注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

20代後半の女です。 ずっと祖父母の建てた古い家に住んでるので、今まで「いつか…

回答2 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
22/04/16 02:36(更新日時)

20代後半の女です。
ずっと祖父母の建てた古い家に住んでるので、今まで「いつか自分の家が欲しい」とある程度貯金してきました。
ただ、結婚したくない、子供も欲しくない、という人間なので、家を建てられるほど貯金が貯まる頃にはヨボヨボのおばあさんになっていると先ほど気付き(気づくの遅すぎ……)、生きてるうちにお金を使おうと思いました。
まずは今年還暦を迎える親に旅行をプレゼントしようと考えています。

・お金は使ったけど一生の思い出になったこと
・これにはお金を使っておいた方がいい
・お金が多少貯まったなら投資した方がいい
……など、今後どうお金を使うべきかアドバイスをお願いします。

タグ

No.3516239 22/04/10 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/10 11:24
匿名さん1 

いつか自分の家が欲しいみたいに、
目的見つかるまで温存よ!
そんなに急がなくてもいいでしょ!

No.2 22/04/16 02:36
匿名さん2 

ぜひ還暦祝いに使ってください!私も社会人3年目のときに家族7人連れて還暦祝いの旅行をしました。家族全員で出かけることがなかったので、大金でしたが一切後悔はありませでした。今でも思い切って行ってよかったと思います。本当は今すぐにでも家族旅行したいですが、コロナで叶わず…。
伝えられるうちに親に感謝を伝えてください!

若いうちは貯金·投資(自己投資含む)と娯楽を半々位で楽しむとバランスがとりやすいのではないでしょうか?今しか出来ないことを楽しみつつ、将来への備えをオススメします!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧