注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

彼氏の浮気があってから、情緒不安定になることがあり自分でも自分が怖くなる時があり…

回答3 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
22/04/11 16:53(更新日時)

彼氏の浮気があってから、情緒不安定になることがあり自分でも自分が怖くなる時があります。

彼とは付き合って1年半、9ヶ月目の時に浮気がありました。本気の浮気ではなかったようで、浮気が終わってからそのことが発覚しました。

浮気発覚直後は毎日のように思い出しては泣き、食欲もわかず1ヶ月で5キロほど落ちました。ストレスから過呼吸になることもしばしば、テタニーになり道端に倒れたこともありました。
そんな状態から彼の支えもあり少しずつ思い出すことも減ってはいきましたが、月に一度ほど、フラッシュバックして彼に当たってしまう日があります。

そんな時はもうどうやっても気持ちを落ち着かせることができず、彼に酷いことをいってしまったり、壊れるくらいモノに当たらないと気が済まなくなります。そして全てが嫌になって死んでしまいたいとすら思います。

それは次の日になると落ち着くのですが、その1日が自分が自分じゃないようでとても怖いです。

こんな風にさせる彼とは一緒にいるべきではないのでしょうか。浮気以降彼は逐一連絡をくれるし不安になることも減ったので、信じたいという気持ちもあります。

タグ

No.3517128 22/04/11 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/11 16:21
匿名さん1 

それでも彼が好きで一緒にいたいですか?
彼のこと、許せたと感じるときありますか?
それとも許せないと感じてますか?
これをもう一度、自分に問いかけてみて好きと許せない、強い方が正直な気持ちなので無理しない方がいいと思います。
今の感じだと、時が解決するとも言いにくいので。

No.2 22/04/11 16:37
通りすがりさん2 

もちろん浮気はダメなんですが、延々と責められると彼も持たないのでは?

彼から離れるかまた浮気となったら、主さんは平常でいられるんでしょうか?

どうしようもなければ、早めに踏ん切りをつけた方がいいとも思います。

No.3 22/04/11 16:53
匿名さん3 

私と全く同じでいても立ってもいられず回答させていただきます。25歳の女です。
お気持ち痛いほどわかります。
つらいですよね、彼氏に当たっても仕方ないとわかっているのに悲しくて悔しくて苦しくて憎くてどうしようもなくなってしまう…それが重なると爆発しちゃうんですよね。
それが月に1回ほどというのも私と同じで、まるで私の投稿かと思いました。
しかしそんな私も最近は爆発するのが少なくなってきました。
浮気発覚したのは半年ほど前です。

私もまだ彼でいいのか迷っています。でもとりあえず今は彼と一緒にいようと思うので、あまり彼氏にフラッシュバックで苦しんでいる姿を見せないように、あまり責めないように気をつけています。それでもたまに嫌味を言ってしまうことはありますが…。
浮気した側がされた側の苦しみを受け止めるのは義務です。当たり前です。
しかし、人は責められすぎると潰れてしまいます。謝っても許されないと混乱してしまいます。時には防衛本能で相手への興味関心を失うかもしれません。
私は彼氏と一緒にいることを選んだのでなるべく彼氏に当たらないように気をつけています。

結婚を考えたとき、また浮気されないか?と考えます。
もう一度浮気されるかもしれないという覚悟を持って今の彼と付き合えるか、また浮気されても自分の選んだ道だと責任をもてるかという点で覚悟が必要だと思います。
私は次に浮気されたら、彼氏と相手の女を、自分が刑務所に入ってでも、責任をもって必ず地獄へ落とすと決めています。本気です。それくらいの覚悟で付き合っています。

浮気された側はなんの落ち度もありません。強いて言うなら浮気するような男と付き合ってしまったことが落ち度です。
理不尽に苦しめられて悔しいですよね、憎いですよね、本当に、痛いほどお気持ちがわかります。

私は時が癒してくれると信じています。
ちなみに…こういった相談でよく浮気し返すのはよくないといった回答がありますが、そんなのは浮気されたことのない苦しみのわからない人間が言う綺麗ごとです。少しぐらい遊んだってバチは当たりません。むしろ、私だって遊んだしお互い様か、という気持ちで救われることもあります。(お察しの通り私は他の男と遊び憂さ晴らししました) もちろん絶対にバレないようにです。匂わせてはいけません。
お互いつらいですが頑張りましょう。同志はここにいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧