注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

新高1です。6年間大好きだったアーティストのライブツアー最終日のチケットが当たっ…

回答3 + お礼3 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/04/10 22:42(更新日時)

新高1です。6年間大好きだったアーティストのライブツアー最終日のチケットが当たったのですが学校の遠足と被っていました。遠足と言っても地元の観光地までひたすら歩いてゴミ拾い活動をするというものなのでできる限り休みたいです。小中学校では家族旅行で休む人も結構いたと思うのですが高校では休まない方がいいのですかね?
本当に大好きな方でその日はその方の誕生日でもあるんです。6年間ずっとその方が支えでした。生き甲斐です。最近その方が結構爆発的に人気になってきているのと、ライブは一度きりだと言うので絶対にその公演に参加したいです。2年半前のライブが中止になった事もあり、ずっとその方のライブに行く事を夢見てました。
体調不良だと言うとバレないか心配です。
旅行で休むと言うと断られますかね?

タグ

No.3516646 22/04/10 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-04-10 21:24
匿名さん1 ( )

削除投票

高校なんて、中学や小学校よりも休む人多い気がします。
高校までは休もうが何しようが自然と学年を重ねられると思います。(留年しなければ)

しかし大学は別ですのでご注意を。大学は自己管理で出席を考えられる分、うっかり単位を落とすなんてことがあります。高校までの守られた自由をめいいっぱい楽しんできてください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/10 21:24
匿名さん1 

高校なんて、中学や小学校よりも休む人多い気がします。
高校までは休もうが何しようが自然と学年を重ねられると思います。(留年しなければ)

しかし大学は別ですのでご注意を。大学は自己管理で出席を考えられる分、うっかり単位を落とすなんてことがあります。高校までの守られた自由をめいいっぱい楽しんできてください

No.2 22/04/10 21:31
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

休む理由云々の前に、そもそもご両親は、あなたが休みたいという願望があることを認めてくださってるのでしょうか?

その辺の事情が書かれていないので、気になりました。

ごく一般的に、という表現の範囲で想像すると、アーティストのライブに行きたいから、学校(しかも遠足等の行事)を欠席することを認めるご両親は、そういらっしゃらないかと思ったもので。

それはともかく、俺個人としては、家庭の事情により休む、とだけ言いますね。

ただし、何らかの勘繰り等がされる可能性を予想しますので、その時にどれだけ堂々としていられるかによると思います。

No.3 22/04/10 21:52
お礼

>> 2 両親はできる限り学校は休まない方がいいし、遠足こそ学生にとっての青春だと思うけれど行きたいなら自由にしていいと言っています。両親は全てにおいて自分で決めろと返答してくる人なのでそこら辺はありがたいです。
旅行で休むとは絶対に言うなと言われました。
家庭の事情で休むと言えばいいですよね!参考になりました、回答本当にありがとうございました!

No.4 22/04/10 21:57
お礼

>> 1 高校なんて、中学や小学校よりも休む人多い気がします。 高校までは休もうが何しようが自然と学年を重ねられると思います。(留年しなければ) … そうなんですね!高校生でも休む人多いんですね〜
大学での自己管理気を付けます。参考になりました、回答ありがとうございました!

No.6 22/04/10 22:42
大学生さん6 ( 20代 ♀ )

私の高校には身内の不幸という理由でライブに行ってる人もいましたよ。なんせスパンが短いからなんぼほど不幸続くねんって思ってましたけど。6年間も応援していてやっと掴んだ会えるチャンス!先生に言ってみては?ゴミ拾いとか一人いなくても痛くも痒くも無いですw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧