注目の話題
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した

取り返しつかないことをしてしまいました。 元彼と1年前に婚約破棄しました。 …

回答9 + お礼1 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
22/04/20 03:57(更新日時)

取り返しつかないことをしてしまいました。
元彼と1年前に婚約破棄しました。
理由は、プロポーズ後にお金の嘘をつかれたことで私がマリッジブルーになり私がイライラすることが多くなって彼に八つ当たりしてしまい、喧嘩が多くなり最終的に振られました。
当時はお金の嘘ついた彼が悪いのに、何でそっちが怒るの?って思ってましたが、今冷静に考えると彼は謝ってたし私が一方的に怒ってただけで、すごい最低なことをしたと思います。
彼は穏やかで優しくてすごい大事にしてくれたなってことを失って気付きました。
もう彼以上の人とは出会えません。本当取り返しつかないことをしてしまいました。彼はこの1年で違う方と結婚しました。
今付き合ってる彼氏は性格悪いです。でも私も34歳で後がないしもう婚活もしたくないので、彼と結婚すると思います。
一生元彼を引きずって後悔しなくてはいけないのでしょうか。自業自得ですが辛いです。

タグ

No.3521772 22/04/18 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/18 12:01
匿名さん1 

性格の悪い現在の彼がどういうところが悪いのか分かりませんが、性格悪いのと、嘘をつくというのは次元が違うので前の彼と別れたのは正解だったと思いますよ。

No.2 22/04/18 12:06
匿名さん2 

単純な話、元彼とは全く縁がなかった。
婚約までして婚約破棄、そして元彼は結婚した。今回お金の問題がなくても主さんとは結ばれる事はなかったと思うよ。不思議な事かもしれないけど縁とはそういうもの。
私だったら今の性格が悪い彼とは別れていつまでかかるかは解らないけど、悲しみを受け入れ立ち直った時に前へ進み(婚活)ますね。
今の主さんはただ立ち止まっているだけ。結婚しても前へ進む行動ではないと思う

No.3 22/04/18 12:10
匿名さん3 

お金で嘘をつく人って最低だよ。
しかもプロポーズ後なんて論外。
バレなかったら一生騙し続ける気だったのかしらね?

なんであなたが悪いことになるのよ??
そりゃ八つ当たりされて当然ですよ。
本当に反省しているなら八つ当たりされようが罵倒されようが頭を下げ続けるべきでしょう。
それを逆ギレなんて大ハズレ男ですよ。

結婚前に本性が見抜けて良かったじゃないの。
失礼だけど滅多にお目にかかれないほどのクズだよ、その男。
そんな男に未練を感じているのなら、そこはあなたの悪いところだから直すべき。

結婚ってね、毎日一緒に暮らすことだから。
一生二人で力を合わせて支え合って生きていくことだから。
嘘をつく人間と暮らしたら騙されて傷つきながら生活することになるんだよ。
そんな生活するなら一生独身の方がずっとマシだと思います。
独身には一人でお酒を飲みに行ったりして傷をいやす自由も、恋愛をする自由もあるんだからね。

「結婚したら幸せになれる」んじゃなくて、「幸せになれる人と結婚しないと幸せにはなれない」んだよ。
しっかりしなさいな。

No.4 22/04/18 12:13
匿名さん4 

思い出は美しいんですよ。そして「もしこうだったら」という想像も美しい。

でも、そのまま結婚すれば、「やっぱりあの時にやめれば良かった! そしたらもっと良い人と出会えたのに!」って思ったんじゃないでしょうか。そして実際に別れた結果が現在です。

どっちにしてもちょっと後悔したでしょうから、大差はないです。

No.5 22/04/18 12:16
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
元彼には嘘以外の元彼は全然悪くないことでもイチャモンつけて八つ当たりしていました。最低だと思います。お金の嘘も私と結婚したくて見栄張ってしまったんだなと今なら思えます。マリッジブルーで嫌なところしかみえてなくて、良いところを全然みてあげれませんでした。
あんなに優しくて性格合う人はもう現れないし、婚活してて性格良い人って貴重だったんだと今更ながら後悔しています。

No.6 22/04/18 12:18
匿名さん6 

お金に関する事で嘘つく人は借金とかしそうだけどね、、、

No.7 22/04/18 12:23
OLさん7 ( ♀ )

お金の嘘、800万の使途不明金の理由は分かったんですか?

逃した魚は大きいと思ってるだけ

そんな大事なことで嘘つく男に執着しても未来は見えてる

今彼も不満だらけなら別な出会い探すしかないでしょ

我慢して結婚した相手なんて、結婚してから我慢できなくなるよ

No.8 22/04/18 12:51
匿名さん8 

時間が解決してくれるのを待つしかないです。
結婚後も元彼が素敵な人でい続けられるかなんて誰にも分かりません。
時間が経てばいろいろ変わっていきますよ。いつまでも同じじゃありません

No.9 22/04/18 12:52
匿名さん9 

もし相手も同様に思っていたら、相手は結婚していないと思うので、元彼とは縁がなかったんでしょうね。
好きな人に見栄を張りたいのはわかりますが、結婚は見栄では生活出来ませんからね。
早いか遅いかで、今と同じ結果だったんじゃないかな?
まぁそのことと今の彼とは別の問題でしょうから、美化された過去を見るより
現在の彼を見ていきましょう。
過去は変えられないけど今これからの事は変えられます。
過去を元に主さん自身も変わらないとですね。
性格が悪い彼からしたら、元彼との思い出に浸ってる彼女
どう思いますか?

No.10 22/04/20 03:57
通りすがりさん10 

前彼は、もう結婚してしまったのですから、復縁の可能性は限りなく低いわけですし、
そこで立ち止まるのはもったいないと思います。
多くの書き込みにもあるように、理由はどうあれ、縁がなかったのだと思います。

性格が良いと思っていた彼でも結婚して、現実の生活になったら、
嫌な部分が出てきたかもしれませんしね。

今の彼を性格が悪いと思っているということは、
何かしら価値観の違いを感じられているということですよね?
それでも、ちゃんとこの人が「好き」という気持ちがあれば、
すり合わせは可能かもしれませんが、その気持ちがないのでしたら、
別れた方が大切な時間を浪費しないと思います。
いずれうまくいかなくなりますから。

別れるにしても、続けるにしても、
元カレのことは整理をつけないと、正しい判断、
正しい良縁を引き寄せられなくなると思いますので、
まずはそこから・・・ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧