注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

新生活の対人関係に悩んでいます。 4月から大学生になった者です。 私…

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
22/04/11 13:50(更新日時)

新生活の対人関係に悩んでいます。

4月から大学生になった者です。

私は下宿生で同じアパートに同じ大学の同じ学科の子がいました。最初は一緒に学校に通っていました。しかし、相手の子が違うグループの子とよく行動するようになってしまったので、その後は一緒に学校に通ったりすることはなくなりました。

そしたら、だんだんその子と気まずくなってしまって…。先日も、学校の帰り道に私の後ろからその子が歩いて来ているのが見えたので、本当はアパートに直帰する予定だったのですがスーパーに寄り道してから帰りました。(オートロックのところで会ってしまうので)

その子が別のグループの子と行動を共にするようになってから「私つまらなかったのかな」「何か気に障ること言ってしまったのかな」って考えてしまって、その子に苦手意識を持つようになってしまって………。まだ、最低4年間は同じアパートだと思うので、気まずい関係はやめたいです。今日も話しかけようかな、って思ったんですけど、でも迷惑かな、とか考えてしまって、いつも直前になって避けてしまうんです。

学校では、今は1人の子が私と仲良くしてくれているので一緒に行動しているんですけど、周りの子たちは4人とか5人とか大人数で仲良くしていて、それがとっても不安で…。今、私と仲良くしてくれている子とも上辺だけの友だちというか、授業終わったら直ぐに帰ってしまいますし…。席が近い子には積極的に挨拶とか話しかけて、その時は楽しくお話ししているのですが、結局その子達は自身のグループの子たちと帰ったり、行動していて…もうグループが固まってしまっているんです。それが本当に辛くて…。学校に行くのが本当に憂鬱なんです。

私がコミュ力がないのが一番の原因だと分かっているのですが、みなさん、どうやって乗り越えてきたのでしょうか?
経験談とか共感話、アドバイスもらえると嬉しいです。

タグ

No.3517076 22/04/11 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-04-11 13:50
匿名さん1 ( )

削除投票

考えすぎ、というか主さんが後ろから来たその子を見て直帰やめるとか、避けてるのは相手に伝わってます。
相手からしたら、逆に主さんに嫌われてると思うかも。
余計に気まずくなるよ。

もっとドライに気楽に考えたらどうですか?
つまらなかった、気に障る事を言った、そんな理由じゃなくても年齢が上がってきたらもっと違う理由で行動する相手を変えることも増えると思う。
趣味が同じ、話が合う、付き合って得。
主さんが駄目だったんじゃない、主さんより良い人がいたから、です。
卑下することない。

主さんが気にしてること、中高生レベルの悩みです。
それこそ今つきあってる友達が上辺とか離れていくこと心配するより、もっと人間関係ひろげて狭いところに依存しない方が就職後も楽ですよ。
人間関係はどこにでもあるから。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/11 13:50
匿名さん1 

考えすぎ、というか主さんが後ろから来たその子を見て直帰やめるとか、避けてるのは相手に伝わってます。
相手からしたら、逆に主さんに嫌われてると思うかも。
余計に気まずくなるよ。

もっとドライに気楽に考えたらどうですか?
つまらなかった、気に障る事を言った、そんな理由じゃなくても年齢が上がってきたらもっと違う理由で行動する相手を変えることも増えると思う。
趣味が同じ、話が合う、付き合って得。
主さんが駄目だったんじゃない、主さんより良い人がいたから、です。
卑下することない。

主さんが気にしてること、中高生レベルの悩みです。
それこそ今つきあってる友達が上辺とか離れていくこと心配するより、もっと人間関係ひろげて狭いところに依存しない方が就職後も楽ですよ。
人間関係はどこにでもあるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧