注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

先生が好きかもしれないと自覚し始めてから諦めがつきません。 幻滅した方がしっか…

回答3 + お礼4 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
22/04/07 14:44(更新日時)

先生が好きかもしれないと自覚し始めてから諦めがつきません。
幻滅した方がしっかり冷められると思うのですが、会った時に未だに先生の欠点を見ても そういう面もあるよね で受け入れてしまい、うわー無理だわてなりません。
ただ、絶対付き合いたいとは思っていなくて、付き合えたら良いなレベルです。それでも先生が誰かと結婚するのはとても嫌な気持ちしかしなくて、どうか独身を貫いてくださいますようにと祈ってばかりです。私は独身の先生が好きなのかもしれません…。結婚したら色々変わっちゃうじゃないですか…他の誰かとの同居で感化されて変化していき、先生がこれまでの先生自身じゃなくなる姿を見たくないのかもしれないです(ちょっと話が難しいですが)。
先生との仲は良好です。メールも早く返信をして頂いたり、長く会話をしたり、次◯◯あるから来てね!その時はまたメールでと次も会えそうな事を言ってくれたり、社交辞令かもしれませんし卒業生とのあるあるかもしれませんが、お出かけの話もほんの少しありました。一挙一動に期待したい訳ではありませんが、在校中も気付きづらい脈ありぽいこと(こちらが違和感を覚えるくらいのガン見や態度。もちろん顔などは触られたり、外見を褒めたりなどのセクハラまがいなことはされたことはありません)があったので今でも少し当時のことを考えてしまいます。
早く冷めたいのに人として尊敬できる部分や欠点も受け止め、受け入れてしまってるので先生が自分から見て最低な行動を起こさない限りずっとこの感情が続きそうです。
因みに私は特にフィルターはかかっていなかったので先生の見た目をかっこいいと思ったことがありません。失礼な話ですが、この人あんまりモテないだろうな、とも思ったことがあります(優しくて誠実でしっかりしているんですがマイペースでかなり正直なところがあります)。実際みんながもてはやすほどの人気者な先生て訳ではありません。かと言って他の先生のように悪い噂や既卒生とのちょっとした色恋沙汰を聞いたことがありません。

22/04/06 23:37 追記
内心を吐露しただけなので特に正解は求めていません。
ご意見ご感想があれば嬉しいです。

但し、よくこのような悩み相談に見受けられる説教ぽいこと(現実を見ろ!とか先生はただのおじさんとか自立しろとか)はいりません。他でやってください。

タグ

No.3513799 22/04/06 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/06 23:41
匿名さん1 

あなたの年齢、先生の年齢、そして先生は一体何の先生なのか(学校?習い事?)が分からない事には、コメントしづらいです。

No.2 22/04/06 23:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
19歳で、先生は35〜37歳くらい(年齢聞いたのがだいぶ前なので記憶が少し曖昧)です。
先生は高校の先生です。

No.3 22/04/06 23:52
匿名さん1 

情報ありがとうございます。
先生を好きになることは、別に良いと思いますよ。無理に幻滅する必要はありません。
というか恋愛感情なんて誰もコントロールできないと思いますし…。

ただスレ主さんは19歳なんですよね。もし告白するなら一応20歳になってからのほうが良いと思います。
と言いますのも、最近成人が18歳に変わりましたが、それでもまだ20歳という数字が世間の中で線引きに使われています。18歳以上20歳未満は成年ではあるが庇護対象でもある、と多くの大人は思っています。
今すぐあなたと先生がお付き合いをした場合、白い目で見られるのは、あなたではなく先生です。そこを意識した上で、先生への恋を楽しんだら良いと思います。

No.4 22/04/07 01:04
匿名さん4 

意見でも感想でもなく、ただの自分語りなので流していただいて構いません。懐かしい気持ちになってしまいましたので書かせていただきます。

私も昔先生に好意を寄せたことがありました。
上手くいくとは思ってなかったし、実際ぼんやりとぼかして気持ちを伝えましたが、やんわりと断られました。
今になって思い返すと、先生の答えは正しかったし、現実的に関係が発展しても上手くいかなかったと思います。
これが一番重要なのですが、あの時生徒と教員という関係を守ってくれた先生だったからこそ、わたしは先生を好きになり、現在よき思い出になっているのだと感じます。

No.5 22/04/07 08:33
お礼

>> 3 情報ありがとうございます。 先生を好きになることは、別に良いと思いますよ。無理に幻滅する必要はありません。 というか恋愛感情なんて誰もコ… 回答ありがとうございます。

そうですね。私も謎の成人期間なのでまだ18歳19歳というのは大人になるまでの猶予・過程に過ぎないと思っています。
もちろん、先生と仮に進展があっても、先生の立場はどうなるんだろうか、お互いにお互いの周辺の関係性はどうなってしまうんだろうかと色々考えてました。女子校なので教師元生徒の恋愛はあるあるなんでしょうが(実際に元生徒が教育実習を経て先生と結婚まで至った方が女性教員に居ます)、やっぱり他の恋愛に比べてすんなり受け入れられるものではないので…。

悩み相談を読んでいただきありがとうございます。

No.6 22/04/07 12:00
お礼

>> 4 意見でも感想でもなく、ただの自分語りなので流していただいて構いません。懐かしい気持ちになってしまいましたので書かせていただきます。 私… 回答ありがとうございます。

そうだったんですね。
私は告白するつもりはないのですが、今後もなにかと関わりがありそうな上、大学は先生の家から近いし、私はたまたまずっと前から先生の住んでる土地(柄)や治安の良さが好きで卒業後は住む予定にしているので縁が切れるのかどうかや関係性が現状維持されるのか変化していくのかが不思議です。
身の危険を感じない限り、成り行きに任せたいと思います。

No.7 22/04/07 14:44
お礼

在学中、物理的に距離が近かったり(これは現在も)、他の先生と話してると高頻度で見てきたり(視界に居るのでわかりやすい。男の先生と盛り上がった後だとガン見される)、横を通り過ぎる時椅子の方向を変えてまで見てきたり、何度見かした後話しかけてきたり、友達からのA先生て告られたことあるらしいという話題に私も告ろうかな笑てノリで話したら、近くにいた先生がその時だけ挨拶も無しに目も合わせず不機嫌そうに横を通り過ぎたり、一緒に駅まで帰ったりしたこともあります。

私が意識してるからていうのもあると思いますが、なんかふとした瞬間見られてたていうのが時間を経るごとに増えていきました。触られたことがないと書きましたが、励ましの意味で肩と背中を優しく叩かれたことはあります(先生の事を良いと思ってる友達にはこの話は驚かれました)。ただの仲の良い生徒なのか少しは異性としても意識してもらっているのかは謎ですが、自分としては嫌われてないならいいやくらいな感じです。
20歳を過ぎても冷めなかったら、そしてその時先生にも相手がいないようだったら先生の立場や考えを尊重しながらアタックしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧