注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

4月から社会人として働いている大卒女です。 知らない地(田舎)、知り合いもいな…

回答5 + お礼5 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
22/04/20 23:12(更新日時)

4月から社会人として働いている大卒女です。
知らない地(田舎)、知り合いもいない、新しい環境と一人暮らしで孤独でとても辛いです。
3週間経っても未だに慣れず、動悸や鬱っぽさに拍車がかかるばかりです。

と、まぁたたでさえネガティブで悲観的な考え方ばかりしてしまう私ですが、まだ3週間しか入社して経ってないしまだまだこれからだという気持ちでなんとか頑張っている状況です。
ここらが本題です。

4月頭に親から「幼馴染のAくんもあんたと同じ市内に住んでるって!」と連絡が来ました。
どうやら幼馴染のAくんも私同様田舎の市内で働いているようです。Aくんは幼稚園からの幼馴染で初恋の相手です(幼稚園の頃好きでした)
中学まで一緒でしたがそこまで話すことなく高校、大学とそれぞれバラバラの進路に。
でも親同士は今でも仲が良く、一緒にご飯に行ったりしています。そこでおそらく情報共有したのかと。
で、久しぶりにAくんにラインしてみたんです。
私も同じ市内で働いていること、田舎で大変だ、などなどたわいもない話をしました。
と言っても、やりとりは1〜2日に1度
頻度は高くないです。
かれこれ頻度の低いラリーを4月頭から続けています。

私はAくんには7年以上会っていないし、向こうも幼馴染程度にしか思っていないのですが、せっかく縁あって同じ市内にいるのなら一度食事にでも行ってお互いの近況を話したいなぁと思ってます。

私もだいぶ仕事の不安やストレスがたまり、誰かに相談したいという気持ちもありますし、単純にAくんの仕事についても聞いてみたいです。
でも、いきなりロクに会ってもいない幼馴染に誘われたら疑問に思われそうで怖いです
しかも相手に彼女がいるかもわからないので
かなり難しい。ラインももしかしたら嫌々続けてるかもしれないし…。
私はあまり男性と二人で食事に出かけた経験がないので慣れてないです。
別に恋愛感情はないのですが、食事に誘った時点で向こうにも勘づかれるんじゃないか、などなど考えてしまい、行動できません。

食事に誘う勇気がない理由として
●ライン自体1〜2日1回の返信なので向こうはもしかしたらラインをめんどくさいと思っているのでは?→そもそも連絡取ってない相手からいきなり連絡が来たのだから渋々続けている可能性あり→絵文字使ったり質問されたりもしてるのでどうなのか…
●向こうも研修や慣れない生活で忙しいのにいきなり食事に誘ったら普通に迷惑ではないか、しかも仲が良いわけでもない異性に…。
●私はGW帰省するので近日で誘えるのが今週しかない、いきなり週末誘うのも向こうからしたらハードではないか

などなど、色々考えてしまいます。

全然話まとまってませんが、
率直なご意見、アドバイスいただけると助かります泣

タグ

No.3523480 22/04/20 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-04-20 23:12
duff ( op7SCd )

削除投票

ご報告ありがとうございます🙇‍♀️

ナイス👍
言ってみたのですね☺️
行動に移した主さん素敵です 

今は様子見ですねー

恋愛も仕事も田舎生活も(笑)楽しめますように

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/20 20:12
匿名さん1 

とりあえず誘ってみよう!

考えれば考えるほど、
誘えないに行きついてしまうから!

本当なのかどうかも分からないのに!

今誘わない状態で考えて思い浮かぶ事は
既に飽和してると思いますよ!

とりあえず誘って動けば、
また何かしら考える余地が生まれるのよ!
誘いますか!

No.2 22/04/20 20:33

軽く誘ってみても良いと思いますけどね。
嫌だったら断ってくれるよ。
LINEでは質問されるとのことなので、渋々感は感じないですね。
向こうが「良いよ」と反応が良かったら、自分の予定を伝える前に先に相手の予定を聞いては?
それなら相手が自分の好きな日を選べる。
偶然、今週末空いてると言ってくれたら「私も今週末空いてる!」と答えれば良いしそれ以降の日が空いてるならGW明けに行けば良いし。

No.3 22/04/20 20:43
お礼

>> 1 とりあえず誘ってみよう! 考えれば考えるほど、 誘えないに行きついてしまうから! 本当なのかどうかも分からないのに! 今… アドバイスありがとうございます
誘う方向で考えてみます
ですが、この場合何と誘えばよいでしょうか…
普通にラインで仕事の話をしてて
同期がいるいないの話題で止まっているのですがいきなり「ご飯行かない?」と言っていいのでしょうか?
何もわからなくてすみません、、泣

No.4 22/04/20 20:45
お礼

>> 2 軽く誘ってみても良いと思いますけどね。 嫌だったら断ってくれるよ。 LINEでは質問されるとのことなので、渋々感は感じないですね。 向… アドバイスありがとうございます
なるほど、まず相手に予定を合わせる、と。
ちなみになのですが、たまたま週末、
桜が満開で花見日和なのですが、ついでに
花見誘うのはまずいですかね…
一人で行くのもなんだかなと思いまして。
さすがにいきなり食事と花見はキモいですかね
付き合ってもいないのに…

No.5 22/04/20 20:48
匿名さん1 

ご飯行こう!か、ご飯行きたい!と誘おう!
ご飯行かない?は
テンション低い印象あるから!

自分が楽しそうな雰囲気出して、
誘えば良いのよ!

No.6 22/04/20 21:09

>4
まだ距離がある段階なので、花見までは誘いにくいかもしれない...
誘うなら、「そういえば今週末桜が満開だからあそこ通っていかない?」のような、お店までのついで程度にする。
もしくは、当日食事中に話を盛り上げて、桜が満開という話題を出して「帰りにちょっと寄ってみない?」と言ってみる。

No.7 22/04/20 21:27
お礼

>> 6 なるほど!!!!
そうですね…桜の件は伏せときます
まず食事に行けるかどうかもわかりませんしね。GW入っちゃうので桜は今週が最初で最後のチャンスですがとにかくそれは二の次で。
今日連絡しても返信は明日か明後日以降になるりますし、慌てずにとりあえず聞いてみます(汗

No.8 22/04/20 21:28
お礼

>> 5 ご飯行こう!か、ご飯行きたい!と誘おう! ご飯行かない?は テンション低い印象あるから! 自分が楽しそうな雰囲気出して、 誘えば… とても参考になります!泣
たしかに、行かない?より行きたい!
とかの方が女の子っぽくていいですね
結果はどうであれとにかく聞いてみます!泣

No.9 22/04/20 22:48
お礼

勇気出して連絡してみました
今は忙しいから難しいけど今度行こう
と返信が来ました
なぁなぁになってなくなるかもしれませんが、笑
でも聞いてよかったです
このまま連絡が続くかわかりませんが
私なりに頑張るとこまで頑張ってみます
もちろん、仕事も。
ありがとうございました!

No.10 22/04/20 23:12

ご報告ありがとうございます🙇‍♀️

ナイス👍
言ってみたのですね☺️
行動に移した主さん素敵です 

今は様子見ですねー

恋愛も仕事も田舎生活も(笑)楽しめますように

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧