就活に失敗したらさよならするかフリーターになるしか自分の中にはないのですが、高卒…
就活に失敗したらさよならするかフリーターになるしか自分の中にはないのですが、高卒フリーターって生きていけるのでしょうか?
No.3522364 2022/04/19 07:01(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私は高卒で一度は就職したけど、あわなくて高校時代ずっと飲食店で接客業していたのもあり接客業が大好きだったので
退職して飲食店でバイト生活してました
ラーメン屋でバイトして月収は最高金額23万とかでひとり暮らしもしてました
転職を何度もしましたが、現在は勤続年数17年になり、今は管理職になっている高卒の45歳です。
大丈夫ですよ。
初めに勤めたところとか、途中で何をやっていたとか、そんなもの転職してしまえばほとんど意味はありませんから。
派遣でもバイトでも、取り敢えず長い目で見て、就職活動を続けていれば大丈夫です。
いつか自分に合った会社や仕事環境が見付かると信じて、必要以上に気負わないことです。
絶望したところで何の得にもなりません。
それならば気持ち一つ余裕を持って、就活を続ける方が余程建設的です。
大丈夫ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧