注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

高校2年生の女です。 私は教師が苦手です。 私は、小学1年生辺りからずっとい…

回答4 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
22/04/15 23:35(更新日時)

高校2年生の女です。
私は教師が苦手です。
私は、小学1年生辺りからずっといじめられっ子でした。外見が男の子みたいだという理由だけで高校まで女子の中に入る事が出来ませんでした。小学中学での女子からの扱いは陰口を言われたり、いつも班活動等で皆が私に背を向け会話に混ぜてもらえ無かったり、とにかく酷かったです。それから男子からの扱いも酷く、嘘の噂を流されたり、教室から追い出されたり、授業中に私が発言するとからかわれたり、針で指を刺された事もありました。そんな事ばかりが続く学校生活だったので当然先生にも相談しました。小学生の頃、親にも先生にも相談したところ私の親が心配し学校へ来た時がありました。そんな時先生の口から出てきたのは「子供の遊びだから問題はありません」と言っていました。中学生の頃、先生のいる前で教室から追い出された時がありました。男子生徒が「〇〇(名前)がいんだけど!最悪だわマジ。皆の事考えられないの???誰もお前にここにいて欲しくないんだよ???
」と大声で言っていました。もちろんその場にいた先生には声は届いています。こちらをチラッと見た後先生は普通に作業に戻ってしまいました。私は泣きながら教室から出ました。都合の悪い事には蓋をするこれが教師かと思いました。高校に入り私は部活の顧問から嫌われており、いじめを受けていました。具体的にいうと腕を痣ができるほどの強い力でつかまれ揺さぶられたり、〇〇にはこの部活向いてないと言われ教えて貰えなかったり、他の子が部活に来ないのを私のせいにし部員の前で謝らせたり、明らかに他の子部員の子達と態度が違かったりとそんな感じでした。そんな事が続き私はその部活にいる理由がわからなくなってしまいました。好きで続けていたはずの部活がいつの間にか苦しいだけの場所に変わってしまい本当に辛かったんです。私は部活を辞めると顧問の先生に言ったところ「やっぱり〇〇には向いてないと思ってたんだよね〜今まで黙って入れててあげたんだから他の子達にちゃんと感謝してきてね」と言われました。その夜はひたすら泣きました。その事を担任の先生に言いました。「私は顧問の先生にいじめを受けていたので部活を辞めます」と伝えたところ「いじめなんて軽く言うもんじゃないよ。そんな少しキツく言われた程度でいじめだなんて言われて先生も大変だ。〇〇が黙ってずっと部活に行ってれば大丈夫なことだよね?」と言っていました。本当に辛いです。今は2人くらい友達が出来ましたが今でも男子に、指に針を刺される夢を見ます。たまに自分でも分からない時に涙が溢れて来ます。毎日が辛いです。

タグ

No.3518940 22/04/14 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/14 03:33
匿名さん1 

本当に、教師なんてゴミしか居せんが
そいつらに、しつこく訴える他ないね
広い学校の中にひとりぐらいは、ましな先生がいると思うよ
担任だけぢゃなくて探してみて
動いてくれる人がいるはず
毎日辛い思いを我慢する必要ない
訴えよう、探そう

No.2 22/04/14 07:10
匿名さん2 

悔しい思いを沢山してきたんだね…

けど、そんなキミにも友達が出来て、何よりです。
本当に良かったね。

人を恨んでしまう気持ちはわかるけど、
そんな暇があったなら、キミを好きでいてくれる友達の事を考えようよ。

その方が幸せに過ごせるから。
キミは幸せになるベキです。

No.3 22/04/14 08:02
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

教師もイジメてきた連中もクソですね。
よく耐え抜いてきましたね。

ホント所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「コイツアホだな〜」、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで!
いつか幸せになれる日は必ず来るから!

No.4 22/04/14 09:11
匿名さん4 

酷い教員ですね。これが、今の腐れ切った学校ですよ。

こんな人たちに、我々国民の血税を払っている訳です。

このような教員がいるから、真面目にやられる他の教員が迷惑
してる訳です。信用失墜行為です。

不良教員はいりません。問題のある教員は免許は永久剥奪。DBSの早期実現
教育委員会の聖域化反対。

日本のガン、日○組はいらない。

No.5 22/04/15 23:35
お礼

皆さん本当に回答ありがとうございます。
返信を読ませて頂いている間も、読み切った後も涙が止まりませんでした。

本当に〇のうか悩んでいた時だったので相談して本当に良かったです。高校に入学してからは、いじめられるのは自分のせいだから仕方のない事なんだと思うようになってしまい、もの凄い自己嫌悪になってしまっていました。私が命をたったところで、いじめてきた人達は何も変わらないと気づいた途端なんだか〇のうと考えてた自分が馬鹿らしくなってしまいました(笑)
「大事な命をそんな奴らのせいでなくすなんてもったいない!」
私の心境は今こんな感じです。
私には今親友と呼べる友人が3人います!
学校で初めて誰かと喋りながら生活をする楽しさを知りました。学校が泣く所ではなく笑う所に変わりました。
私はもう何を言われようがどれだけ辛い態度をとられようがヘッチャラです!今でも少し嫌な夢は思い出して見てしまいますが、私の異変に何故か気づく友人達にいつも慰められています。これからも私は初めて出来た友人達を大事にして生きたいと思いました。

皆様、私を考え直させてくれて本当にありがとうございます。
今、私がここまで前向きになれたのは間違いなく皆様のおかげです。
私はもう二度と命を絶とうなどと考えないはずです。
私のそばにすでにあった友人という幸せに気づかせて下さりありがとうございます。
世界から一刻も早くいじめが無くなるのを願うばかりです。

長文になってしまい申し訳ございません
m(*_ _)m
皆様、本当に、ありがとうございました!

私は今とても幸せです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧