注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

ポセイドンアドベンチャー。1972年。パニック映画。(2006年リメイク版)もス…

回答4 + お礼3 HIT数 289 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/04/15 17:03(更新日時)

ポセイドンアドベンチャー。1972年。パニック映画。(2006年リメイク版)もスリリングな内容で悪くはないが、72年版のがドラマチックな物語で好きかな。省略して【ネタバレあります】1400名を乗せた、豪華客船ポセイドン号が、大津波に襲われて、転覆する。生き残った乗客の一部、牧師(ジーン・ハックマン)をリーダーに、鋼板が薄いプロペラシャフトからの脱出を目指す、だがいろんな困難が待ち受ける~~あとは映画を観てね。古い映画だけど、色褪せない、何度観ても見ごたえあるよ。2006年版もオススメ。観たかな。感想お願いします。

タグ

No.3519638 22/04/15 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/04/15 09:00
通りすがりさん2 

名前は忘れたけど…途中で少し太ったオバサマが、「昔は潜水の選手だったのよ」みたいなこと言って、潜って行って亡くなってしまった後、旦那サマとの別れが切なかった。

No.3 22/04/15 11:32
お礼

>> 2 通りすがり2さん、そのオバサマの場面と、牧師さんの最後のシーンがすごく印象に残ってます。最後の最後まで、苦難の連続で、「神はいないのか!」本作は、パニック映画の金字塔作品ですね。

No.4 22/04/15 11:41
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、こんにちは。ポセイドン〜は観てないのだけど、インビジブルを観ましたよ。映像が鮮明で見やすく、話もシンプル、明快で、楽しく観れました。透明になったり、戻ったりする映像が凄いですね。ゴリラは戻れたのに、人間は戻れない。透明人間になると狂っていく。ケビンベーコンのダメな感じが良かったです。

No.5 22/04/15 12:53
お礼

>> 4 サヤマさんは、パニック映画は、あまり観ないかな。ポセイドンアドベンチャー、リメイクのポセイドンは、見ごたえあり、オススメです。ポセイドンアドベンチャーはドラマチックに描かれていて、リメイクの方は90分の上映と、沈没の時間軸が同じに描かれて脱出までスリリングなんですよ。インビジブル観ましたね、今夜からテレビで、同じ題名のドラマやりますね、興味津々です。映画は、透明になるまでのシーンは、リアルで驚きでした。ゴリラは戻れても、やはり人間のDNAは複雑で、簡単にはいかない、難しいですね。ケビンベーコンは本能の赴くまま、男ならやるだろう、をやっていたですね。昨夜はBSで、必殺4やっていて、何回も観たけど、真田広之と中村主水の戦いをまた夢中になり観てましたよ。監督は深作欣二、やはり、音楽も良いし、戦うシーンもすごくて、興奮しますね。

No.6 22/04/15 15:59
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、ポセイドンアドベンチャー、あったので今度観てみたいと思います。

パニック映画は、ずいぶん昔に、タワーリングインフェルノ、観たのが面白かったかな。最近は題名忘れたけど、竜巻🌪のやつ、2本くらい観ました。

ドラマのインビジブル。高橋一生は好きな俳優。荒木飛呂彦先生の原作漫画「岸辺露伴は動かない」NHKでドラマやってたのが、めちゃくちゃ面白かったです。

午後は、死霊のえじきblood lineというの観ました。ロメロのDAY of the deadの、リブート作品とのこと。基地を仕切ってる軍人のリーダーと、主人公の女性の確執とか、オリジナルへのオマージュは感じたけど、主人公女性の行動がダメ過ぎて、イライラしました。映像やゾンビはなかなか良かったけど。

ホラーや、ゾンビ映画は、正義感の強い主人公の行動がダメで、あー、もう💢なぜ、そうする?💢みたいに、イライラしちゃうの、ありますよね。ハラハラするのは良いけど、イライラは駄目。名作は、そういう構成のボロとか矛盾が無いから、名作なんでしょうね。

ゾンビ映画、ロメロ3部作に匹敵するの、なかなか無いですね。Night of the living deadのリメイクはなかなか良かったけど。

自分は昨夜、藤田まことさん、はぐれ刑事純情派を、観てましたよ。

No.7 22/04/15 17:03
お礼

>> 6 サヤマさん、今日も寒くて、体調いまいち、この変な気候には参ります、年かな。死霊のえじきのリメイク版で、女性兵士が主役のデイ・オブ・ザ・デッドなら観たけど、それとは違いますね、自分は、ゾンビのリメイク版のドーン・オブ・ザ・デッドは結構好きですよ、走るゾンビは、好き嫌いあるけど、ストーリーは、なかなか面白く観れたです。監督はザック・スナイダーだし。ヨーロッパ版のゾンビのサンゲリアも好きですよ。ロメロ三部作はゾンビ映画としては別格ですね!藤田まことさんは、中村主水、はぐれ刑事は、はまり役でした。必殺の映画では中村主水は死んだけど、東山紀之の必殺!で、復活しましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧