お互いフリーだからセックスしても何の問題もないし、別に悪いわけじゃないけど…。 付き合ってなくてもセックスできるけど、付き合ってないのにセ… 彼女に選ばない…まあそうですよね。
でも同じ事して男の人はずるいなと思います

余裕がない件については私も同じ意見です。
それなら好意を見せないで欲しかったけど…

私が勝手に向こうも気持ちがあると思っていただけで付き合う対象になれなかったということですが、相手も相手でずるいと思います
こういう時に許した女が特に悪いって言われるのもちょっと納得いかない部分はありますが…自分で反省しているだけに。

No.7 22/04/06 16:59
匿名さん7 

批判ではなく男のひとつの意見として聞いてもらいたい。

基本的にいくら好意的な態度であろうが何度会っても付き合おうとならず進展しないなら自分で諦めるかその人は長い目で様子を見るようにして他も同時進行した方が良い。

付き合う前に関係を持つなら博打だと思うべき。関係持っても付き合えないなら遊びだったと思うしかない。遊び目的の視点で見るなら完全に遊びだからね。

婚活やアプリでは彼のような男も多いので遊び目的の男がハッキリと付き合う気がないなどと言うわけがないのでそれを踏まえて関係を持つのか自分で対処するべきかな。

先に関係を持てば冷めるとか軽く見られるとかその認識は改めた方が良いかも。遊びの視点で言うといかに付き合わないでヤれるかだからね。だから当たり前かもだけどちゃんと付き合おうとなってからの方が良いよ。

No.8 22/04/06 17:17
匿名さん8 

ん〜主さんみたいな人多いけど、そこって絶対しちゃいけない境界線だと思うんですよね。後々傷つきたくないなら尚更。
今回の反省を次に生かすしかないかと思います。拒否反応見せて欲しかったは、相手に期待し過ぎです。
見極めるのはどんな時も自分ですよ?
安売りしたらそれ以上価値は上がらない。
私は一度もそんな事した事ないから大切にされます。
やる前に相手を惚れさせる。
完全に落とすぐらいしかけてやりましょう。

No.9 22/04/06 20:06
お礼

>> 7 批判ではなく男のひとつの意見として聞いてもらいたい。 基本的にいくら好意的な態度であろうが何度会っても付き合おうとならず進展しないなら… そうですね。。
怖気付かずにもっと早い段階で自分から確認したり行動起こしていればまだここまで傷付かずに済んだかなと思います。
自分を守る為にもちゃんと付き合ってからするようにします。

No.10 22/04/06 20:09
お礼

>> 8 ん〜主さんみたいな人多いけど、そこって絶対しちゃいけない境界線だと思うんですよね。後々傷つきたくないなら尚更。 今回の反省を次に生かすしか… 期待しすぎなのかもしれませんが、今回の事でこんなにカップルみたいな関係が続いていても付き合わないパターンがあるのだなと思いました…

もっと自分で見極める力をつけなきゃですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧