注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

4月から新社会人の女です。毎日わからないことばかりで無能な自分がつらくてやめたい…

回答4 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
22/04/12 20:51(更新日時)

4月から新社会人の女です。毎日わからないことばかりで無能な自分がつらくてやめたいやめたい、毎日言ってます。でも、まだ1週間だしなんとか食いしばって頑張っています。

本題ですが、私と同じ職場に部署は違いますが歳が3つ上のいとこの兄さんがいます。相談はいとこについて。

私はいとこの兄さんとたまたま職場が同じだったのです。いとことは小さい頃はよく一緒にあそんでいましたが、思春期あたりから私にだけ態度が冷たくなりました。(私には弟がいるのですが弟とは仲良しにしてる)
弟とは遊ぶのに私とは遊ばない、
弟には優しいのに私にはきつい口調、
私は嫌われてるんだろうなと思い、気にしていませんでした。でも、職場が同じで新社会人ということで職場の事務的な相談や引っ越しの手伝いもしてもらうことになりました。
しかし、久しぶりに会ったいとこ(以下、兄さん)に「同じ職場でもできるだけ関わりたくない」と言われてしまいました。ショックでした。

私は地元から離れた会社に就職したので、友達もいない、慣れない生活で不安だったのでできればいとこを頼りたかったです。でも、いとこは嫌がっています。
入社して数日はラインを何度かしました。
既読無視で終わることが多いですが、私が新卒で残業し、帰りが遅くなった時に「とにかく早く帰ったほうがいい、俺みたいになるな」と反面教師で気遣ってくれる日もありました。
その時は優しいと思いましたがやっぱり基本は
無視です。

夕方、帰宅の時にたまたまあったときに
お疲れ様です、と言ったら礼だけ
話しかけても「は?」と言われ、すぐその場を去る。
私うざがられてますよね?

仕事のストレスで毎日不安で辛い、頼る人もいない中で、できればこの辛い気持ちを吐き出したい、相談したい…
本当に本当にもし叶うなら、兄さんとご飯に行って色々話を聞いてもらいたいし、アドバイスももらいたいです。
まぁ、前に一度ご飯に行きたいってラインしたら無視されましたが…。

やっぱり嫌われてますし関わりたくないんでしょうか。もう一度食事に誘ってみてもよいのでしょうか。毎日仕事は辛いし一人だし、誰かに頼りたいです。
(ちなみにいとこがいるから就職したわけではなく、単純に自分で入りたくて入りました)

タグ

No.3517951 22/04/12 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-04-12 20:35
匿名さん4 ( )

削除投票

親戚がいるとなんとなくやりにくいものです。違う職場の方が良かったですね。従兄弟だと職場では言わない方がいいし、声もかけない方がいいです。頼るのも無理でしょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/12 19:16
匿名さん1 

主はポジティブじゃん!
こんなにも素っ気ないいとこを、
食事に誘おうとしているのだから!

これからもいとこを誘いましょう!

No.2 22/04/12 19:16
通りすがりさん2 

諦めましょう

No.3 22/04/12 19:25
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

会社は戦場であり仲良しごっこの場でもない、まして嫌われて関わりたくないのに、
頼りたいだの一方的なエゴでしかない、むしろ逆の立場で男が女を追えば、
ただのストーカー野郎じゃないか、自分で強くなりなさい!!

わからないのなら先輩や教育係に質問し、メモして何度も読み返し覚えて、
他人ができることは主にもできる、まだ1週間、これからも頑張ってね、
応援しているぞ、がんばってついてこい!!

No.4 22/04/12 20:35
匿名さん4 

親戚がいるとなんとなくやりにくいものです。違う職場の方が良かったですね。従兄弟だと職場では言わない方がいいし、声もかけない方がいいです。頼るのも無理でしょう。

No.5 22/04/12 20:51
お礼

>> 4 あ〜〜なるほど…
たしかにそうかもしれません
嫌ですよね、
かまってほしい気持ちもありましたが
迷惑なんですよねきっと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋