私はいわゆるモンスター社員なのですが、なぜみんな普通に働けるのか分からないです。…

回答2 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/04/11 17:39(更新日時)

私はいわゆるモンスター社員なのですが、なぜみんな普通に働けるのか分からないです。

新入社員の頃からプレッシャーに弱く、仕事が爆発すると寝込んでしまったり、会社にいけなかったりがありました。
この度に同僚からは「サボりだ。ズル休みだ」みたいなこと言われました。
他の人が私の仕事を巻き取ってくれたので、そう思われても無理はないと思いますけど。

それからというもの、責任重大は仕事や難しい仕事を任せられる旅に体調を崩して、3年以上は仕事が続きません。
大体3年目くらいになって仕事が増えると会社に行けなくなって、休職してから退職になります。

なぜ私だけこんななのでしょうか。
「みんな苦労してるのにお前は甘えてる」と思うかもしれませんが、仕事でストレスを抱えると、本当に何をするのも億劫なくらい体調を崩してしまうのです。

しかも、クリニックにかかって言われたのが、原因は障害や病気ではなく「親が過干渉で過保護だったこと」らしいです。

親が無理やりでもすべて子供の面倒をみてしまう家庭だと、
断る力と、自分で解決する力が身に付かないまま大人になるからかなり社会に出て苦しむと。
確かに無理でも断れなくて、苦しくなっても一人で抱えるしかできなくて
気づいたら取り返しがつかないことになって会社を逃げるように辞めるしかなくなって...
こんなのどうしろと。
もうさっぱりわからない。

タグ

No.3515393 22/04/09 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/09 09:15
匿名さん1 

わたしはいきなり出社拒否して辞めてしまうモンスターです。
家族に迷惑かけてます。
この癖がなかなか治らないで、何社もやってしまっています。
あなただけじゃないですよ、モンスターは。

No.2 22/04/11 17:39
匿名さん2 

私もモンスターです。
毎回休んでそのまま退職しています。
勉強は出来たけど仕事は出来ません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧