注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

エスパーみたいな妻について。 これは単に特技と言えるんでしょうか? みなさん…

回答4 + お礼4 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
22/04/11 08:20(更新日時)

エスパーみたいな妻について。
これは単に特技と言えるんでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

妻とは結婚二年目です。妻は明るくて優しい女性で、仲良く順調に助け合ってやっています。そんな妻は不思議な特技があり、何度も驚かされています。
ざっと書くと

・ネットで知り合い、まだ会ったこともないメール交換をしている段階で、自分の持っている特殊な資格と技能を言い当てられた(あまりに特殊なので、その資格のことは親族や限られた人しか知りません)
「なんでわかったの?!」と聞くと「なんとなく。年齢と趣味の傾向から」とのこと。
・付き合い初めてから、毎日LINEしていたんですが、妻からLINEが来る時はほぼ必ず自分がちょうど帰宅したタイミングか、晩御飯を食べ終わって一息ついたタイミングでした。妻曰く「私はなんでもお見通し^^」
・人の名前をあてられる
顔を見ただけで「ゆうすけ、とかすけのつく名前。もしくはヒロキ、ヒロユキ」といった感じで、名前をあてられるんです。
写真を見せただけの先輩や友達の名前も、かなり近い感じまで当てられました。
これも妻曰く「かなり難しいけど、名前と人相は関連してることが多い」らしく…。

他にも、娘がいる、弟がいそう、なども当てます。すごい特技だなぁと思うけれど、ここまでくるとエスパーか?!と思います。
アホらしいかもしれませんが、これって勘が鋭いってことなんでしょうか??

タグ

No.3516667 22/04/10 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/10 21:43
匿名さん1 

え、すごい。
資格やLINEのタイミングは洞察力や観察力があれば予測することは出来るけど、名前は予測できないもんね。
人相の勉強とかしてたのかなぁ。
すごいね。

No.2 22/04/10 21:45
匿名さん2 

洞察力、記憶力、観察力がすごいのでは?

1.資格、技能などは言葉遣いなどからわかったのかも。その業界でしか使わない言葉を使って、ぴんときたとか。

2.LINEのタイミングも、恋人の行動をかなり覚えて把握していれば、想像するのはそれほど難しくありません。私もタイミングよくできたりしましたよ。

3.家族構成なども、性格からかなり推測できます。「男兄弟だろう」「長女だろう」「末っ子だろう」と。

名前はすごいです。最近の人の名前は、滅多にないものも多いので。

普通にはない感覚を持っているのかもしれませんね。
病気の匂いがわかる人とかは割といるらしいですし。

No.3 22/04/10 21:46
匿名さん3 

主が知らなかっただけで元々ストーカーだったりして

No.4 22/04/10 22:03
お礼

>> 1 え、すごい。 資格やLINEのタイミングは洞察力や観察力があれば予測することは出来るけど、名前は予測できないもんね。 人相の勉強とかして… 確かに観察力はあるのだと思います!

名前は本当に驚きですよね。人相学とかやってた?って前に聞いたことがありますが、やってないそうです。今までの経験から予想してるんだとか。
ちなみに、最近風のキラキラネーム?だとわからないので、同年代くらいの人限定みたいです。それもなるほどなーって思いました

No.5 22/04/10 22:08
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

エスパーですね

でも、その類の能力を活かせない人が
多数埋もれているであろうと予測

No.6 22/04/11 08:18
お礼

>> 2 洞察力、記憶力、観察力がすごいのでは? 1.資格、技能などは言葉遣いなどからわかったのかも。その業界でしか使わない言葉を使って、ぴんと… 洞察力、観察力ですか、でもそういうことですよね。どうやって身に付けたのか、それと元々なのか不思議なんです。

資格の件は、趣味の話などを色々していたのでそこから予測したのだと思います!ただ、一般的ではない資格で、特に女の人の口から出るものだと思ってなかったので驚きました。それもメール交換初めた最初の頃だったので。

LINEのタイミングは、付き合った翌日からなんです!大体の帰宅時間は伝えてあったんですが、残業で1~3時間のズレは毎日あるんですが、妻は翌日からドンピシャでした。ふざけて、GPS付けてないよね?!って聞いたこともあります(笑)

そうですね、性格から予想はできそうですね。だけど妻はちょっと一緒にいただけで、当てちゃうんです^ ^;どの辺を観察してるんでしょうかね??

名前は本当にわからないですよね。
妻が言うには、これまでの経験から予測するそうです。でも名前と見た目の傾向は確かにありそうだなぁと納得しました。
ちなみに、最近風のキラキラネーム?はよく知らないので、当てられないみたいです。

病気の匂いもすごいですね?!ガンの匂いを感知する、犬猫の話は聞いた事ありますが、人もいるんですね!

No.7 22/04/11 08:18
お礼

>> 3 主が知らなかっただけで元々ストーカーだったりして それはそれで面白いですね(笑)
結局は顔を合わせた時に自分が一目惚れしちゃったんですが^ ^;

No.8 22/04/11 08:20
お礼

>> 5 エスパーですね でも、その類の能力を活かせない人が 多数埋もれているであろうと予測 やっぱりエスパーですか?!
妻とふざけて「エリア51に連れて行かれないようにね!」なんて言ってたけど、本物だったらえらいことになりますね!

そうですね、こういう特技?を持った人が、世の中に実はたくさんいるかもしれませんね。そう思うと面白いです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧