注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

僕の家族についての悩みです。 僕の母が自殺しようとしました(僕だけが知っている…

回答1 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
22/04/13 19:54(更新日時)

僕の家族についての悩みです。
僕の母が自殺しようとしました(僕だけが知っている)。
きっかけは
腰のヘルニア、生理痛、腫瘍の手術、父と祖母からの愚痴、父の秘密の不倫(バレてるのに頑張って嘘をつく父)、僕がいじめられて心の乱れによりカウンセリングを受けたこと(心配させてしまったこと)、母が子供の頃絵の学校に行こうとしたけれど(母の)母に勝手にキャンセルされ、その後の後、(母の)母がたくさんの人と不倫していく中、母のおじいちゃん[?]が自殺、おじいちゃん[?]は借金を残して逝ってしまった、(母の)母は離婚していたため、借金は母たちが払うことに、しかし何故か母の責任に、借金を払うためにやばい父(不倫中)とけっこんすることになったこと、などなど。

精神科に行っているけれど、なんかどんどん悪化している。
僕は母を助けたくて本当に信頼できる友達に相談したり、先生に相談したりしてヒントを得て母に話しかけた、しかし母は人を信用できなくなっており、逆に自分を攻めたり、早口でたまっていること(現実)を言い涙を流す。しかも相手は子供(僕)だから話を聞こうとしない、聞いてもグニャッと悪い方向に考え始める。
まだ僕にチャンスはあるかと思ったけれど、
僕は今高校生になり勉強や部活、そして本当に馬鹿でわがままな事だし自分で言うのも変な事だけれど、学校休んで遊んだり、耳コピとか打楽器演奏とかしたりしたいし、自分の顔、体にニキビとか荒れてるところが沢山あって、(18歳くらいにならないと治らない、つまり遺伝?あ、別に先祖が悪いとは思ってないです。対処できない僕が悪いです。)人に不快感とかを与えるのが嫌なので、本当は誰とも合わず、インターネットで活動(自分のしたいこと)をしたいのです。つまりまとめて言うと自分のことで精一杯なのです。助けたいと言っといて、何言ってんだ ですよね。結局僕も周りと同じなんですかね。

一体これからどうすればいいでしょうか。
(自分で考えることだと思いますが。)
僕は馬鹿なのでしょうか。
母は治るのでしょうか。
貧乏生活から脱出するため、母に内緒で子供でもお金を稼ぐ方法はあるのでしょうか。
ニキビってどうしたら治るのでしょうか。
後、言っていなかったのですが、実は僕、女っぽくなりたいんです。(キモいですかね。)でも、僕は僕の血の繋がった子供を作らないといけない。
一体今僕はどうすれば正解でしょうか。

長くなってしまいました、すみません。
どうか、答えをください。お願いします。

タグ

No.3518715 22/04/13 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/13 19:54
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

お母さんには

「生きててね、お母さん大好きです
僕が大人になったら、たくさん
親孝行したいから、生きててね。」って

ニキビは洗顔を小まめに
あまりいじくっちゃダメみたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧