注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

この先どうしていいか悩んでいます。 私は、30歳のゲイです。いわゆる男とし…

回答7 + お礼5 HIT数 602 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♂ ZTHUCd )
22/04/18 08:26(更新日時)

この先どうしていいか悩んでいます。

私は、30歳のゲイです。いわゆる男として男が好きな者です。
自分がこういう性癖であるということに気付いたのは23歳くらいの時で、
その時分は自分のことをバイ(男も女も性・恋愛の対象)だと思っていました。

それ以前の、
大学時代20歳の時からお付き合いをしていた2歳年下の女性がいます。
大学卒業以降、就職の関係で彼女は東京へ、私は大阪に住むこととなり、遠距離も経験しました。一時は連絡もせず自然消滅も危惧していましたが、彼女が私のことを思ってくれ、縁もゆかりもない大阪に昨年追いかけて来てくれ大阪の職場に転職してくれました。

しかし、遠距離の間、私は彼女とは別に男性の方とお付き合いをしていました。
大阪に就職してから約2年程度その男性とお付き合いしておりましたが、その頃付き合いが希薄になっていた彼女が大阪に来てくれたことは、その時分の私にとってはかなり複雑でした。
彼女のことは元々好きでしたが、その時には自分はバイというよりはゲイよりであると思ってもおり、しかしここまで自分のことを思ってくれる彼女のことを幸せにしたいという気持ちでもありました。
結局私は彼女のことを選び、自分の性自認については彼女に隠したまま、結婚することを決意しました。
しかし、その時にお付き合いしていた男性にはなかなか言い出せず、結局その男性にばれ、報復に彼女に私の性癖をすべて暴露されるという最悪の形で、その男性と決別する形となってしまいました。

しかし、彼女は私が男も性・恋愛対象であることを知った上で、私の不貞を分かった上で、私のことを「男性としてだけではなく、一人の人間としてやはり好きでだ」と言ってくれ、昨年11月についに結婚いたしました。

前置きがかなり長くなりましたが、ここからが本題です。
結婚生活は概ね問題なく、私が彼女を好きなことには変わりなく過ごせているのですが、
今まで一人暮らしであった環境が、同居という状況に変わったこともあってか、最近仕事の量も増え、しかもなかなかうまくいっていない状況もあってのストレスの影響なのか、家に帰るのが時折すごくつらく感じてしまう時があります。
そのタイミングで、友人とゲイバー飲む機会があり、すごく自然体でいられる自分に気付きました。それから、毎週のように一人もしくは友人とそういう場に飲みに行くようになってしまいました。帰りもその日には帰らず、翌日の朝や昼になるなど、妻からはもちろんかなり叱られますが、どうしてもやめることができずにいます。妻にはどういう場で飲んでいるかは伏せて、友人と飲んでいるだけだと伝えていました。

私の方が耐えきれず、つい先日妻に、「自分はもとがゲイだから普通には生きられない」と伝えました。しかし、妻は「どういうところがつらいか」「なにか役に立てることはないか」「大きくためこまずに、こまめにはきだしてほしい」「私はそれを知った上であなたのことを人間として好きであり、できればこのまま一緒にいきたい」と言ってくれました。
こんな素敵な妻のことを裏切ってしまっている自分が情けなく、本当にこのままこんな自分と一緒にいてもらって彼女を幸せにすることができるか不安です。

今後彼女とどう過ごして行ったらいいか、それとも別れた方がよいのか、アドバイスお願いしたいです。

タグ

No.3516586 22/04/10 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/10 20:22
匿名さん1 

複雑だけど、主さんの奥さんはとってもすごい人です。普通ではない聖母みたいな人。
あなたの性癖はそれはそれ、ちゃんと話して彼女が受け入れてるのなら出来る範囲で自分に答えてあげればいい。
ただ、奥さんを手離してはいけません。あなたは彼女に応える義務がある。そう思ってください。主さんの奥さんは信じられないほど一途でとても良い人です。

No.2 22/04/10 20:28
匿名さん2 

色々と悩んでしまう気持ちはわかりますが、
奥さんを夫である貴方が幸せにしなきゃならないって驕りは、捨ててしまった方が良いと思います。

対等な家族として、共に生きるパートナーとして、お互いに足りないものを補っていく関係を築いていったらどうかな。

男だから、女だからと意識しないでさ。

No.3 22/04/10 20:31
匿名さん3 

男同士のほうが気が楽なこともある。異性にたいしてはどうしても壁を一枚立ててしまうので、本音が言えない。
しっかりした奥さんだと、余計に自分の弱さや情けないとこを隠そうとする。
愛想つかされても当然だって気持ちで、本心を言ってみろよ。
全部、ぶちまけて それから考えな・・。

No.4 22/04/10 20:44
匿名さん4 

奥さんとは週末婚みたいな形で生きていくのはどうですか?
お互いに土日休みであれば、平日は仕事&彼氏と過ごして、土日は奥さんと過ごす…というような。
奥さんは主さんを理解してそれでも共に生きていきたいと言っているのだから、主さんにボーイフレンドや彼氏がいてもいいと思いますよ。
QUEENのフレディー=マーキュリーだって、添い遂げたジム=ハットンという恋人と、メアリー=オースティンという元恋人で生涯の親友がいました。メアリーはフレディーを愛していたと思うけど、それはもう男女を超えた人間愛だったと思うので。

No.5 22/04/10 20:53
匿名さん5 

本当に素敵な奥さんですね。きっと主さんも魅力的な方なんでしょうね。主さんのすることは奥さんに隠し事をしないことじゃないですか?性に関しての隠し事はすればするほど相手も傷つけますし、主さんご本人もどんどんキツくなっていくだろうし。
ただ、奥さんを女性だからという理由でしんどく感じる場合、お互いのためにも早めに別れたほうが良いかと思います。ふたりとも将来があるので。

No.6 22/04/10 22:56
お礼

>> 1 複雑だけど、主さんの奥さんはとってもすごい人です。普通ではない聖母みたいな人。 あなたの性癖はそれはそれ、ちゃんと話して彼女が受け入れてる… 彼女はとても一途で素敵な女性だと思ってます。そんな彼女のことが好きになりました。
彼女に応えられるようにできる範囲で努力してみようと思います。

No.7 22/04/10 22:58
お礼

>> 2 色々と悩んでしまう気持ちはわかりますが、 奥さんを夫である貴方が幸せにしなきゃならないって驕りは、捨ててしまった方が良いと思います。 … 確かに自分がって言うのは少し違う感じがしました。
お互いに支えていきたいです。1人の人間として。

No.8 22/04/10 23:13
お礼

>> 4 奥さんとは週末婚みたいな形で生きていくのはどうですか? お互いに土日休みであれば、平日は仕事&彼氏と過ごして、土日は奥さんと過ごす…という… 今さっき少し話をして、男性とはどこまでの関係を築きたいのかも聞かれました。
私は現時点ではボーイフレンドや週末婚といった関係は、今は望んでないと自分では思ってます。妻は根拠はないけど私のことは好きで、大事だと言ってくれました。私は妻のことを大事にしたいとは思っていますが、気持ちが100%妻だけに寄せるのは難しく、男性にそれてしまう不安があると話しました。
フレディのような恋人との関係性もありなのかもしれませんが、やはり私は妻を優先できるようになりたいです。

No.9 22/04/10 23:26
お礼

>> 5 本当に素敵な奥さんですね。きっと主さんも魅力的な方なんでしょうね。主さんのすることは奥さんに隠し事をしないことじゃないですか?性に関しての隠… 性に関してはすべて隠さずに話はできてないです。男性とセックスしたことがあるなどは話してはいますが、それ以上の具体的なことはさすがに話さずにいます。
今後男性とどこまでしたいかなど、どういった関係になりたいか話題に上がりましたが、私としては今は男性の恋人は望んでないです。
女性だからという理由で彼女をしんどく感じることもないです。ただこれから先を考えると少し自信がない部分はあります。
彼女が離れていってしまわない限り、私は一緒にいたい気持ちですが、こんな自分のことを考えるといつか見限られるのではないかという不安と彼女を不幸にしてしまうのではないかと考えてしまいます。

No.10 22/04/11 11:05
匿名さん10 

彼女は幸せだけど、主さんは幸せではなく本来の自分を押し殺した窮屈な印象があります。
本当に主さんが幸せなら、結婚後にゲイバーに行かないですよね。
彼女の幸福感のためにご自身を無理やり抑え込んでいる今の状態は、個人的に少し可愛そうに思えます。
もし私が主さんなら、別れて自分の幸せを追求します。私は自分本位なので、自分が幸せなら後悔しません。別れたからと言って、相手も人生勉強になると思うからです。
が、優しさを持つ主さんが私と同じ行動をして、後悔が残るかどうかは分かりません。

No.11 22/04/11 17:57
匿名さん5 

奥さんはそれさえ知っていれば具体的なことは探ろうという人に感じませんでしたし、それ以上のこととなると不貞とはまた違ってくると思います。だから奥さんがもし知りたくても聞きづらさはあるかなと思いますし、主さんもその部分に関しては、話す義務感を感じる必要や話せない申し訳なさを感じる必要はないと思いますよ。

奥さんはとても協力的で一途なので、もしどちらかが離れていくとするならば主さんの方じゃないかなぁと感じます。

No.12 22/04/18 08:26
お礼

>> 11 彼女と2回ほど間隔を置いて、話し合いました。
やはり彼女としては、私がゲイであることということを知って一緒にその悩みを背負うのは、かなり負担であったみたいです。
私がゲイであることは彼女以外には完全に隠して生きてきました。彼女は一般的な異性愛者なので、こちらの世界のことをまだ充分知らず、今勉強中と言ってくれましたが、やはり辛かったようで、彼女母に私がゲイであることを話してしまったどのことでした。
私は彼女が真剣に私に向き合ってくれており、ありがたいと思いたいし、自分のことを励ましてもくれて嬉しいですが、正直つらすぎてそれを聞いてから彼女と話せない状態です。
元々自分がまいた種であり、自分に負い目を感じている部分が多いので、しょうがないとも思うのですが、少し違うかもしれませんがアウティングというものになりますかね。
つらくて、つらくて、今はただしんどいです。

どうすればよいでしょうか。やはり別れた方がいいのでしょうか、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧