注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

最近の修学旅行って泊まり先はホテルで風呂もそれぞれの個室にあるのを使うのが割と普…

回答1 + お礼1 HIT数 2291 あ+ あ-

匿名さん
22/04/13 17:51(更新日時)

最近の修学旅行って泊まり先はホテルで風呂もそれぞれの個室にあるのを使うのが割と普通?
私の頃は集団風呂しかなく生理以外で入らないのは許されなくて最悪でした…幼児期の事故で背中に大きな消えない傷跡があってそんな体を同級生に見せるわけに行かないから…
成人後もそんな理由から温泉は絶対行けません、集団風呂しかないのってこういう体の事情を抱えてる子には残酷ですよね…

タグ

No.3518596 22/04/13 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/13 17:20
匿名さん1 

学校によるんじゃないかなぁ。
私が学生の頃はだいぶ前の話だけど。
宿舎とホテルどっちもで、ホテルのときは個室のお風呂だった。
宿舎は大浴場だけど、何らかの理由がある人は時間ずらして少数とか一人で入浴OKだった。
多分現代は主さんのような理由なら、後からとか個別で入ることを許す学校が多いだろうね。
私もデリケートゾーンに小さいけどケロイドと変な跡があって、温泉とか入れません。
学生時代は生理不順で不正出血あるからって言ってた。

No.2 22/04/13 17:51
お礼

>> 1 意外とおられるのですね、体に傷跡があって公衆浴場に行くのは憚られる方…
最近は集団風呂しかない泊まり先でもそういう配慮がなされていることが多いのですね。そう考えたらやっぱり私の時代は惨すぎます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧