注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

振られた元彼ともう一度会う方法を考えています。 無理は承知です。 諦めた方が…

回答10 + お礼9 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
22/04/14 15:46(更新日時)

振られた元彼ともう一度会う方法を考えています。
無理は承知です。
諦めた方がいいことはわかっていますが、相談させてください。

元彼とはマッチングアプリで知り合い、1年と少し交際していました。

お互いのことをよく知らないままの交際。
付き合って、あれ?と思うことばかりでした。
どちらかが悪いとかではありません。
会いたいタイミングや食べたい物、行きたい場所、口では説明しにくいけれど大切なフィーリングが噛み合わないことがよくありました。

それでも私は元彼を大好きで、理解したいと思い頑張っていました。
しかし、元彼から「俺たちは合わないと思う。付き合うのは楽しいけど、結婚する自信は無い。(私の方が年上だったので)将来のことを思うと次の人を探した方がいい。」と言われました。

ごめんと泣いていました。
別れたく無いと泣く私を、泣きながらずっと慰めてくれました。
別れた後、長文で「出会えてよかった。本当にありがとう。」という内容のLINEが届きました。

元彼の家に置いた荷物を取りに行く約束はしていましたが、私は「捨ててください。返信はいりません。さようなら。」とLINEして終わらせました。

元彼の優しさは私への愛情ではない訳で、もう会わない覚悟をしたのです。

それでも元彼は「返信しないのはできない、連絡くれてありがとう、またね」と返信をくれました。

あれから5ヶ月が経ちましたが、忘れられ無いです。

なぜ別れなくてはいけなかったのかという疑問。振っておいて「またね」何て返信しないでよという怒り。あの時もっとああしておけばという後悔。

元彼への好きという気持ちはどうしても消えません。
振られたのに、もしかしたらまだ私を…と夢を見てしまいます。

あの後またマッチングアプリに登録し、色々な男性を見ましたがどうしてもダメです。

LINEだけは残っています。
今更無理なのはわかっています。
もうすぐ元彼の誕生日なので、もう一度連絡を取って、会いたいと思ってしう気持ちが消えません。

タグ

No.3518371 22/04/13 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-04-13 09:42
匿名さん2 ( )

削除投票

まず連絡してみて伝えられるようなら気持ちを伝えてみる。

ただダメだったら今度こそキッパリ諦める事。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/13 09:38
匿名さん1 

次の男が居ないもんだから執着してるんです。けど連絡取るだけ取ってみてはいかがでしょうか?

縁があるならまた…となるし
なければ、返信さえないでしょう。
それから諦めたらいいと思います。

No.2 22/04/13 09:42
匿名さん2 

まず連絡してみて伝えられるようなら気持ちを伝えてみる。

ただダメだったら今度こそキッパリ諦める事。

No.3 22/04/13 09:46
匿名さん3 

連絡してみたらいいと思うよ。彼も会いたいと言ってくれるなら会えるよ。

No.4 22/04/13 09:46
通りすがりさん4 

もうやめた方がいいと思うよ。

No.5 22/04/13 09:50
匿名さん5 

やっぱり荷物とりに行きたい、まだ残ってるかな?

No.6 22/04/13 09:53
匿名さん6 

普通にラインをしてみたら?
向こうが嫌なら既読スルーするだろうから。
既読スルーされたら、それ以上は深入りしないとかルールを決めてからがいいよ。
あとは下手な期待をしない。

No.7 22/04/13 10:29
匿名さん7 ( ♀ )

彼、優しい人ですね。物腰柔らかくて素敵。

けど主さんも彼も思うように、結論は「二人は合わない」なんですよね。
復縁は難しいかと思います。

けどこういう気持ちは抑えられるものじゃない。
2さんがおっしゃるように、ダメもとで気持ちをきちんと伝える。
そして断られたらキッパリと諦める。

ただ、別れたのは5ヶ月前の出来事で、お相手もマッチングアプリを利用する人です。
他のパートナーがいるかもしれないなど、諸々の覚悟はしてぶつかってきてください。

No.8 22/04/13 10:49
匿名さん8 

またねって罪な言葉だね。
私も元彼とそんな話になったことあります。
その人はたとえ別れるとしてもじゃあねよりまたねが良いと言ってました。
もう二度と会えなくても、ね。

連絡して砕けるなら砕けた方が次にいけそう。
勇気出して。応援してる。

No.9 22/04/13 11:34
お礼

>> 1 次の男が居ないもんだから執着してるんです。けど連絡取るだけ取ってみてはいかがでしょうか? 縁があるならまた…となるし なければ、返信… レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
元彼の前にも付き合っていた人はいて、その人のことは私が振りましたがすぐに過去のものにできた訳ではありませんでした。
でも元彼と出会ってから思い出にできたので…。

そうですね。
ダメ元で、最後のチャンスとして、やってみようと思います。

No.10 22/04/13 11:36
お礼

>> 2 まず連絡してみて伝えられるようなら気持ちを伝えてみる。 ただダメだったら今度こそキッパリ諦める事。 レスありがとうございます。

そうですね。
どちらにせよ、これから送るLINEが最後のチャンスだとは思っています。
ここで無視や冷たくされたら、期待は全く無くなって諦められると思います。
自分の気持ちの押し付けだと思いますが、その答えもわかるので…

No.11 22/04/13 11:37
お礼

>> 3 連絡してみたらいいと思うよ。彼も会いたいと言ってくれるなら会えるよ。 レスありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね、元彼次第ですよね。
次拒否されたら受け入れるほかないので、最後のチャンスです。

No.12 22/04/13 11:38
お礼

>> 4 もうやめた方がいいと思うよ。 レスありがとうございます。

本当におっしゃる通りだと思います。
正解はもう諦めることだと思います。
私の望む答えは貰えないとわかっています。
自分の中の最後の期待を打ち砕きたいのかもしれません。自分勝手な話ですよね。

No.13 22/04/13 11:41
お礼

>> 5 やっぱり荷物とりに行きたい、まだ残ってるかな? レスありがとうございます。

実際残っているんですかね…。
最後の別れ話中に、既に捨ててといいました。
その時は捨てるなんてできない、会うのが嫌なら郵送しようかって言ってましたね。
郵送で貰うくらいなら捨ててもらうか、後一度でも会えるなら取りに行きたかったのですが…

後一度会ったところで、泣いて縋り付くだけだとわかっていたので断りました。
なのに結局、元彼のまたね。という言葉で揺らぎ、そのままずっと忘れられないのです。

No.14 22/04/13 11:42
お礼

>> 6 普通にラインをしてみたら? 向こうが嫌なら既読スルーするだろうから。 既読スルーされたら、それ以上は深入りしないとかルールを決めてからが… レスありがとうございます。

そうですね。
さすがにスルーされても追撃する程の期待はしていません…
送ること自体がそもそも無駄な期待だとわかっていますが…

寄りを戻したいというより、自分の中の無駄な期待を打ち砕きたいのかもしれません。

No.15 22/04/13 11:48
お礼

>> 7 彼、優しい人ですね。物腰柔らかくて素敵。 けど主さんも彼も思うように、結論は「二人は合わない」なんですよね。 復縁は難しいかと思いま… レスありがとうございます。

そうですね。優しい人だったので、合わなくても頑張ろうと思えました。
でも、すれ違った時に冷たくされたり、感情的になってひどい言葉を言われたこともたくさんありました。
合わない、そのことで私は気持ちが冷めたことはないのに、あなたはこんな冷たい態度を取れるのかと絶望したこともありました。
それでもその都度ごめんと戻ってきてくれましたが、最後はダメでした。

私も合わないと思っていたことは否めません。
私たち合わないねって私から切り出したこともあります。
それでも好きでした。感情って難しいですね。

完全に諦めるために連絡すると思っていた方がいいかもしれません。

今のところはアプリで見つけてはいませんが(つい探してしまいます)
次の出会いがあってもおかしくないですね。

気持ちに寄り添ったレスをありがとうございます。

No.16 22/04/13 11:52
お礼

>> 8 またねって罪な言葉だね。 私も元彼とそんな話になったことあります。 その人はたとえ別れるとしてもじゃあねよりまたねが良いと言ってました。… レスありがとうございます。

本当ですよね。
嫌いになった訳じゃない。
悪いところは何もない。
永遠のお別れというわけではない。
悲しむ顔は見たくない。

色々言われましたが、その時は逃げてるなって思ってしまいました。
悪者にならず綺麗に別れたかっただけ。
私への気持ちがないのは事実なんです。

それなら冷たく切り離されたかった。

と思いながら、そんな優しいところが好きなんです。気持ちは消せなくて。難しいですね。

気持ちに寄り添ったレスありがとうございます。
次に行くために、復縁ではなく砕け散るためと思って連絡しようと思います。

No.17 22/04/13 22:40
経験者さん17 

やめな~。
すがる恋愛は身を滅ぼすよ。
書いてある通り、恋愛はいいけど結婚は無理とはっきり言われたんでしょ?
それが答えじゃん。
復縁がもしかなっても、また同じ理由(やっぱ結婚は無理)で必ず捨てられる。
私が同じような例。
同棲してて、結婚は私とは無理と言われてもしつこく彼の家に居てたら、アプリで裏で不特定多数の女と2人でご飯食べに行ってたよ~。
【いてないときに女連れ込んでた形跡もあり)体重計の数値が私の数値と違うので判明。
男はね、一旦、こいつとは将来がないと判断すると、もう何をどうしてもダメ。
壊れたコップが二度ともとに戻らないのと一緒かな。

No.18 22/04/14 11:52
ゆり ( UxbTCd )

彼をあまり知らないまま
お互い恋愛をスタートさせて作り上げていく、構築させる段階がなかったので好かれたい、頑張りすぎた感じに彼には写っていたかも..

傷付くのを恐れず、嫌な事は嫌という意思表示しないとあなたの価値を低めてしまいます。

一見優しい彼にみえますが..またねとか優柔不断な態度は、本当の優しさでしょうか?

今の苦しい状況を、手放す為にも逢う機会を設けたらどうですか

彼の誕生日にお祝いの連絡か
残った荷物を取りに行く。

大事な物があるから取りに行きますと伝えて最後に話す機会を設けたらどうですか?

その話を最後にちゃんとあなたが
決断されたらと思います

もし彼が考えが変わらないようなら
それ以上追わない方が良いと思います。

No.19 22/04/14 15:46
お礼

みなさんありがとうございました。
結論からいうと、連絡を取り合ったところ返事はありました。

会えるのは嬉しい、全然迷惑じゃない
俺も後悔してるし悪かった
荷物は捨てるなんてできなかった
とのことです。

でも、私にはまだ気持ちが残っているということには触れられませんでした。

もちろん嬉しい反面、なぜ振られたのか?まだ優しくするメリットは?と少し混乱しています。
無視されると思っていたので。

このままでは私も前に進めないので、会って玉砕覚悟で気持ちを伝えてきます。
目の前にいる元彼の感じで自分の気持ちも変わると思うので、とりあえず会ってきます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧