婚活し、成婚された方の率直なエピソードが聞きたいです。是非よろしくおねがいします…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/04/18 23:09(更新日時)

婚活し、成婚された方の率直なエピソードが聞きたいです。是非よろしくおねがいします!
婚活している20代の女です。活動歴1年です。
IBJやゼクシィ縁結びなどを活用し、婚活をしています。

20-30名の方に出会い、真剣交際に行くもご縁がなかったり、お見合い、仮交際一回目でフィーリングが合わないと断られてたり。

逆にお見合いや仮交際3回目で好きになれずお断りをしたり、なかなか活動が思うようにいかず悩んでいます。

30歳までに結婚したいです。というか絶対結婚します!

ご縁がある方は最初から分かるのでしょうか?
アドバイスがほしいです。
どんな感じで交際が進んでいったのか知りたいです。
幸せなお話を聞くと嬉しくなります。

他の婚活者の方の励みにもなれば良いなと思ってます!
よろしくお願いします。

タグ

No.3521828 22/04/18 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-04-18 14:45
匿名さん1 ( )

削除投票

参考にならないかもしれませんが…。

婚活開始~入籍まではちょうど3年くらいでした。婚活とは言いますが、数年のうちに結婚したいという感じでした。
アプリではなく、共通の趣味の男女が恋人を募集するサイトで夫と知り合いました。私の場合、趣味が人生の根底にあったので、結婚相談所やアプリで婚活しても結果が出ないと思ったからです。
プロフィールもかなり具体的な条件を書きました。希望の年齢、心身ともに健康なこと、本人や家族が宗教を信仰していないこと、運転ができる、経済的に自立していることなどです。
でも厳しいことばかり書くと敬遠されるので「一緒に色々なところへ出かけたいです」とフレンドリーなことも書きました(笑)

20名近くの男性からメッセージをもらいましたが、全員には会えないのでメッセージのやり取りから精査して、最終的に会うのは3人ほどに絞りました。夫がその中の1人です。夫とは、初めて会った時に「あ、これだ。この人と結婚するな」と確信しました。そこから交際して、3年目で入籍しました。

主さん20代ということで、まだまだこれからチャンスはありますよ。30歳までに結婚してやる!という意気込みも良いと思います。

ちょっと気になったのは、好きになれずお断りした…という部分です。
婚活の場合「好き」という感情論より「条件も合うし、この人とならやっていけそう」という条件ありきで成婚することが多いです。
もし主さんが、恋愛を先に求めるのであれば「結婚前提の恋活」の方がいいかもしれませんね。
そして、自分が結婚生活に望むもの・相手に望むもの(優先順位)を書き出して整理してみるのもいいと思います。

真剣交際に進んだことがあるなら、必ず実を結ぶと思います。
人とのご縁を楽しみながら頑張ってください😺

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/18 14:45
匿名さん1 

参考にならないかもしれませんが…。

婚活開始~入籍まではちょうど3年くらいでした。婚活とは言いますが、数年のうちに結婚したいという感じでした。
アプリではなく、共通の趣味の男女が恋人を募集するサイトで夫と知り合いました。私の場合、趣味が人生の根底にあったので、結婚相談所やアプリで婚活しても結果が出ないと思ったからです。
プロフィールもかなり具体的な条件を書きました。希望の年齢、心身ともに健康なこと、本人や家族が宗教を信仰していないこと、運転ができる、経済的に自立していることなどです。
でも厳しいことばかり書くと敬遠されるので「一緒に色々なところへ出かけたいです」とフレンドリーなことも書きました(笑)

20名近くの男性からメッセージをもらいましたが、全員には会えないのでメッセージのやり取りから精査して、最終的に会うのは3人ほどに絞りました。夫がその中の1人です。夫とは、初めて会った時に「あ、これだ。この人と結婚するな」と確信しました。そこから交際して、3年目で入籍しました。

主さん20代ということで、まだまだこれからチャンスはありますよ。30歳までに結婚してやる!という意気込みも良いと思います。

ちょっと気になったのは、好きになれずお断りした…という部分です。
婚活の場合「好き」という感情論より「条件も合うし、この人とならやっていけそう」という条件ありきで成婚することが多いです。
もし主さんが、恋愛を先に求めるのであれば「結婚前提の恋活」の方がいいかもしれませんね。
そして、自分が結婚生活に望むもの・相手に望むもの(優先順位)を書き出して整理してみるのもいいと思います。

真剣交際に進んだことがあるなら、必ず実を結ぶと思います。
人とのご縁を楽しみながら頑張ってください😺

No.2 22/04/18 15:46
匿名さん2 

20代のころ、身近で恋人が見つからず、お見合いもしたし結婚相談所にもたくさん登録していました。
自分の方から「この人は違う」と断りまくり、相手からも「違う」と断られまくりましたが、
友人に紹介してもらった人は最初から気が合ったというか、笑いの壺や会話のタイミングが合う人で、コロコロ転がるように引かれていきました。
というか一目ぼれしてたんですよね、外見も好みでw

相手から断られない限り3回は会わないと分からないと頑張っていやいや3回あってた頃と違い、とにかく会いたくてしょうがなくて、会える算段をたくさんつけて沢山デートして頑張りました。
ただ遠距離だったので月に1・2回が限度でしたが、それでもなんとかなりましたよ。

メール全盛期でしたが、お互いにメールが苦手だったので、どちらかというと電話をたくさんしてました。
(電話代が大変でした)
電子的な文字よりも声での会話ですよ。顔が見えなくてもリアルタイムのレスポンスって重要だなと思いますしね。
そんなこんなで結婚までこぎつけました。

>ご縁がある方は最初から分かるのでしょうか?

そうですね、ひとめぼれもありましたが「これしかない!この人を手に入れて見せる!」と思ったのは確かです。
笑いのツボが同じって人も重要でしたし。

そう考えると、最初から合ってた、わかってたんだと思います。

No.3 22/04/18 23:07
お礼

>> 1 参考にならないかもしれませんが…。 婚活開始~入籍まではちょうど3年くらいでした。婚活とは言いますが、数年のうちに結婚したいという感じ… 素敵ですねー!!
幸せな気分になりました。
初対面でわかるものなのですね!
嬉しいコメントありがとうございます。
私もまだまだ頑張ります。
お幸せに!

No.4 22/04/18 23:09
お礼

>> 2 20代のころ、身近で恋人が見つからず、お見合いもしたし結婚相談所にもたくさん登録していました。 自分の方から「この人は違う」と断りまくり、… 遠距離でもうまくいったんですね!
とても素敵ですね!
しかも最初からわかっていたなんてご縁ってほんとにあるんですね!
嬉しいコメントありがとうございます!
お幸せに!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)