注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

現在、主人とマンションで二人暮らしなのですが、周りの声は聞こえないものの、盗聴さ…

回答3 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
22/04/12 20:11(更新日時)

現在、主人とマンションで二人暮らしなのですが、周りの声は聞こえないものの、盗聴されている気がしてなりません。
盗聴って簡単にできるものですか?
また人の行動ってそんなに気になるものですか?
また、二回ほど長髪の白髪が自宅に落ちていました。3年前の引っ越し当初と最近。
私はショートで30代、白髪あってもロングではないです。
年内中には引っ越したいのですが、今は気持ちが落ち着かなくて仕方ありません。
旦那は気にしていないみたいですが、普通に話したり電話しているだけでも聴き耳たてられてる気がします。

タグ

No.3517858 22/04/12 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/12 17:12
匿名さん1 

白髪は気持ち悪いですね

盗聴されてるような気がする根拠はなんだろう?
白髪のことでナーバスになってるのかもしれません

盗聴や盗撮というのは1度疑うと精神的にとてもダメージを食らいます
1度業者に頼んで調べてもらうのが、精神衛生的にいいかもしれませんね

ドンキホーテなどて盗聴発見器が売ってるという話も聞きますが、どのパターンの機械にも効くわけではないらしく
自分で調べてみたけどやっぱり心配ってなるよりはプロがいいかもしれません

No.2 22/04/12 17:15
主婦さん2 

白髪は、もしかしたら、何かの荷物か服かに付いていて、外から持ち込まれたものかもしれません。

白髪以外に、何か盗聴されているような具体的な出来事はあるのですか?

No.3 22/04/12 20:11
匿名さん3 

盗聴されるのには、必ず原因があります。

一番多いのは、20代以下の女性が、男性に盗聴されること。これがもう、盗聴のほとんどです。

後は統合失調症で、盗聴されていないのに、「盗聴されている」と思い込んでしまうこと。
これも気を付けてください。あまり気にすると、本当に統合失調症みたいになっちゃいますから。

盗聴するメリットが無ければ、盗聴はされません。あなたがすごいお金持ちとか、十代、二十代の娘さんがいるとかでなければ、まず盗聴されることは無いでしょう。

なお、統合失調症になると、周囲から自分の文句が聞こえたり、ラジオやテレビでも自分のことを非難していたり、外に出てもストーカーが付けて来たりと、本当に見えたり聞こえたりしてしまいます。
ひどくなるとせん妄とかで、家の中でも人が飛び交っていたりが見えてしまいます。

薬である程度治るので、万が一そんな気配があったら病院に行くといいと思います。万が一なので、あなたの場合は違うと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧