注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

長文です、お付き合いください。 彼女持ちの男性が他の女性と仲良くするのは …

回答9 + お礼2 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
22/04/12 09:40(更新日時)

長文です、お付き合いください。

彼女持ちの男性が他の女性と仲良くするのは
どういう気持ちなのでしょうか?

好きになった男性には彼女がいました。
今までサシ飲みや電話でリモート飲み、
カラオケに行く友達の関係でした。
彼女が居るのを知ったので控えたのですが、
相手は今まで通り接して来たので、
彼女に悪いから!と断りました。

すると、仲良かったら連絡先を聞かないし
LINEも電話も飲みも行かないから。
あなたと話してると楽しいから。と。
別件で口喧嘩になった時も折角仲良くなったんだから…と引き下がりません。

事も落ち着いて来た頃にLINEした時は、
①おしゃべりな人は楽しくていい!
②友達のような彼女になる女性は最強!
③他の男性社員(今までの会話で彼氏にしたいな~とふざけた会話の中で出て来た人)と仲良くして欲しくない。
など、遠回しにわたしに好意を伝える様な
事を言ったりしてきます。

極め付けは同じ趣味の歌手のライブに
一緒に行こうと誘われました。
その時も彼女やライブ仲間が居るでしょ?
と断ってもどちらとも行かないとのこと。
結局、わたしも行きたいライブだったので
当選したら行くことに、、、

仕事の同僚に話すと、
彼女から乗り換えようとしてるのでは?
と言われましたが、
休日は彼女と会ってるようですし、、、

ちなみに彼はかなりの慎重タイプで、
いつもわたしと仲良くなった速さが
信じられない!(笑)と言っています。

何回も彼女居るんだから!と口喧嘩になってるのに、
どういうつもりなのでしょうか?

タグ

No.3517412 22/04/11 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/11 22:21
匿名さん1 

主さんを相手に浮気しようとしてるとしか思えない。
突っぱねで正解だと思います。

No.2 22/04/11 22:32
匿名さん2 

どこが慎重なのかなと思った
もしそうならそんな彼女がいるのにそんな事しないと思うよ

No.3 22/04/11 22:36
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

浮気男の常套句

No.4 22/04/11 22:36
お礼

>> 1 主さんを相手に浮気しようとしてるとしか思えない。 突っぱねで正解だと思います。 浮気の件も『浮気相手として見てるなら関係やめよう』と伝えてあります。
結構リアルトーンで話していて、
電話でも職場で会った時(退勤後)にも、
『そういうつもりじゃなくて…』と
真面目に謝罪されました。

わたしから何回も関係を切ろうとしてるのに折角仲良くなったから…と友達関係を続けたがります。
浮気願望のある男性にはよくある傾向なのでしょうか、、、

No.5 22/04/11 22:41
お礼

>> 2 どこが慎重なのかなと思った もしそうならそんな彼女がいるのにそんな事しないと思うよ 少し相手を探りながら話す所があるかもしれません。
奥手を演じるというか、、、

また自称ですが、異性に自分から話しかけないと言ってます。(実際、彼に話しかけたのも私から)

彼女が居るのにも関わらず、友達辞めたくないって何なのかな?って…(⌒-⌒; )

No.6 22/04/11 22:43
匿名さん6 

じゃあ彼女を紹介してもらっては?
やましい気持ちがお互いないなら堂々と紹介出来ますよね?

No.7 22/04/11 22:49
匿名さん2 

何だそれ。主さんのことは好きだけど、彼女と別れるつもりもないって感じ?
自分の好きな人のそんなところ見ちゃったら、幻滅だな。カッコ悪いなって思っちゃう。彼女大切にしてる姿見たりするとやっぱり私の好きになった人だわ、素敵って思って離れることにするのにね。私は時間の無駄だと思うし、こじらせたくないから次行くかな。確実を選ぶ。

主さんはそれでその人と付き合いの?
付き合いたいなら、泥沼だけど頑張ればいいじゃんとは思うけど。

No.8 22/04/11 23:00
匿名さん1 

わたしにはその彼はずる賢い人に思えます。言ってることとやってることが合ってない。主さんが欲しいんだと思います。自分を良い人だと思わせようと、信じさせようと必死になってるようにしか見えないんですよね。
彼女を紹介してもらうって誰か書いてましたけど、あまりにしつこいようならわたしもそれに賛成です。

No.9 22/04/11 23:21
匿名さん9 

あなたは彼に浮気をさせようとしているんですか?
一緒にライブに行く?二人きりでですか?彼女が知ったらどう思うでしょう。
間違いなく浮気だと彼女は思います。それで二人が別れることになり、彼と付き合うことになったとして、あなたは彼女がいながら他の女とライブに行く男を信用できますか?

すみません…つい熱くなってしまいましたが、私が彼氏に他の女と遊ばれたもので、彼女の気持ちを思い計らない態度につい苛立ってしまいました。
あなたからすると彼女の存在は見えない幽霊のようなものかもしれません。しかしたしかに存在します。休日は彼と仲睦まじく過ごし幸せを感じているでしょう。
あなたは表面上では彼女がいるでしょと彼に牽制しているようですが、結局二人きりでライブに行くようではいい子ぶってるだけにしか思えません。彼に、彼女がいる男と浮気するような女じゃないぞというアピールでもあるんでしょうけど…
彼女がいながら他の女と遊ぶ彼も彼ですが、それを冗長するようなことをしないでください。
私は彼氏と二人きりで遊んだ女(体の関係がなくとも)を毎日呪い殺したいと恨んでいます。冗談抜きで毎日です。彼氏ともだいぶ揉めて禍根が残っています。
人の恨みを買うようなこと、しないでいただきたいです。

彼と付き合いたい気持ちはわかりますが、縁があればあなたの元に来ます。どうか今は波風立てるようなことはせずそっと見守っていてください。

彼について慎重と言われていますが、傍からすると笑えます。どこが慎重?笑 ただの大バカ野郎です。そういう奴に限って彼女にバレたとき、彼女に別れたくないと泣きついて、あなたとは縁を切ることになります。

言い方がきつくなってしまってすみません。彼女目線ではありえないという話でした。

No.10 22/04/12 02:18
匿名さん10 

おそらく彼は、付き合ってる彼女には愛(安心感)を感じてて、
貴女に対しては、恋(ドキドキ感)を感じてるんじゃないかな。

安心感は気分の上がり下がりが無くなる状態だから、それが続くと退屈なんです。
それに、
世の中には、平気で二股かけれる、器用な人も居ますからね…

そんな男に振り回されて、悔しく無いんですか?

No.11 22/04/12 09:40
匿名さん11 

>何回も彼女居るんだから!と口喧嘩になってるのに、
どういうつもりなのでしょうか?

隙があるから。
チョロい、行けそうと思っているから。
口車に乗ってライブにも行きそうだと思われてる。
彼女がいるのに、妻がいるのに浮気する人ってどういうつもりか?
したいから!
楽しいし気持ちいいし刺激と快感を得たいからだと思います。

口では上手いこと言いますよ。
彼女(妻)を愛していて別れるつもりはないけど、たまには別の女を味見したいんだ!なんて言うわけない。

セックスまでしなくても疑似恋愛(浮気)モテてる俺を楽しむこともあります。

主に実害がなく、同じく楽しめるのであれば良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧