注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

彼氏さんの事で悩みがあります。長文になりますが凄く困っているので皆様の意見が知り…

回答4 + お礼4 HIT数 427 あ+ あ-

しろ( 17 ♀ diIUCd )
22/04/13 11:44(更新日時)

彼氏さんの事で悩みがあります。長文になりますが凄く困っているので皆様の意見が知りたいです。

私は人間不信になっていて彼氏さんもそれを理解してくださっています。その為LINEも好きな時に見ていい、と言われた為数日前に見せて貰ったのですが、ネットの女性(追加欄を見たら追加したてでした)を口説くようなメッセージをしていました。

顔見せて?や、それに対し可愛いね、彼氏いないの?など…これは浮気なのではないかと思いましたし、すぐに彼氏さんに聞きました。

彼氏さんは何年も前からこうやって度々ネットの女性を追加して仲良くなって、裸の写真を要求する事があったようで、私が見たのもそれだとの事でした。相手の方に対しては毎回恋愛感情は無く、ただ裸の写真が欲しいだけ、と言っていました。

私は彼氏さんの事を信じようと頑張っている最中だったので、とても裏切られたかのような気持ちになりました。私にとってはそれは浮気未遂みたいなものだから嫌だ、と伝えその方の連絡先も目の前で消してもらい、これからはしないで欲しいとお願いしました。

同い年なのですが、私は社会人で彼氏さんは大学生で、会う頻度が高校時代と比べてとても減っている為(高校は同じ学校でした)、会ってない間にまた隠れてするのでは無いか…と、とても不安な気持ちでいっぱいです。

ネットの人だけでなく、彼氏さんは大学生活の中で沢山の人と出会う事になる為、会っていない間に他の人を好きになってしまうのではないか、と悪い方向にしか考えれなくなってしまいました。

それでも私は彼氏さんの事を好きですし、もうこういう事をしないと信じたい気持ちです。でも会っていない間が不安で不安で仕方がないです。

皆さんならどう不安を消しますか?また事出来事は浮気、浮気未遂になると思いますか?
不安解消方法を調べて試しても全く良くならなかったので、たくさんの意見を知りたいです。

No.3518287 22/04/13 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/13 04:40
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

17才ですか。

17才の男性に誠実さを求めても
無理がありますよ
…違うか、18? 大学生なら18…

いずれにしても10代で重い関係は
ちょっと無理です

誠実さを求めるなら
相手を変えないと
彼氏さんは無理です

最初から一途な男性もいますから
主さんがいつでも安心出来る
男性にしましょう

とりあえず、彼氏さんでは
主さんを支えられません

No.2 22/04/13 06:19
匿名さん2 

裸を要求してる彼氏さん。うわぁ…
隠れてすると思います。癖は治らない!
とにかくその人が相手じゃ、不安は解消しません。

No.3 22/04/13 10:30
匿名さん3 

感情ぐちゃぐちゃだし、精神的にも大変だと思いますが、体調には気をつけて下さいね。

正直、これは主さんが不安を消しても解決しません。
私から見れば彼氏さん気持ち悪すぎて無理だし引く。(わざわざ素人を狙うのがキモすぎ)

今回は主さんがいたから消したけど、彼氏さんはそれを全く悪い事だと思ってないだろうし、絶対同じことします。
これは彼氏さん自身の問題であってあなたがどうにかすれば変えられる問題ではありません。
また、前提として彼を変えたいと思っても自分でも自分を変えるのが難しいのに人を変えることはできないと思っていて下さい。

正直あなたと彼氏さんの根本的な考え方、価値観が違いすぎるので今回許したとしても必ずどこかでまた似たような事で悩むときが来ます。
本当は話し合ってお互いがここまでは妥協できるという落とし所を見つけていく事が必要ですが、彼にその話し合いができるとは思えませんし、話し合っても彼は自分の意見を譲歩しないだろうと思います。
『前主に言われて連絡先を消した』事が彼にとっては譲歩している部分なのです。

それでもどうしても彼じゃないと嫌だ、彼しかいないと言うのであれば主さんが彼の行為を全面的に許すしかありません。ただそこまでしても彼があなたを大切にする保証はないですし、高確率で飽きたとか言う理由で他の女に手を出すと思います。
そこまでボロボロになって主さんのメンタルは保ちますか?心を壊してまで彼と一緒にいたいと思えますか?

長々と失礼しました。
主さんが出す結論を見守るしかできませんが、主さんが健やかに暮らせますように願っています。

No.4 22/04/13 11:11
匿名さん4 

悩んでいる最中はなかなか抜けれないですよね。
それこそ 沼 ってやつです。

まずは客観的にそんな自分に気づく事です。

で、
【人は必ず自分にメリットがあるから
そう考え、それをする】

というのがあります。

主さんはそれについて悩み苦しみたいからそれをしている というのが答えになります。

で、

もう少し年齢を重ねるとわかってくると思うのですが

全ての人間関係の悩みは

【相手に期待をしすぎている】です。

そして

性に対して過剰反応しすぎているもあります。

彼氏さんにとって
裸の写真は

アート鑑賞と同じで

今女性に流行りのタロットカードを見るのと
同じ感覚かもしれませんよ(笑)

No.5 22/04/13 11:18
お礼

>> 1 17才ですか。 17才の男性に誠実さを求めても 無理がありますよ …違うか、18? 大学生なら18… いずれにしても10代で… 何故か17歳になってますが18歳です。
やはり重い関係は難しいですね。
誠実さを求めるとなるともっと歳を取らないとやはり無理なんでしょうか。
一途な男性に出会った事が無い為逆にいるのか…?となってしまっています(笑)
貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.6 22/04/13 11:22
お礼

>> 2 裸を要求してる彼氏さん。うわぁ… 隠れてすると思います。癖は治らない! とにかくその人が相手じゃ、不安は解消しません。 素直に辞める人もいれば、繰り返しする人も居ますし難しいですよね…考えたくは無いですが、私もまた似たような事をするのでは無いかと思ってしまいました。
男性の性欲はやはり理解できないものですね。
貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.7 22/04/13 11:36
お礼

>> 3 感情ぐちゃぐちゃだし、精神的にも大変だと思いますが、体調には気をつけて下さいね。 正直、これは主さんが不安を消しても解決しません。 … 私の体調面まで気にかけて下さりありがとうございます。このように心配される事があまりない為泣きそうになりました…
彼氏さんは浮気(未遂)に入ると思わなかった、と言っていたのでじゃあ私が同じような事をしても嫌な気持ちにならないんだね?と言ったらもっと考えて言動すべきだったと後悔している様子でした。
私もこの人間不信は何年も直そうと努力してきましたがなかなか治らない為、変わるのはとても難しいのだなと身を持って実感したのでとてもよくわかります…
前にもどこからが浮気か、という話をした事があったのですがかなり価値観に差があったのでこれからもきっと思い悩むことになると自分でも思います。
正直依存してしまっている所があるのかな…と思いました。自分は他の人より不安になりやすく迷惑をかけてしまう為、それを許容してくれる方にほとんど出会ったことがありません…というかその事情もなかなか話せるような仲の人がいません。彼氏さんは許容してくれた珍しい人だと、執着してしまってるのだなと思いました。
もう1度冷静に彼の事を見つめ直し、自分のメンタルを大事にしていきたいと思います。
長文ありがとうございました。とても参考になります。

No.8 22/04/13 11:44
お礼

>> 4 悩んでいる最中はなかなか抜けれないですよね。 それこそ 沼 ってやつです。 まずは客観的にそんな自分に気づく事です。 で、 … 沼…確かにそうですね。考えれば考えるほど不安になってきます(笑)
人はメリットで動きますしね。苦しみたくは無いですが…
なるほど、相手に期待を無意識にし過ぎているのかも知れません。
ただ、裸の写真が見たいだけなら既に載っているもので良いのではないか…と思ってしまいます。せめて裏垢女子のような自分から見せたがっている人に見せてとお願いするなど…
彼氏さんは普通のネットの人を追加して、自分に好意を持たせるように仲良くして、写真を入手するというやり方をしていました。そこまで面倒なことをしてまで何がしたいのか私には理解が出来ませんでした。
正直妬きはしますが、見せたがっている人に見せてとかならここまで思い悩まなかったと思います。
これも子供が故の考えなのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧