注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

アプリで会った人の金銭感覚 北海道在住の三十路女です、最近アプリで知り合っ…

回答4 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
22/04/18 01:26(更新日時)

アプリで会った人の金銭感覚

北海道在住の三十路女です、最近アプリで知り合った方と会うため、彼がいる札幌まで車で片道100キロ以上移動して会いに行きました。

初回の会話は楽しかったし、また会ってみたいと思い、2回目は札幌方面の水族館に行く事になり再び私が向かいました。合流後は札幌から水族館までは彼の運転で向かいました。
水族館に着いて駐車場に代金支払いがあり、車を出してもらったので私が「私出しますね」と支払いをしました。
まだ2回目だったし、お金の面での話し合いはしていませんでしたが、私は軽く「入場料は私の分もお願いしたいです〜」と言い彼も「そうだね、良いよ!」と言ってくれたのでお任せすると、購入口の前で「あっ足りないや」と彼が言ったのでお互いに自分の分のチケットを購入しました。
お昼時になりお昼を食べる事になりましたが、食事に対して彼はあまり乗り気ではなかったようで、ここでもお互いが自分の分の食事代を出しました。

家への帰り際運転している時になり、彼への不満な気持ちが出てきました。
彼は私より1歳年上、「ここまで来てくれてありがとう!」とも言っていた。私は片道2時間かけて、高速も使い会いに行った。

お互いこの時の時間を楽しんだと思うけど、お金の事ばり書いているから私ががめついだけかもしれないけれど。彼のスタンスを知らないから、お互いが自分が使った分は自分での考えかもしれないけれど。
自分が時間とお金を使ってきた分、ちょっと納得がいかない私でした。
今回の事で、見返りを求め過ぎないのが良いと学びました。

私の最近のモヤモヤする出来事でした
ここまで長々と読んで頂いた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!

タグ

No.3521402 22/04/17 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/17 21:07
匿名さん1 

色々とツッコミどころが…
駐車場代出しますね、はわかるけど入場料お願いしたいですって自分から言っちゃうのもなかなかすごいと思います。
そんで足りないってのもちょっと(笑)
出かけて最初の場所でいきなりお金足りないていくら持ってきてたんだろ。

あなたも札幌まで高速できたなら駐車場代出さなきゃよかったのに。
私も札幌住みなんだけど、札幌から水族館まで高速使ったとしても絶対あなたのほうがお金かかってる!
私なら次回があるなら、お金払う場面は全て黙っていて支払いどうなるかちょっと試しに様子見てみたい(笑)
まあ、ほんっと気がきかない気づかない人もいますけど、出したくないって自覚ある人ならちょっとやだねー

No.2 22/04/17 21:38
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

本当にその通りです(笑)
私から駐車場代を出すって言ったのも、自分からチケット代をお願いするのもおかしな流れだし卑しかったと思います😓

私は旭川から向かいました〜
水族館は小樽の水族館で場所は事前に決まっていたし、彼の車で高速は使わずに向かいました。
いろいろな考えの方がいますよね、きっと🥲

No.3 22/04/17 21:52
匿名さん3 

お気持ちわかります。モヤッとしますね。
はっきり言ってお金がない人なのかしら。
お仕事は何をされている方?ギリギリの生活でしょうか…

No.4 22/04/17 23:55
匿名さん1 

え!旭川から札幌って高速代めちゃくちゃかかりません??
あっちも車乗る人なら移動だけで万使ってるくらいわかるだろうし、そりゃ小樽水族館の入場料くらい払えやって思っちゃうし、さらにいいとこのビュッフェごちそうするくらいしてもいいレベルですね!

卑しくないですよ(笑)
てかその方が食事に乗り気じゃないとも書いてありましたが、相手ははるばる来てまた帰るんだから食事せぇや!と思いました…
なんかごめんなさい私前に旭川にも住んでたので近場の出来事でつい…

No.5 22/04/18 01:26
匿名さん5 

これはモヤる。 三十路女さんが会う男性を勝手にそれ以上の年齢と仮定すればさらにモヤる。
年端も行かぬショタ男に会うならまだしも。自分も札幌に住んでるので、その労力と時間を思えば全額自分なら出す。最近の女性はアラフィフでもイケてる人が多い、美人は幾つでも美人だ。頑張りなされ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧