注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

元カノに同居していた時の荷物を回収させたいのですが、、アドバイスお願いします。 …

回答6 + お礼3 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
22/04/08 05:24(更新日時)

元カノに同居していた時の荷物を回収させたいのですが、、アドバイスお願いします。

彼女の親(片親)が自殺で亡くなってしまって自己破産をした時に一時同居していました。
半年後くらいに彼女が仕事場の寮に入ることになりほとんどの荷物がおきっぱなしです。
ダブルベッドのフレーム、エアコン、室外機、衣類大量など大型な荷物が多数+遺骨、仏具など。

彼女の親の一周忌の1ヶ月前に別れました。
「荷物の話がしたいから連絡ください」
と伝えていたんですが、1週間ぐらい連絡が返ってこなかったので彼女の住まいに行ったところ警察沙汰になりストーカー行為の警告をされました。

一周忌も近かったので警告を無視して車のスペアキーも預かっていたので遺骨・仏具を車に、スペアキー・他の荷物の事もあるから連絡くださいと書いた手紙を封筒に入れて投函した数日後ストーカー違反で逮捕されてしまいました。

警察から荷物はもういらないと彼女が言ってると聞いたのですが、逮捕までされて処分にかける労力を使いたくありません。
他の親族と縁切りしていて彼女の実家?に請求することもできませんし、送っても拒否される可能性が高いです。
自分から連絡する事ができなくなってしまったので、警察から彼女に荷物は業者頼んででも処分するよう伝えたのですが、伝えるだけで効力がないと言われています。

何度も此方の意思を伝えた上で未対応の場合でも不法投棄にできたりしないでしょうか、、

もし、荷物を放置された時の対処方(此方の手がかからない)を教えて頂きたいです。

タグ

No.3514610 22/04/08 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/08 03:06
匿名さん1 ( ♀ )

付き合ってたんだから、そのくらいしてあげたら?
彼女は理由があってあなたと関わりたくないんでしょ?
警察に逮捕されるってよっぽどですよ。
悔しい気持ちもわかりますが、処分するのが良いかと。
リサイクルショップで小銭にでもなれば良いですね。

No.2 22/04/08 03:15
お礼

>> 1 逮捕されたのは警告無視→連絡くれが要求行為にあたるからと...
逮捕される前に投函した手紙にいらないものは捨てておくねー。とは言ったのですが逮捕までされるとそこまでするのが馬鹿らしくなってしまいまして。。

No.4 22/04/08 04:07
匿名さん3 

遺骨って、彼女の親族のでしょうか?

遺骨は勝手に処分をされると違法になりますから、既に逮捕歴があるようですから、実刑を受けて収監される可能性がありますよ。

彼女がいらないと言ったところで、彼女の親族の遺骨を貴女が処分する訳にはいきませんから、弁護士に相談して、これまで受けたストーカー行為の誤認逮捕を含め、民事で損害賠償請求をしても良いかと思います。

そもそも、なぜ彼女は貴方をストーカーとして、警察に被害届を出していたのでしょうか?

執拗に付け回したりはされていないわけですよね?

遺骨を埋葬するにも、火葬後、骨壷と一緒に渡されているはずの埋蔵許可証がないと、埋葬すら受け付けてもらえませんから、早めに弁護士に相談することをお勧めします。

No.5 22/04/08 04:08
匿名さん5 

同居って誰の家で?
元カノの家?主さんの家?

もしかして、主さんが元カノ宅で同居してたって事?
破局後も主さんが元カノ宅に居座ってるって事じゃなくて?

じゃなきゃ、我が親の遺骨仏具を他人の家にわざわざ運び込んで尚且つそのまま他人宅に放置したままなんて、そんなことする人いるの?

遺骨仏具を本来の持ち主に返したいと、当然の行動をした人をストーカー扱いする女なんているの?
だとしたらだいぶ気狂いよ??
我が親の遺骨よ???

考えられないんだけど
この話ホントなの???

主さんが元カノ宅を乗っ取っちゃってるパターンなんじゃなくて???

じゃなきゃ、ストーカー規制法で逮捕なんて事にまでなる???

No.6 22/04/08 04:24
匿名さん6 

その話が本当なら、行き場を失った彼女が仮住まいを確保するために主さんの家に転がり込み、仕事が見つかると邪魔な荷物と主さんを捨て、ストーカーを装って主さんを追い払った、ということでしょうか。

でもまあ、このまま荷物にイライラするよりは、お金を払ってでも処分してしまう方がすっきりするのではないかと思います。

高いお勉強代でしたね。可哀想な女性に手を貸す時も、相手を選ばないと駄目ですね。

No.7 22/04/08 05:20
お礼

>> 5 同居って誰の家で? 元カノの家?主さんの家? もしかして、主さんが元カノ宅で同居してたって事? 破局後も主さんが元カノ宅に居座… 私の自宅で同棲です。

いや本当おかしいんですよね、、
寮に入ってから月命日も手合わせてなかったし会話にもでませんでした。

せめて一周忌はと思い遺骨、その他荷物の話で連絡ください。の手紙をポスティング後に逮捕。48時間で出てこれましたが、、

No.8 22/04/08 05:21
匿名さん8 

本当にそれだけならストーカー行為で逮捕はされません。

ストーカー行為の自覚がない人は、またストーカー行為を繰り返します。

なぜ自分は逮捕されたのか、何が問題だったのか、警察の話をよく聞いてください。

荷物は自費で処理してください、ストーカー行為をしたなら被害者とはもう関わることは出来ません。

No.9 22/04/08 05:24
お礼

>> 6 その話が本当なら、行き場を失った彼女が仮住まいを確保するために主さんの家に転がり込み、仕事が見つかると邪魔な荷物と主さんを捨て、ストーカーを… おっしゃる通りです。

イライラしてるのは時間の無駄なのは承知しているのですが仕返しじゃないですが留置所の2日間を思い出すとフツフツしてしまっています。
荷物放置日数×レンタル倉庫代
など請求できたらいいのですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧