注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

話し合いの結果を皆様にお伝えしたく投稿します。 旦那に離婚を切り出されました。…

回答8 + お礼7 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
22/04/21 01:10(更新日時)

話し合いの結果を皆様にお伝えしたく投稿します。
旦那に離婚を切り出されました。
旦那25、私28、子ども8ヶ月です。
の悩みに対し、多くの方が見てくださり、また回答いただきありがとうございました。

皆様からいただいたアドバイスを元に話し合いをしましたが。
旦那は、同棲していた時から私の嫌なことが見えていたけど好きだったから見て見ぬふりした(短気、だらしがない、わがまま、自分の物差しで常識非常識を考える、自分のルールが全て、旦那へのリスペクトがない等…)、それで結婚、妊娠と色々あったけどイベントごとのような感じで気持ちが保てていた、だけど結果私のことが好きじゃなくなり嫌な部分が許せなくなった。言いたくても言えない相手だった、言ったところで揉み消すような言い方するから。
だからもうこれ以上家族ごっこをやりたくない、夫も父親もやりたくない。一緒にいたら俺が壊れる。一刻も早くこの状況を終わりにしたい。
娘のことも可愛いと思ってないから引き取りたくない。

これが彼の全てでした。結局は仮面を被ったまま今まで来て、辛くなったからもう逃げるという感じでしょうか。同棲の時から思っていたのならそこで別れる手段をなぜ取らなかったのか…。ゲーム感覚だったんだなと思いました。
夫婦ってお互い嫌なところを言い合ったり話し合ったりしてよりよい関係を築いていくものだと思っていましたがそれは私だけでした。話し合いもまともに取り繕ってもらえない、もう答えは決まっている、という態度でもう私もこれ以上何言ってもダメだ、娘もかわいそうだと思い離婚に応じるつもりです。

離婚届も今日渡され、私のあてはまるところだけ書いてもらったらあとはこっちで適当に書いて提出しておくと言われ、娘の養育費や家電等の財産分与についても話すことがあるしこれは両家の親が来る案件だと伝えましたが、うちの親は来ないと言っているときっぱり。義母に確認したら離婚届を渡していたことも知らず、話し合いも行かないなんて言ってないと絶句して何度も謝られました。
母子家庭で育って苦労されて育てた息子がこんな酷いやつだったとはと落ち込んでいる様子で…
今後面会も旦那が希望していないので義母にも会わせられない、ごめんなさいと伝えました。

もちろん、私が悪いところだって沢山出てきたので嫌な思い沢山させたんだなと反省しています。
ですが言ってくれないと伝わらないじゃん…でもそういえば言わせようとしなかったじゃん。とループです。もうあんな人に寄り添いたいという気持ちもなくなりました。
私の両親はすんごくブチギレてくれて、仲のいい友達も怒ってくれて元気つけてくれて私は幸せ者ですね。

旦那からはもらえるものはしっかりもらい、大変だと思いますが両親や妹の力を借りて娘と2人で楽しく生きていきたいと思います。

皆様ありがとうございました。

タグ

No.3521572 22/04/18 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/18 00:27
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

読んでいく途中で思い出しました

あのスレね。と

好きという気持ちが無くなると
全部が嫌になります
私も振られた経験あるから分かります

主さんに対する言葉は後付けで
好きじゃなくなったから
そう思うだけで
好きなら違う感情になります
なので、自分を責めないでね

ただ、子供まで嫌いとか
どうでもいいとか、それはちょっと
と思いましたけど。
彼自身、大人じゃないんですよね
親にもなれてない

なので、離婚してさっぱりして下さい

養育費はしっかりと。

No.2 22/04/18 00:29
匿名さん2 

調停しないと!理由が身勝手過ぎる。慰謝料は話し合う、養育費、財産分与、ちゃんとやらないと!子供のためよ!ちゃんと取れるようにした?
大丈夫?主さん!

No.3 22/04/18 00:38
匿名さん3 

あのスレの主さんですね。
私も元夫からボロカス言われ子供も否定されて離婚しましたが元夫には私と早く離婚したい理由がありました。
ちゃんと確かめて慰謝料や養育費はもらってくださいね。
簡単に離婚届にサインしたらだめですよ。

No.4 22/04/18 02:09
通りすがりさん4 

慰謝料養育費は一括で貰うようにした方がいいですよ。
責任感が全くない旦那だから養育費も直ぐ払わなくなります。
必ず公正証書は作っておきましょう。
それを基に給料差押えができます。
両家の両親立会いの上で話し合い、できれば相手の親に立て替えてもらってでも一括で払ってもらうのが離婚の条件にした方がいいでしょう。

ま、年上の彼女てせフレには最高の相手なんですよ。
元々旦那は結婚するつもりはなかったんじゃないですか?
主さんもそこは付き合う前に心配する所だと思いますよ。

No.5 22/04/18 02:32
匿名さん5 ( ♀ )

最初に、主さんに少し厳しいことを言わせてください。
人間関係、特に夫婦の間において、どちらかだけが悪いってことは絶対ないと思います。割合の違いはそれぞれですが。
今後、主さんがお子さんと生きていく上で、お子さんのためにも、被害者って意識は持たないでくださいね。

ご主人の中で、致命的だったことがあるとは思いますけど、そこまで言われるご主人なら、主さんも、しっかり前を向いて、頑張ってくださいね。
あと、早く離婚するためにと妥協せず、養育費はきちんともらうように、可能なら早めに弁護士さんに相談する、場合によってはお義母さんにも力になってもらうのもありかと思います。

お金は生きていく上で不可欠です。
少なくとも、ご主人はお子さんには責任がありますから。

No.6 22/04/18 05:28
お礼

>> 1 読んでいく途中で思い出しました あのスレね。と 好きという気持ちが無くなると 全部が嫌になります 私も振られた経験あるから分… 正直言ったらとてもショックでした。
ですがどんなに頑張ってももう修復不可能だと悟りましたし、何より子どもが可哀想だったので離婚の道を選びます。
養育費という形で娘への責任は果たしてもらいます。
ありがとうございました。

No.7 22/04/18 05:29
お礼

>> 2 調停しないと!理由が身勝手過ぎる。慰謝料は話し合う、養育費、財産分与、ちゃんとやらないと!子供のためよ!ちゃんと取れるようにした? 大丈夫… 勝手に1人で決めて勝手に終わらせようとしている部分が結婚、離婚について甘く考えすぎな気もします。まだ今後の話はこれから決めていくところなので、子どものために頑張ります!

No.8 22/04/18 05:32
お礼

>> 3 あのスレの主さんですね。 私も元夫からボロカス言われ子供も否定されて離婚しましたが元夫には私と早く離婚したい理由がありました。 ちゃんと… これ以上一緒にいたら俺が壊れるとか言ってました、私への不満が言えず相当無理させていたみたいです。
浮気の線はなさそうでしたが…もう少しきちんと調べてみたいと思います。

No.9 22/04/18 05:35
お礼

>> 4 慰謝料養育費は一括で貰うようにした方がいいですよ。 責任感が全くない旦那だから養育費も直ぐ払わなくなります。 必ず公正証書は作っておきま… 養育費は一括請求するつもりです。
アドバイスありがとうございます。
義母息子共々お金のない方なので立て替えも難しいと思います。給料天引きになるんですかね…

本当にそうですね、そうかもしれません。ずっと仮面を被ってきたんですからね。見抜けなかった私もダメですね。

No.10 22/04/18 05:41
お礼

>> 5 最初に、主さんに少し厳しいことを言わせてください。 人間関係、特に夫婦の間において、どちらかだけが悪いってことは絶対ないと思います。割合の… お言葉ありがとうございます。私もずっとどこを改善していれば上手くいったんだろうと考えてしまう自分がいます。反省点は沢山あるので、しっかり胸に刻んでいきたいと思っています。

もう旦那の中では好きという感情だけで家族をやっていたみたいですが、私のことももう好きじゃない、子どもも好きじゃないってなって生活がストレスだったんだなと思いました。話し合いもできないので遅かれ早かれこうなっていた気もします。

今後のことはもう旦那だけではなく両家の親含め話し合いを進めます。
お金の面できちんと責任取ってもらいます。

No.11 22/04/18 05:52
匿名さん11 ( ♀ )

女の影を感じるのは私だけ!?
もうちょっと色々調べた方が良いような…💦

そんな理由で簡単に離婚とか有り得ないような気がする。
誰しも旦那の性格がー、妻の行動がーとか気にくわないことありますよ。みんな我慢してそれでも家庭を維持してるじゃないですか。

なんか当て付けのように見えるんだよね…

離婚したらすごく大変なのに分かってないんですね、あなたのご主人は。

多分再婚も難しいと思うな(>_<)

No.12 22/04/20 09:45
匿名さん12 

すいません、ちょっと、厳しいことを言わせてもらいます。
お子さんの事をちゃんと考えてない旦那さんは、本当に悪いと思います。
しかし、こうなる前に主さんも、ちょっと相手の気持ちを思いやる気持ちが少し足りなかったのかなと思います。
旦那さんのお子さんだから、今後考えを言ったり伝えるのが、苦手な子になるかもしれません。そんなとき、主さんは旦那さんのときのように頭ごなしに、言わないでお子さんの意見にちゃんと耳を傾けられるお母さんになってくださいね。
相手を悪者ばかりにしていると本当の意味で、前に進めないと思うので、色々ショックだとは思いますが、改善出来るところは改善して、旦那は悪いけどお子さんのお父さんだから、あまり恨まず、素敵なお母さんとして、今後の人生明るく元気に頑張ってください。

No.13 22/04/20 19:23
お礼

>> 11 女の影を感じるのは私だけ!? もうちょっと色々調べた方が良いような…💦 そんな理由で簡単に離婚とか有り得ないような気がする。 誰し… 別居前にLINEを見てましたが特にそんな様子もなく…仕事も忙しいのでそんな余裕もないとは思っていますが、もうどうでもいいやという気持ちがあります。
もちろん私も悪いところがあってこの結果になっていると思いますが、もう自分が一番可愛いと思うような人なので、離婚してお金で責任をしっかり取ってもらいます。

No.14 22/04/20 19:29
お礼

>> 12 すいません、ちょっと、厳しいことを言わせてもらいます。 お子さんの事をちゃんと考えてない旦那さんは、本当に悪いと思います。 しかし、こう… アドバイスありがとうございます。
そうですね、言い訳になりますが産後でイライラ、子ども1番で旦那のことは放置、休みに家事をやってもらえず旦那に対して不満もあって心の余裕もなく思いやりの気持ちを忘れていたと思います。
今回の件で反省点が沢山ありますので、きちんと自分の胸に刻んでいきたいと思います。
そうですね…これからどんな子どもになるか分かりませんが、その可能性も十分にありますよね。しっかり耳を傾けて子どもには愛情沢山かけて育てていきたいと思います。

No.15 22/04/21 01:10
匿名さん15 

知らないのに憶測も含めて書いてしまうのをご容赦下さい。

読んでいる限り、奥さんにも原因があった以上あまり旦那が言わなかったという事を一点張りするのは良くないですよ。子供の事を考えればそうかもしれません。でも壁を作ってしまったら思い詰めてしまうのも自然であるし、これまで旦那さんの意見を理解してもらえなかった事が事実ならこのまま一緒にいても同じ事ではないですか?言えば考えが改まったんでしょうか?旦那さんの言う通り言い通せないなら、色々とどうでもよくなってしまうのも少し解る気がします。

ただ奧さんが言うお互いに理解し合う為の努力はその通りだと思います。本当に今まで旦那さんの言葉を肯定されてきましたか?

義母が知ってた知らなかったという話よりも、旦那さんって元々そういう人でしたか?

子供が好きじゃないなんて相当ですよ。逆に浮気までされているんじゃないかと想像してしまう位に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧