注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

宿題やらず寝そべってばっかり。こんな子世の中でうちだけです。 正直産まなきゃ良…

回答4 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
22/04/08 19:38(更新日時)

宿題やらず寝そべってばっかり。こんな子世の中でうちだけです。
正直産まなきゃ良かったなと思ってます。親として最低ですよね。
なんの才能も見出さず、習い事は全て「迷惑だから」とお払い箱。
親の言うことには逆らって、先生の注意も無視して学校生活に馴染めない子。
宿題を進めないのでついに怒って一冊破り捨てました。字がきったないのでやり直しさせようにもそれすらやらない。
もうすぐ新学期ですが、どうせ1人だけ教室で床に寝そべってるだけなんです。
一時期ゲームをやらせなくなって改善しましたがまた同じことを繰り返すんです。
一向に心の成長は見られないし自分には甘すぎる。疲れました。
世の中に大迷惑な子です。将来なんの役にも立つこともないでしょう。
特別学級や療育利用してますが、あんまり成長見られません。
勉強も4年生ですが掛け算までがやっとですし、学校変えるべきですよね。

タグ

No.3513514 22/04/06 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/06 17:56
匿名さん1 

何か障害をお持ちなのかな?

支援学校への編入は出来そうですか。
(診断が付いていればですが)

No.2 22/04/06 18:07
匿名さん2 ( ♀ )

宿題をやらない子なんてよくいると思いますけど…
何らかの障がいを持っていたりする可能性もあると思うので、好きなことを禁止させるだけじゃない他のアプローチを試してみるのもいいと思います。

No.3 22/04/06 22:46
匿名さん3 

世の中にうちの子だけ?だとしたら、めちゃくちゃ貴重な個性じゃないですか。
逆転の発想で!どうでしょうか?笑
そこまでどん底に最低息子なら、その部分を逆にとことん伸ばしてあげたらどうでしょうか。
もーう、どんどん宿題さぼっちゃってー!ゲーム漬けー!母ちゃんもうしーらない!って…。ねぇ。

お母様、毎日おつかれさまです。

No.4 22/04/07 02:24
匿名さん4 

障害者施設に勤めたことがありますが、身支度も十分に出来ない人たちも、それなりに自分ができることで働いてましたよ。
作業のシール貼りだけとか、給食の洗い物とか清掃とかでも。

だから、そんなに自分も子どもも責めないでください。
需要はどこかしらにあります。

障害者施設が長い職員なんかは、好みとかあって、重度担当がいいとか、あの人は愛嬌があっていいとか、ニコニコ穏やかでいいとか、作業がはかどるからいいとかあります。
面白い世界ですよね。
一人暮らししてる障害者もいますし。

ただ、危害を加えるとか、セクハラするとかはNGになりやすい。

何にせよ、親子関係が穏やかだと、本人も機嫌がいいです。障害者と接してると、親に可愛がられてるんだなというのが本人を通してわかります。例え親が亡くなっていたとしても。
難しいとは思いますが、あまり落ち込まず、トライ&エラーでいいと思いますよ。

よかったら、合うかわかりませんが、
『男の子は「脳の聞く力」を育てなさい』
という、本を最近図書館で借りたので、ぜひ主さんも読んでみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧