注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

私はちっさい頃から親に虐待を受けてきました、鉄の椅子で何回も叩かれたり、バンドの…

回答1 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
22/04/09 00:19(更新日時)

私はちっさい頃から親に虐待を受けてきました、鉄の椅子で何回も叩かれたり、バンドの鉄のところでムチみたい体が腫れるまで叩かれたり、ボコボコに殴られたり、救急車で運ばれる事もよくあり夜に寒い中外に出されて入れて貰えなかったり学校では虐められ居場所がなく、身内もイジメや暴力が酷く大好きなおじいちゃんが自殺でなくなり皆いとこやおじいちゃんおばあちゃんとかとも中は悪く居場所はなく頼る人もいなく14年間もの間ずっと耐えてきて今は大人になったのでギリギリのお金で家を自分で借りて逃げるように一人暮らしを始めました、生きる為とはいえ我慢してきて人が怖くなってしまいでも1人だと孤独で寂しいという感情もあり仕事も生きる為頑張ろうと思うのですが仕事行く時間になるとドアを開けるのが怖く人と関わるのが怖い、プラスに何も考えることができなくなったり常識的に仕事を頑張らないと生きていけないのにいけない自分を責め、苦しんでいます、今まで人格を否定することを周りから言われ叩かれ精神も肉体的にもボロボロです、どう生きていけばいいですか?
虐待を受けてきて知的障害も持っていて精神的にも障害があるのかと思うと生きずらさを感じてます、どうすれば私の気持ちは前向きに怖さから逃れ頑張れると思いますか?

No.3515263 22/04/09 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/09 00:15
匿名さん1 

病院に行って薬もらって生活保護とかもらうくらいしか思い浮かばないです。

自分もボコボコにしばかれて救急車とかあったので中学のときに逃げました。
小さい時から外掘り出されたりも普通で。
なんで、出ていってから働いて生きて結婚して子どもできて楽しく生きてます。

仕事も仲間もできてます。

仕事とか自分で友だちとか仲間とかも作れなくて行けないというなら、自宅に戻されてしまいそうですが、事情を話して生活保護とかでいけるか聞いてみたらどうでしょうか?

No.2 22/04/09 00:19
お礼

>> 1 生活保護も内容が分からないので調べてみようと思います、自宅には戻りたくないのでできるだけ頑張りたいですが心は難しいなと思います
真剣に話聞いてくれてありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧