注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

不倫に終わりを告げるとき 一年間、既婚男性と不倫関係にありました。 大好…

回答6 + お礼1 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
22/04/09 06:07(更新日時)

不倫に終わりを告げるとき

一年間、既婚男性と不倫関係にありました。
大好きでしたし心の支えでもありました。
私のほうは結婚一年で泥沼離婚。酷く傷ついて、何度も何度も死のうとしたり、嗚咽するまで泣き続けたり地獄のような毎日でした。

そんなときに彼が側にいてくれて、行為はなくとも、泣き止むまで抱き締めてずっと話をきいてくれたり、なんなら旦那を叱ってくれたこともありました。叱れる立場でもないし、すべては不倫相手を逃したくない一心での偽善的な優しさかもしれませんが、偽善の優しさでも、彼がいなければ死んでいたと思うくらい救われておりました。

でも、彼は家庭があるし自分と家庭を天秤にかけたとき捨てられるのは私で傷つくのも私です。遅かれ早かれ別れがくるのはわかってますし、家庭をちらつかせてくることも嫌だし、家庭で父親の顔してるんだろうなと思うことも嫌です。

何度もわかれようとしましたが、その度に彼は引き留めてきます。そして、一人でも大丈夫になったのか聞かれたこともありま
す。
人の足元みるかのようにそんなこと言うなと怒ったこともありますが寂しさから離れられないでおりました。一生一緒にいてくれないくせに、と言うと、わかれなければいいと言ってきます。

この度私がコロナになり、心配はしてくれましたが、その間恐らく家族で遊びに行ってた様子が伺えたことや、コロナになってもこの人は恋人でもなんでもないし助けてくれるはずもないんだなと思ってしまい。

療養中に連絡を途絶えさせ、このままフェードアウトするつもりでおります。今ちょうど一週間ほど連絡を返しておりません。

失礼な別れ方かもしれませんが、会ってしまうと情に流されてしまうので、これでいいですよね?

タグ

No.3515051 22/04/08 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/08 20:17
匿名さん1 

自分のことばかりですね。
あなたが相手の家庭などがどうでも良いように
心底どうでもいいです。

No.2 22/04/08 20:22
お礼

>> 1 どうでもいいならなんで回答するんですか?意味わからんな。

No.3 22/04/08 20:30
匿名さん3 

お相手のこと好きですか?
好きだったら失礼な別れ方、逆にアリです
相手に罪悪感を持たせずスッパリと家族の元へ渡してやれます

好きじゃなかったとしても、失礼な別れ方アリです
後戻りできないほうが自分のためになる

No.4 22/04/08 20:33
匿名さん4 

自身の離婚で毎日嗚咽して泣き、死にたくなった位なのに、何故余所の奥さんを悲しませる様なことをするの?
同じ思いを誰かにさせるのはあまりにも惨くないですか?

私も旦那の浮気が原因で離婚する時に、メニエールと欝を併発するくらい病みました。
だから絶対に既婚者には線引きしてます。

辛い時に傍に居てくれてありがとう!
で、終わりませんか?

No.5 22/04/08 21:17
心配性さん5 

一人になっても大丈夫か?って言葉に私はいままで色々あった主さんを見てきたから本当の心配してるのかと思いました。コロナになったら勿論会うことも許されません。
向こうから連絡がないならもしかしたらしんどい時に連絡したら悪いと思っているのかわかりませんが、不倫は結局二の次になるので致し方ない事だからそれに耐えれるのか無理なら別れる方が楽になると思います。

No.6 22/04/09 02:13
匿名さん6 

主さんの離婚の心の痛みは主さん自身か支えてくれる家族、信頼出来る友人にしか
話してはいけませんね。
気持ちが不安定な時だからこそ異性、しかも既婚者に頼ることはやっぱり良くないと
思います。まだ心の傷が残っている内は異性と良い関係は築けないでしょうから。

どんなに辛くともきっぱり彼とは縁を切って、自分の気持ちの整理を付けてから
新しい人生を堂々と歩きましょう!

No.7 22/04/09 06:07
匿名さん7 

お体大丈夫ですか?
私もつい先日お別れ?したばかりです。
まぁ私達はお互い既婚者ですが。
彼も私もお互い好きだと伝え合いました。好きだからこそこれ以上続けたくないと。相手が納得したかはわかりませんが私はもう会うことはありません。

大変お辛いですよね。(どの面下げてそんなこと言えるんだという一般論はここではあえて無視します)
私自身にも言えることですが、独身でも好きな人と両思いになれることなどないのに、まして相手は既婚者。
好きな人と一時でも両思いになれた。
それだけで満足することはできませんか?
好きな人は奥様、お子様がいるから素敵なんですよ?それ含めて好きになられたのですよね?
いちいち言われなくてもご自身が一番よくわかっていらっしゃると思います。
ならその方達にきちんとお返し?(不倫している立場からそんな上から目線が大変失礼ですが言葉が見当たりません。すみません)しないといけませんよね。
私自身も言い聞かせてます。

月並みのことしか書けませんが、主様がそれでいい。と思われることが一番です。不倫なんてしなくていい経験して続けても何もいいこともないです。

今はお体を大事になさってください。
コロナが治ったら、あまり無理はできないですが、楽しいことして、忙しくして生きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧