注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

もうすぐ11ヶ月付き合っている彼氏がいるんですけど、最近彼の行動がとても子供っぽ…

回答5 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
22/04/12 21:15(更新日時)

もうすぐ11ヶ月付き合っている彼氏がいるんですけど、最近彼の行動がとても子供っぽくてあきれてます。
例えば、1日中ずっと友達とオンラインゲームをしてて、私が見知らぬ人みたいに存在を忘れてたりとか、未成年にも関わらずタバコを吸っていて、注意しても聞いてくれないです。
もうすぐ11ヶ月なのにデートは2、3回のみです。
しかも2、3回とも私が誘っています。
春休み中も相手から誘うのを待っていたのですけど、やっぱりゲームが優先されています。
私のお母さんも出かけている時、高校生のカップルを見かけるのですけども、なぜ自分の娘はこんな経験をしていないのかを思っているらしいです。
彼に対しての悩みを話し合うと結局喧嘩で終わってしまっていつもこっちが悪い感じになっています。
そして、彼は中卒で現在働いているのですけども、週4しか入ってなくてそれ以外は一日中ゲームか寝てるだけです。
彼は仕事の都合で私の家で私の母と一緒に住んでいますが、私の母は彼の1ヶ月分の昼飯代のためのお金をあげてるのですけども、結局1ヶ月もたってないのに彼のお金は使いこなしています。
聞いてみると、確かに昼飯代に使っているけど、
タバコに使ってしまう時もあるらしいです。
働いているにも関わらず自分の昼飯代すらないとか、彼女の母からお金をもらっているのに大事に使わないから正直言って恥を知ってほしいです。とても情けないと思いました。
お母さんも彼の生活習慣にあきれています。
将来の夢もなく私との将来も考えてなくて、今付き合っている理由が分からなくなりました。
前までは彼との将来を考えてたのですけども、今は薄くなっています。
でもそんな彼でも、初めて真剣に愛した人なのでなかなか手放せません。
どうかアドバイスをください。
長文になってすみません。

タグ

No.3517508 22/04/12 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/12 00:46
匿名さん1 

ゲームもパチンコ依存症と同じようなもんで脳が過剰に報酬とか刺激を求めてしまい
自分じゃどうにもならなくなってる場合があるのでゲーム依存症外来の
ようなとこに医師に診てもらうのも手だと思います。
ゲームでストレス溜めて仕事でストレス溜めて煙草で身体を痛めてと
悪循環なんだと思います

No.2 22/04/12 00:53
匿名さん2 

彼の家庭環境がよくないんでしょうね。
注意とかしても直らないと思いますよ。

No.3 22/04/12 01:10
匿名さん3 

びっくりしました。
どういう状況ですかそれ…よくそんな人と付き合えますね。
悪いことは言わない、その彼とは縁を切るべきです。お別れだけでなく…

そしてあなた自身も文章から幼さが伺えます。
お節介な年寄りのようなことを言いますが、もう少し本を読んだ方がよいかと思われます。
まさか自分がこんなこと他人に言う日が来るとは思いませんでしたが、あなたの今後のために言います。
もっと視野を広く持ち外の世界を知った方があなたの幸せな未来のためですよ。
私も人に偉そうなことを言った分、今夜は本を読んで寝ようと思います。
しばらく読んでいなかったのを反省しました。
読書の大切さを思い出させていただきありがとうございます。嫌味ではないですよ。
お互い頑張りましょう。

No.4 22/04/12 01:19
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

彼はタバコをどうやって購入してますか?

なぜ未成年なのに
あなたもあなたの母も許しているんです?

No.5 22/04/12 21:15
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

二十歳前でタバコ吸ってる時点で別れなさい。
 母親に別れたい旨を伝える事じゃな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧