注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

高2女子です。新しいクラスになって約一週間経ちました。 新しいクラスは、元々知…

回答1 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/04/19 14:58(更新日時)

高2女子です。新しいクラスになって約一週間経ちました。
新しいクラスは、元々知ってる子や仲いい子が多かったです。だから安心はしてましたが、深い関係の子がいません。

今休み時間とかに一番一緒にいるイツメンは、A子とB子とC子です。私はA子とB子とは同中で、以前から話したりしてました。C子はA子と去年同クラだった子です。問題なのは、全員一番仲のいい子がA子で、あとは一対一で話す感じじゃないんです。ちなみにA子はC子と一番仲良くて、でも四人でいて二対二になるときはB子にいくって感じです(私とも全然なかいいですが、B子とC子があまり話さないからだと思います。)でも、休み時間とかで一番安定で、トイレとかについてきてもらえるような子ってやっぱり欲しいじゃないですか。だから、同じグループで、安定な子がまだいなくて、社会の選択も一緒のB子(他二人は社会の選択違います!)と距離積めようかなって思って積めようとしてみたんですけど、B子は今の距離感でいたいっぽくて、A子が大好きなんですよ。だから、四人のときによく一緒いるC子ともっと話せるようになろうかなって思ってます。

このグループにいるのはみんなノリいいし楽しいんです。行事とかも絶対盛り上がれると思います。でも、安定で私に一番によって来てくれる子が居なくてたまに悲しくなりそうだなって(泣)
このクラス、一応去年同じグループだった子が一人いるんですけど、その子は自分の部活の子で固まってるので私はその子とはいつめんじゃない普通の友達です。正直今のグループの子より、去年同クラだった子達の方が心許してるので、たまに悲しくなります。
安定な二人になれそうな子も実は1人いるんです。その子は去年からの友達で、(クラスは違いました)私に結構寄ってきてくれます。他にも友達いる子だから、二人ボッチ(?)になる心配もないです。ただ、その子は男関係がやばくていい噂聞かないし、私の他の友達が被害に逢ったこともあります(笑)だからイツメンになるのは正直キツいな、って思うし、その子といたら今のグループの子とあまり話せなくなるかなって思ってます。

今、これからの行動について、どちらを取るべきか迷っています。
一つ目→移動は安定になれそうな子(D子)と一緒にいて、休み時間に今のグループの子達といっぱい話したりして、D子とは移動のときの安定な子でいて、ガッツリ深入りはしないでいる。
2つ目→これからも一緒にいるのは今のグループの子で、休み時間はその子達や席の近い子と話し、四人での移動はC子とする。一番の安定な子を作るのは今の時点では諦める。
もう私には何が正解なのかわかりません。どうすればいいですか?アドバイスお願いします。

タグ

No.3520668 22/04/16 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/19 14:58
匿名さん1 

友達付き合いの正解って
あなたにしか分からない事だと思う。
一番大切な友達と思う人のそばにいればいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧