注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

同僚から精神異常者として扱われています。 私の態度や言動が気に入らないのか…

回答12 + お礼0 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
22/04/17 09:23(更新日時)

同僚から精神異常者として扱われています。

私の態度や言動が気に入らないのか
社長に対して精神的な病気だから困っていると言っているそうです。
周りが迷惑してるから気を付けるようにと社長から言われました。

正直意味が分かりません。
確かに私の態度はよくないとは思います。
でも、それは同僚や上司にも原因があります。
同僚は私が無理やり仕事をやらせたと上司に言ったり
上司は理不尽なことで私に注意してきたことがありました。
私は自分を偽ることができません。なので態度がどうしても出てしまいます。
これは性格なので仕方がありません。

前に社長に呼び出されて注意を受けた時に
同僚や上司が私を陥れようとしてると話したのですが

社長からは
周りがどれだけお前に気を使っているかいい加減気づけ。
お前は気が利かないし、愛想もないし、仕事でミスをしても謝りも反省もしない。
お前の勤務態度を見てれば●●(同僚)が言っている事が正しいとわかるぞ。
次注意するようなことがあったらお前をクビにしないといけなくなるぞ。
と言われました。
そんな風に私のことを悪く言うなんて同僚の方が精神的におかしいと思います。

同僚は社長のお気に入りなので、社長をうまく丸め込んだんだと思います。
私は仕事上のことはちゃんしてます。
なのにどうしてこんな風に言われないといけないのか意味が分かりません。
どうしたら同僚が上司が私を陥れようとしていることをわかってもらますか?

タグ

No.3519690 22/04/15 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/15 10:56
匿名さん1 

その同僚が落とし入れようとしてるかどうかは知りませんが、問題はそれだけではないと思いますよ?
それ以外にも主さんに問題があるから、周りも信じてくれない部分もあるのではないですか?
その同僚に文句言う前に、まずは仕事で結果を出していけば、主さんの声にも耳を傾けてくれるようになるかもしれませんよ。

No.2 22/04/15 10:58
匿名さん2 

その会社に主さんは合わないんだと思います。良い悪いではなく、合わないことってありますから、みんなに分かってもらう努力をするより、転職した方が早いです。

No.3 22/04/15 11:01
匿名さん3 

精神異常者のようないい方は許せないですね。

ただ会社は集団社会。
何が正しいかも会社の方針や
社員の考え方によって変わってきます。
お給料をもらっている以上は
理不尽や長い物には巻かれるのも時には必要。
自分の性格なのでどうしようもない・・・
では通用しない時が多いです。

この会社にいる以上はお辛い思いをされます。
巻かれる努力をされるか
会社を去るしかないと思います。

No.4 22/04/15 11:30
匿名さん4 

確かに精神異常呼ばわりはひどいですし、
同僚や上司にも少しは問題はあります。

が、主さんも自分の悪いところは理解しているわけですよね?
感情が駄々洩れすることや、態度が悪いことを、
性格だから仕方ないじゃないかというのは
やはり大人として駄目なのですよ。
それは子供の言い訳です。
もともと、そういうのは学生時代のうちに矯正するものなんです。

社会に出て、そういう性格の人はいますけれど、
そういう人はだいたい仕事ができる人です。
勉強や運動、仕事、人間コントロールなどが
幼少期から秀でていたから周りがあまり注意できなかったなんて
事もあるのかと思います。
仕事ができるなら、自分の感情のコントロールも
頑張ればできると思いますよ。

No.5 22/04/15 11:52
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

いやいや、自分を偽ることができないから態度に出ちゃうってこどもですか?
同僚や上司にそういうことをされる前から主さん自身に問題があるようにしか思えないのですが…

そもそも社長に呼び出されるって、1人2人が例えどんなことを告げ口していようが滅多にないと思いますよ。
それだけ多くの人があなたの態度に迷惑していて、社長の目から見ても目に余るものがあったんですよ。
気が利かないし、愛想もないし、仕事でミスをしても謝りも反省もしない。って社長からも言われてるのがその証拠ですよ。
元から主さんの普段の勤務態度がめちゃくちゃ悪かっただけだと思いますよ。

誰も主さんのことを陥れようだなんて考えてないですよ。
むしろ周りが迷惑してるのが目に浮かびますよ。
転職するのが一番いいと思いますよ。

No.6 22/04/15 13:17
匿名さん6 

お掃除スレの主さんかな?

No.7 22/04/15 13:26
匿名さん7 

感情が態度に出るのを仕方無いと思って自制しないから精神異常と言われるのだと思いますよ。
主さんの社会性が乏しいと思います。

ただ、あることないこと言うのもダメですね。

No.8 22/04/15 21:46
匿名さん8 

社会不適合者なんだろうね。 陥れられるじゃなくて 周りが主さんの存在がストレスで迷惑なだけ。

理不尽だと言いきれるならパワハラ モラハラで訴えてみようよ。

主さんに同調する職員が1人でもいるかな~?

一番の解決策は 主さんが職場を去ることだとは思うんだけどね。 性格だからでまかり通るほど
 組織は甘くないからね。

No.9 22/04/15 22:58
匿名さん9 

自分自身、どこかで、反省しない限りこれは永久に、続いて、逆恨みなんて、もってのほか迷惑千万ですよ

No.10 22/04/16 08:31
匿名さん10 

仕事に対する意識は人によって色々です。

職場によっては真面目に作業している人よりも一日中雑談している人の方が気に入られる場合もあります。

人を傷つける言葉を平気で使う同僚や理不尽な上司もあちこちにいると思います。

質問者さんは社長に理解して欲しいとの事ですが、発言を見る限り社長は愛想が良くて気がきくように見える人を求めているようなので仕事内容よりも人付き合いを重視しているように見えます。
理解して欲しいと相手に期待すると疲れてしまうと思うので、表向きうまく付き合っていく努力をするか開き直って仕事に集中するかですね。ミスをしたら謝らないと思われているのは良くないので嫌いな相手でも謝罪とお礼は大げさに思われるくらい言ったほうがいいです。

ただ、周りとうまくいかない人に対して部署移動等ではなくクビにすると言ってくるような社長だと今後定年までその会社で働けるのかどうかも含めて考えた方がいいかもしれません。

自分の人生が第一なので仕事で見返してやるでも他の人と仲良くなってやるでもこんな会社こっちから辞めてやるでも後悔しない結論が出ますように。

No.11 22/04/16 09:32
匿名さん11 

なんだか、主さんの被害妄想のように感じますけど
そもそも、社長からも気が利かないし、愛想もないし、仕事でミスをしても謝りも反省もしない。って
同僚とか上司とか関係なく主さんの性格に問題があると思います。
この人にこう言われたから、じゃあ悪い態度とってやろって性格悪すぎですよ。
自分でもわかってるんですよね?
そりゃ、同僚があなたのこと精神異常者だって言って当然です

次注意するようなことがあればクビって言うのも
主さんが何回も社長から注意を受けてるからじゃないですか?
普通の会社は社長自ら注意するということはめったにないですよ。
それでも、あなたはそういう状況を何回も作ってるんですよ?
他の方もおっしゃってましたけど、1人2人がいくら社長に言おうがそういうことって滅多にないんですよ?

それくらいあなたは仕事においても人間関係においても
いたら職場の空気を悪くする迷惑な存在になってるんですよ?
いい加減周りの迷惑を考えて更生してください。

No.12 22/04/17 09:23
匿名さん12 

これだけ、沢山の職場の人に言われて、社長にも言われてるんだから、明らかに主さんが悪いでしょう。
周りは、そうとう我慢してますよ。
被害者ぶってないで、言われた自分の悪いところ直す努力しようとは、思わないんですか?
人のせいばかりで、反省しないとどこ行っても一緒だし、成長しないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧