注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

こんばんは 還暦の母のことで。 父が亡くなり、父が所有していた土地を母が相続…

回答1 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/04/15 21:49(更新日時)

こんばんは
還暦の母のことで。
父が亡くなり、父が所有していた土地を母が相続しました。
小さな土地なので駐車場として使っています。父が生前、隣人夫婦に頼まれ、この土地にゴミステーションの設置を許可したのですが、その後父がすぐ亡くなり、管理人が母になってから、様子がおかしいような…。
母が、ゴミ箱が見えるよう防犯カメラを設置。全録画を倍速で確認。
このゴミ箱に捨てる人達の人数を把握、一人多ければ、無断で部外者が捨ててるという事に気づくため。
ゴミ当番がちゃんとやってるかを必ず確認。やってなかったらゴミ当番じゃなくても母が掃除。自分の土地を荒らしてほしくないためだと言っていました。
さすがに全録画を見るには骨が折れるため、私も観るようにしています。
母に頼まれたのもありますが、最近カメラで隣人の行動、服装などもチェックし始めたため、隣人が写った録画映像は母が見る前に消すようにしてます。喧嘩した時これを隣人にみせてやる?と息巻いていましたが、盗撮になるかもしれないため…。
あまり母に見せすぎると、余計気にしてしまうようになる気がするので…。
ですが、母が設置したコーンの横に、草の入った袋が置かれていたそうです。(正しい位置に置かれてなかった)このゴミを捨てた人をカメラで見た?と聞かれましたが、倍速で見てるし、そこまでじーと見る必要もないと判断していたためわからず…。「私が仕事行く前にゴミを回収していた姿が写ってたでしょう?」と言われましたが「母に反応してるんだと思ってたから、最後まで見ずに消しちゃった…」と言ったら「だぁかぁらぁ!!何度も言ってるよね!?最後まで見てって!!私が行ったあとに何があるかわからないでしょ!!」と怒られ…。もういっぱいいっぱいになってしまいました…。何だか目を合せられなかったです。
皆さんも、自分の土地にゴミ箱があったら、防犯カメラをつけたり、ゴミ当番がしっかりしてなかったら代わりに掃除したり、母みたいに神経質になりますか?私はよくわからないです、母について行けない事が多くて…。
回答お願いします。

タグ

No.3520066 22/04/15 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/15 21:41
匿名さん1 

お母さんの場合はカメラがあることで神経質になってますね。

うちもゴミステーションを提供してますけどたまにマナーの悪い置き方の人がいます。現行犯で見つければ一言言うと思うけどそうでなければ静観します。
ご近所トラブルは面倒ですから

No.2 22/04/15 21:49
お礼

回答ありがとうございます。
やはりそこまで執着する必要はないのですね…。母は考え過ぎていますいるのでしょうか?回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧