注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

やり場のない怒りと理不尽なできごと、空虚感に対しての心のケア方法について 長文…

回答2 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
22/04/11 13:08(更新日時)

やり場のない怒りと理不尽なできごと、空虚感に対しての心のケア方法について
長文です。

彼氏(29歳)は仕事でなかなか休みが取れず1泊2日の旅行に行くのも1年に1度あるかないかでした。
今回彼氏の誕生日でやっと休みが取れて1泊2日で旅行に行けることになり、私(25歳)は張り切って1ヶ月前から計画を練って、彼を喜ばせようといろいろプランを考えては毎日毎日喜ぶ姿を想像して楽しみにしてました。ここ最近の生きがいと言っても過言ではないほどでした。
しかし旅行と言ってもこのご時世、隣県である神奈川の横浜のいいホテルに泊まってディナーをとり翌日はクルージングをして帰ってくるという、なるべく他人との接触を避け、かつ元々インドアな彼氏のため歩き回ったりすることのないプランでした。彼氏も楽しみにしていました。

すると前日になって、彼氏が体調が悪く会社を早退したと連絡が入りました。
なんでこのタイミング?狙ったかのようにです。腹が立ちました。体調不良は仕方のないものだとわかっていても、大事な場面での体調管理のできなさに呆れました。
しかし検査キットでは陰性でありただの風邪であろうということからなんとか旅行には行けるのではないかとわずかな希望もあったのですが、電話で話すとやはり旅行に行って余計体調が悪くなったら…だとか、今陰性でも後で陽性になるかもとか上司にも旅行の話をしていたため釘を刺されたようで、あまり行きたくなさそうでした。
本当に楽しみにしており、その計画が頓挫してしまい怒りのやり場が彼氏に向かってしまいました。なぜ体調管理できないのかという気持ちと陰性だったならただの風邪でホテルステイくらいできるだろうという気持ち、そこに仕事が〜と言われて腹が立つというより呆れてしまいました。別れすらよぎりました。
この1ヶ月このたった2日の旅行の計画を一生懸命考えて、服も新調し美容院に行ったりと彼氏に可愛い彼女と最高の旅行と思われたくて努力していた自分が急に馬鹿らしくなり、惨めに思えて、電話で彼氏に嫌味を言ってしまいました。
彼氏が楽しみにしすぎると体調悪くなると言い修学旅行でもそうだったという話をしてきたので少しカチンときてしまい、元カノとは旅行行ったじゃんとひどいことも言ってしまいました。
電話で1時間ほど話しましたが彼氏と気まずくなりました。

体調不良は仕方のないものです。また、祝われるのも誕生日である彼氏なので、私が組んだ計画が頓挫したからといって責められるのはお門違いです。しかしどうして?という気持ちが拭えず、悔しい気持ち、やり場のない怒りと理不尽なできごとに対して心の整理がつかず、空虚感に埋め尽くされています。

とりあえず旅行はすべてキャンセルしました。
2連休予定のない小綺麗な女が完成してしまいました。また今度行けばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、私も仕事柄なかなか連休をとるのは難しいのです。彼氏の誕生日であるこの日に行きたかったのです。また次行けばいいさと切り替えることもできないでいます。大人げなく自分中心でエゴであることはわかっています。彼氏が一番つらいのもわかっています。しかし一生懸命考えていたものが無駄になったのが虚しく、空虚感を覚えずにはいられません。

みなさんならこういう場合、どうやって心のケアをしますか?

No.3517027 22/04/11 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-04-11 11:59
匿名さん1 ( )

削除投票

次からは空回りしないよう自分をセーブしよう、って思って自分を慰めます。
気持ちはわかるけど、入れ込めば入れ込むほど報われなかった時の反動が大きいじゃないですか。
今回は誰も悪くないし。

あとすごくショックだった気持ち、怒りや彼を責める方向じゃなくて、こんなに頑張ったのに悲しいって彼に甘えて慰めてもらえば気まずくならなかったのに。
次回からはそっちをおすすめします。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/11 11:59
匿名さん1 

次からは空回りしないよう自分をセーブしよう、って思って自分を慰めます。
気持ちはわかるけど、入れ込めば入れ込むほど報われなかった時の反動が大きいじゃないですか。
今回は誰も悪くないし。

あとすごくショックだった気持ち、怒りや彼を責める方向じゃなくて、こんなに頑張ったのに悲しいって彼に甘えて慰めてもらえば気まずくならなかったのに。
次回からはそっちをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧