注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

女子校に通ってる高校生です。 私は男性に対して偏見?をしてしまいます。(不快に…

回答13 + お礼9 HIT数 965 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
22/04/21 09:11(更新日時)

女子校に通ってる高校生です。
私は男性に対して偏見?をしてしまいます。(不快にさせてしまうかもしれません

・男の人はガサツで力任せですぐ物を壊す(父や弟や小学生の頃の男友達がそうでした)

・歴史的に見てこれまで戦争が多すぎる→男の人に国のリーダーを任せるとろくなことが起きない(戦争など)←女性でもそういう歴史人物はいましたが圧倒的に男性が多いですよね

・好意を寄せてくれる男の人は性行為のことしか考えてない(ネットで見る男の人の投稿を見てそういう考えの人が多いと思いました)←女性=男性の言うことを聞くべき のような考え方の人が多い

・男の人はすぐ大きな声を出して怒る、野蛮(父や学校の先生やテレビ等で)
それと、話し方が乱暴で怖いですよね。気のせいでしょうか...

・男の人は暴力的で力で脅したりして女性を従わせることもある(DVなど)

・男の人は女性を物として見て騙して悪い商売をしようとすることがある。(性犯罪とかのことです。女性の性的な動画や画像を撮って売ったり、脅して無理やり違法なことをさせたり、したりする。)

思いつく限りでこのような感じです。このようなことが理由で男性に対して嫌悪感を抱いてしまいます。
偏見というか事実というか...よくわからないのですが、ここは違うんじゃない?とか、こういう人も多いよ、とかがあれば教えてください。

私はどうしても男性に対して嫌悪感を抱いてしまうので、将来のためにも直したいです。

タグ

No.3523173 22/04/20 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/20 11:06
匿名さん1 

その通りですけど、そうじゃない男性も沢山いますので、そういう人を見つけるしかないと思う。

あとは自分が空手などを習い精神面から鍛えて強くなるのもありかと思います。

私は、若い頃から習っておけばと今は後悔してます、自分の身は自分で守る、男には頼らなくてもいいくらいに!

No.2 22/04/20 11:11
お礼

>> 1 自分が強くなりたいんじゃなくって、自分は別に良いのですが、自分以外の女性が男性からそういう扱いをされているのを見たり聞いたり知ったりするとすごくムカムカしてしまうんです。

そうですよね、そうじゃない人もいると思いますが、やっぱり悪い男性の方がたくさんいるので、
良い男性は例外(滅多に居ない激レア)のように思えてしまいます。

No.3 22/04/20 11:13
匿名さん3 

「男女」で考えず、個人個人できちんと見定めたほうがよいと思います。
たとえば男の人はガサツで力任せですぐに物を壊すとありますが、それは女性でもいます。
明確なのは男性のほうが力が強いと言うだけ。
神経質、几帳面でものを大事にする男性も沢山いるということです。
これはあなたがあげていることどれにも当てはまる事かと思います。
性行為のことしか考えてない男性も女性もいますし、きちんと人として大事に思って好意を寄せる人もいる。など
痴漢等、圧倒的に男性のが多いケースもありますけどね。それも少数派の男性です。

私も中高大と女子校出身で、性被害にあった経験もあり一時は男性が苦手でしたが、現在は彼や男性の友人もいます。
男女の違いを明確に認識する時もありますが、人は個々でそれぞれかなり違いがあるもの。
物静かで力が弱く、性欲の弱い男性もいれば逆もいる。ということです。

No.4 22/04/20 11:14
匿名さん4 ( ♀ )

最近のフェミニストの思想は大嫌いですが、こういう部分こそ私は性差を感じないです。
主さんの先入観みたいなものが大きいかな。わからなくもないのですが。

・男の人はガサツで力任せですぐ物を壊す
→全ての男性がそうではないです。私の勤務先や我が家は男性の方が丁寧で女性がガサツ

・歴史的に見てこれまで戦争が多すぎる
→これは歴史的に男尊女卑傾向が強かったので女性が権力を握れなかっただけかな?

・好意を寄せてくれる男の人は性行為のことしか考えてない
→これは多くの男性がそうかもしれませんね。特に高校生など多感な年頃は興味もありますから。でも生物学的にごく自然なことですよ。

・男の人はすぐ大きな声を出して怒る、野蛮、乱暴
→これは個人差があります。そういう男性もいるしそうでない男性もいる。女性も然り。私は女性がヒステリックに怒鳴るのも苦手です。

・男の人は暴力的で力で脅したりして女性を従わせることもある
→全ての男性がそうではありませんが同意です。でも女性もそれに対抗できる、男性には敵わない別の能力があると信じています。

・男の人は女性を物として見て騙して悪い商売をしようとすることがある
→全ての男性がそうではありませんが同意です。

無理に恋愛しろとは思わないし嫌いなものは嫌いでいいと思う。
けど全ての男性がそうではないし、男性の長所と短所は紙一重。女性も然り。広い視野で見られる年頃になれば主さんにもわかりますよ、きっと。

No.5 22/04/20 11:18
匿名さん5 

男だからとか女だからとかそれぞれ性別による
傾向はあるものの 結局は人間性の問題
性別関係なく良い人は良い人で
性別関係なくクズはクズ

No.6 22/04/20 11:26
お礼

>> 3 「男女」で考えず、個人個人できちんと見定めたほうがよいと思います。 たとえば男の人はガサツで力任せですぐに物を壊すとありますが、それは女性… たしかにそうですよね。
個人個人で考えなくちゃ...頭ではわかっているのですが、どうしても変なフィルターがかかってしまいます...

ありがとうございます。

No.7 22/04/20 11:31
匿名さん7 

いい男性とめぐり逢えることをお祈りいたします

No.8 22/04/20 11:33
お礼

>> 4 最近のフェミニストの思想は大嫌いですが、こういう部分こそ私は性差を感じないです。 主さんの先入観みたいなものが大きいかな。わからなくもない… たしかに...私の母もヒステリックで男の人口調で、ほんとに不快です。

そうなのですね。

自然なことでも嫌なものは嫌ですよね。

そうでない人もちゃんと居るってことはわかっているのです。
でも、なんででしょう。
私の周りにいる女性のほとんどがそういった男性によく見られる悪い特徴がないので、それでそう思ってしまってるのかもですね...。

No.9 22/04/20 11:34
お礼

>> 5 男だからとか女だからとかそれぞれ性別による 傾向はあるものの 結局は人間性の問題 性別関係なく良い人は良い人で 性別関係なくクズはクズ たしかにそうですけどね。

No.10 22/04/20 11:35
お礼

>> 7 いい男性とめぐり逢えることをお祈りいたします 自分の周りにも良い男性は居ます。少ないですが

あるいはその人たちも良い男性のようにみえて実は悪どいことを考えているのかm...いえ、そんなことはないですよね。考えすぎですね。

No.11 22/04/20 12:02
匿名さん11 

優しくて思い遣りのある男性を好きになったり、付き合ったら変わるよ
視野が狭いと男だから女だからって偏見で相手を判断するようになる

No.12 22/04/20 12:22
お礼

>> 11 そんな人どこにいるんでしょうかね...

視野を広くするように頑張ります。

No.13 22/04/20 13:36
通行人 ( ♂ VetPCd )

確かに一般的にいって、男は粗暴な点は数多く見られます。

じゃあ女性はどうかと言うと、あまり粗暴な点は見られませんが
陰険な性格の人が多いと思います。

勿論女性でも、優しく、穏やかで聡明な女性もいますが、極少数です。

貴女の言ってる点は、男の傾向を言ってるのであって全ての男では
ありません。
男でも粗暴な人じゃ無くて優しい人は数多くいます。

これから社会に出て多くの男を観察して勉強して、貴女の偏見を
直してくれる様に願っています。

No.14 22/04/20 14:27
通りすがりさん14 ( ♂ )

無理に偏見と思わずに傾向分析くらいに思えばよくない?後は個別に人を見る目を養う、鍛えるしかないよ。
いい人に見えても心の奥底はわかりません。理性でとりあえずおさえるとか余裕があっていい人ぶってるだけかも。何かあれば本性が出るかも。
注意するのは決して悪くはないよ。信頼なんて簡単に築けるものじゃないからさ。

No.15 22/04/20 15:30
匿名さん15 

20代前半男です。男は性的な事ばかり考えている割合が多い事は確かだと思います。高校の部活やクラス(男子校)、大学時代のバイトやサークルで男100人以上と関わってきた体感です。ヤル為に付き合い、ヤル為に仲良くして、どんな女を捕まえてヤレたか男同士で話して笑い合う。こんなのはそこら中であります。正直、戦争などはスケールが大きくてよくわかりませんが暴力に関しては、喧嘩やふざけの延長で強めに叩き合うなどは多いですが、女性に手を出したのは1人くらいしか知りません。それも肩をこづいたくらいです。あくまで私の体感ですが、若い男で9割以上はかわいい女性がいたら「とりあえずやりたい」と思っています。おじさんが近づいてきたら100%でしょう。男は基本的にロリコンです。これは科学的に証明されている事です。問題はこの性魔のような男の欲が見えれば良いのですがそうではない事です。スポーツも出来て、勉強も出来て真面目で清潔感のある人でも、女性の前では紳士ですが男同士で喋っている時はめっちゃゲスなんて事は普通です。そう思ってチャラそうで不真面目な奴でも恋愛や性的には控えめで優しい奴もいます。私の女性の友人で自称最高の彼氏を手に入れた方がいました。その彼は私のスポーツ仲間なのですが、陰では、他の女性達とワンナイトしまくってます。長くなってしまい申し訳ありません。結論、ほとんどの男は欲に塗れた悪魔です。極たまに良い奴がいますが、表面だけで確認する事は99%無理です。仲良くしたい方がいたら勇気を持って信じてみるしかありません。

No.16 22/04/20 17:53
ブルマー ( n9cUCd )

自分が通っていたのは男女共学でしたが、本当に乱暴な男子が多く、かなりの女子がその犠牲になっていました。信じられないのですが、カラダの強さで女子を押さえつけたり辱めたりすることもあり、女子はスカートをめくり上げられてそのまま晒されたり、男子におしっこスタイルで抱えられて身動きが取れず、泣かされてしまった女子もいました。本当にやめてやめてと思い、こちらまで泣きたくなりました。

戦争で武力によって制圧するように、男子が力で女子の力を封じている姿を何度も見せられてしまいました。当時の女子はブルマーだったので、うつむいてブルマーと白い太ももを晒されている女子は、まるで男子に「負けました」と白旗を上げているような感じで、いたたまれなかったです。だって、太ももをぴっちりとくっ付けている上品な姿の女子が、下品で荒れている男子に無抵抗に負けてしまっているのですから。でも、絶対に女子のほうが正しいといつも思っていました。女子の恥ずかしい姿を見てたまらない気分になり、それでも女子が勝っていると思いました。自分が男子であることも嫌で、女子になりたいと強く思うくらいでした。男子の理不尽さを感じる一方で、それに抗えずに耐えている女子には、むしろ強烈な美しさと憧れを感じました。

それにしても、女子校でよかったですね。自分は同性なのに男性に対して嫌悪感を抱いてしまいます。女子に生まれて女子校に行きたかったです。

No.17 22/04/20 21:39
匿名さん17 

そのとおりですねw
でも私は男と女っていろいろ違くて面白いと思いますね。
確かにそーゆークズみたいな野郎はたくさんいると思います。そんなクズ野郎は無視しとけばいい。
だけどみんなクズ野郎だと決めつけるんじゃなくて、せめておんなじ人間だと思ってあげて(?)w

No.18 22/04/20 23:20
経験者さん18 

主さんに共感しました。
僕は男子高校に通っています。周りには当然男だけですけど、野蛮でまさに主さんが言った通りの男がほとんどです。
もう、学校には行きたくありません。
共学校に行けばよかった。
商業高校とか農業高校とかは学科によって7対3位で女子のほうが多い学校もあります。そのような高校に行けば良かった。中学生の時は女子の友達が多くいて、女子に良く話しかけられたけど、今はゲス野郎と話しなんか合わない。
やらしいヤツも多く、まさに主さんが言う男がほとんどです。
若い女性の先生のスカートのなかをスマホで撮ったり、授業中でも、女性の先生にムラムラしてもう我慢出来ない。とかなんとか。とにかく男はバカです。

No.19 22/04/21 08:55
お礼

>> 16 自分が通っていたのは男女共学でしたが、本当に乱暴な男子が多く、かなりの女子がその犠牲になっていました。信じられないのですが、カラダの強さで女… 怖いですね...信じられないです...。

そうなのですね。私は、女子校でよかったです、
が、共学でそのように苦しんでいる子がいるなんて...辛いです

No.20 22/04/21 08:56
お礼

>> 18 主さんに共感しました。 僕は男子高校に通っています。周りには当然男だけですけど、野蛮でまさに主さんが言った通りの男がほとんどです。 もう… そうなのですね…

なんか、男の人への嫌悪感がさらに増した気がします...

No.21 22/04/21 09:05
匿名さん21 

お母さんはお父さんに大切にされていないのですか?

No.22 22/04/21 09:11
お礼

>> 21 母は私が産まれる前から父からDVを受けていました。
その後離婚して、母は数年シングルマザーでした...私が小学生の頃にお金が足りなくなって今の父と再婚しましたが、私は今の父からは嫌味を言われたり弟贔屓をされています。
母と父は仲良くないです。喧嘩ばかりだったりお互いそんなに好きじゃないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧