注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

夫婦いつまでも仲良くいることは難しいですか? 最初はドキドキとかあると思います…

回答5 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
22/04/10 20:27(更新日時)

夫婦いつまでも仲良くいることは難しいですか?
最初はドキドキとかあると思いますが、だんだんマンネリ化してきますよね。
マンネリ化しても仲良くはいたいです。
よく掲示板で夫はキモイおじさん、妻はただのおばさんとか書込みみますが、そうならない秘訣などは有りませんか?

タグ

No.3513733 22/04/06 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/06 22:39
匿名さん1 

うち、仲良いですよ。
何するにも主人とするのが一番楽しい。
秘訣と言えるか分からないけど、お互いに自分のやりたい事や興味ある事はどんどんやる。
三日坊主でもいいから挑戦したり試してみたり、やり続けるのもありだしとにかく好奇心を眠らせない。
それぞれが自分の時間や人生を楽しんでいれば、お互いが常に刺激し合える材料を持ち続けられるんじゃないかな。
2人の関係がマンネリ化するのは、自分の人生をマンネリ化させてしまってるんだと思います。

No.2 22/04/06 22:42
匿名さん2 

うちは秘訣というか、結果論でそうなった事があります。
それは「海外赴任」です!
俺は高卒。
世間的な出世とは無縁な人生だったんですけど、ひょんな事から海外赴任になりました。

嫁さんもびっくりw
「うちのアホ旦那(笑)がエリートサラリーマンみたいに海外赴任!?」

嫁さん、もう周りに喋りまくりw
「はぁw…。うちの旦那が海外赴任で大変なのよ~ww」と、ノリノリで喋り散らしてる模様w
(情報ソースは義母)

なかなか夫婦で会えないから、常に新婚気分w

俺が休暇で一時帰国した時なんかは、「彦星と織姫」状態w

嫁はエリート旦那が帰国して来た感じなんだろうけど…。
俺からすれば暑い国で野良仕事(鉄塔の建設)してるだけなんだけどな…。

嫁とラブラブよりも、「早く日本食を食わせろーッ!!」ってな感じ。
慣れない海外生活で日本食に飢えまくってるから、ラブラブどころじゃないからw!

まぁ、夫婦仲が良いのは悪いことじゃないですけどね!

No.3 22/04/07 15:36
経験者さん3 

我が家は同じ趣味を持つことです。
日曜日や休日は夫婦で釣りに行きます。
港で、様々な出会いもあって、楽しいですよ。

No.4 22/04/07 15:43
主婦さん4 

うちは、ずっと仲いいですよ。
秘訣は…よく分かりません。

我が家で言うと、共通の趣味もあり、別々の趣味もあり、という感じですね。
一緒に楽しむときは一緒に楽しみ、また別別の趣味をそれぞれが楽しむ時間もある。
その辺りのメリハリ、適度な距離感がいいのかもしれません。
それと、お互いに自分の趣味や好みを押し付けない、ということもありますね。
違いを違いとして受け入れて、共感できるところを一緒に楽しむ。
そんなところかもしれません。

No.5 22/04/10 20:27
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

我が家も仲良しですよ。
秘訣は付かず離れず。距離感が大事です。
お互い自由な時間が多く、食事と団欒以外は各自の部屋で過ごしています。
また、お互いに仕事をしていて、
経済的、精神的に自立している方かもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧