注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

数年前から心を病んでいるような気がします。 きっかけは、まずは就職して初めに配…

回答5 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
22/04/10 22:44(更新日時)

数年前から心を病んでいるような気がします。
きっかけは、まずは就職して初めに配属された部署が激務な上パワハラ職員がいたこと。
そのストレスからセフレを作って精神的にバランスを取ろうとしたが失敗したこと。
その後恋愛をしよう!と思って付き合った彼氏と死別。その次の彼氏はモラハラ&実は既婚者でした。
さらに最近、持病が少し悪化しました。
このように、大したことないと思うんですけど、小さな積み重ねからか、ここ数年自分でも引くくらいイライラしたり、睡眠の質がとても悪かったり、人が幸せそうな姿を見ると嫌な気持ちになるようになりました。親にいつも八つ当たりして申し訳なく思っています。
このままでは周りの人を傷つけたりしそうで恐ろしく、そろそろ病院に行こうか悩んでいます。
ただ、私は表面上はノーテンキでちょっと気の強い、人生を楽しんでいるおもしろい人という感じのキャラが確立されており、自分でもそういうふうに振る舞い自然と作り上げるようになったため、精神病になったとなると、気を張っていたものが切れて、それが難しくならないかという危惧があります。周りの人には、「私にだって悩みくらいありますよー」と言うと、「いやいや何言ってんのあり得ないでしょ」と言われます。ただ、これを機に全てぶち壊してもいいかもしれないとも少し思います。
私の症状は、なんらかの精神病に当てはまっていると思いますか?
怖いです。
我儘で申し訳ありませんが、厳しいお言葉はあんまりかけないでいただけると助かります。
よろしくお願いします。

タグ

No.3516583 22/04/10 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/10 20:07
匿名さん1 

一回精神科行ってみたら?

周りを傷つけそうなのはヤバいよ。

No.2 22/04/10 20:11
匿名さん2 

私も似たような時がありました。
仕事が辛すぎて、男に依存して、貢がされたり騙されたり色々しました。

男を見る目がなかったのもありますが、そもそもこんなになるまで自分に無理させてしまったこと、自分を労れなかったことを後悔してます。

今は仕事をやめて、給料は安いですが自分のペースでできる仕事に転職してメンタルも安定しました。

主さんも、病気だと思うほど追い込まれているなら、落ち着くまで休んでみてはいかがでしょうか。

No.3 22/04/10 20:37
匿名さん3 

自分の殻を破って、脱皮するのに、病気の看板はいらないでしょ。
特に女性の場合は、髪型変えたり、化粧変えたり、洋服を変えることで周囲に
「変わったね」イメージを与えることができるんだから、病気って言う言い訳は
必要ないよ。

No.4 22/04/10 20:48
匿名さん4 

こんばんは。
なんだか他人事とは思えず、回答しています。
回答なんて偉そうなものではなく、共感という感じが強いので、お悩みにお答えできないかもしれませんが、、
私も8年勤めている会社のせいで、かるく鬱っぽいです。でもあなたのようにキャラが確立しており、何でもズバズバいう性格が仇となり、悩みなどないと思われています、、
違う方が回答していますが、仕事というのは自分の生きる上でかなり大切のとです。辞めて精神が安定したという話を目にしたので、辞める方向で考えています。というか、去年から辞めたいと言っているのに止められているのですが、、
今月また言おうと思います。
病院に行く前に、環境を変えてみてはいかがでしょうか?
長々とすみませんでした。

No.5 22/04/10 22:44
匿名さん5 

医師ではないので、なんとも言えませんが、精神疾患に当てはまる感じがしないのですが…

諸々いろいろある・疲れるのは、お察ししますが。4さんもおっしゃってますが、環境を変えてみるのも一手かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧